スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

真似っ子

2010.03.27 11:57|はな


どこの子も同じなんだろうけど

うちの はなっちょ、PCを触りたがります。

というか操作してます。確実に。

pc.jpg

ワタシ の目を盗んではキーボードを叩き、
マウスをクリックし、
いつの間にか設定が変わってることが!

やーめーてー!!!

この前は
表示文字もアイコンも大きくなってるし
タスクバーが消えちゃったり、変なトコに移動してたり・・・

やめてくれ――――――!!!



こうやって誰かが見ているときならいいんだけど。

pc1.jpg


知らないうちに設定が変えられ、
編集中のブログが閉じられてたりすると



かーちゃん、まじ、凹むわ


でも、上手にいじるんだな、これが。

ワタシの真似をしてカタカタカタカタ。







テレビのリモコンも上手に操作するでしょー。

真剣に見ていた番組を変えられたり、
とつぜん大音量に変わってビックリさせられたり・・・。







それから携帯。

気がつくと電源が落とされ、
知らないうちにリダイヤルし、
見たことも無いアイコンが表示されてて
滅多に読まない取説を引っ張り出す羽目になったり・・・。







これだけ上手に操作するってことは
普段からワタシ(大人)のやることを
しっかり見て学習しているんだってことになる。

あ~恐ろしい。

知らず知らずのうちにやっている
あんなことやこんなこと

自分でも気付かないあんなクセまで

きっと見ている。

見られているんだ・・・・・・。



親として、大人として
恥じる行為は決してするべきじゃないと
痛感する今日この頃でございます。


* * * * * * * * * * * * * * *



コストコで購入したジャンボ菓子。

中身はわかっていないはずなのに興味津々。

pc2.jpg

「あけてー」と、はなっちょ。


開けてあげないよーん。


食べ物じゃないよーん。



って、言ってもわからないよね~



どうしてもこれが気になって仕方ないらしく

「ふんっ!」
と自力で持ち上げた瞬間!





クロッチ(股のボタン)全開(笑)

pc3.jpg

お相撲さんの土俵入りにも見えますね(笑)


東~、はなのぉ山ぁ~ 




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

No title

毎日毎日新鮮で、なんでも吸収してしまうチカラってスゴイですね。
いつも読みながら感心しています。
はなちゃんに癒されていますよ。
ありがとう。

No title

わははははははははっ!
だからっ!だめですってっ!
おもしろすぎるからっ!
はなの山さん、桜全開ですっ!
SEはなさん、視線がオトナー。
あー、かわいかった!
毎日成長ですねー。
おしゃべりするようになると、ほんとドキドキですよー。
都合の悪い言動は、どこで覚えたんだか・・・なんて
言っちゃってるけど、実は自分で(笑)
我が家はうれしくも、こわーい成長です。

やるやる~

あんちゃんも赤ちゃんの頃から興味津々でした。
今ではマウス操作をマスターしちゃってます。
キーボード、気をつけた方がいいですよ~。
赤子の細い指はキーの隙間に入っちゃうので
キーが外れちゃう事があります。
ウチのはそれで5個くらいキーが壊れちゃいました(汗)

はるちゃんも、テレビとかリモコン、DVDレコーダー
などはすご~く楽しげに触ります。
好きなだけ触らせてあげたいけどコレばかりは(^^;

はなちゃんの土俵入り、笑っちゃったよ~。

No title

しあわせのたねのasukaです。
うちの子もよくやってました。
パソコン大好き キーボードをばしばしたたいて大喜び
懐かしいなぁ~
電源もよく押されて いきなりぶっちっと消されたり危険です。
はなちゃん 表情豊かでかわいいですね
土俵入りも笑わせてもらいましたが
下のおばあちゃんとのお誕生会のケーキを食べてる顔
ほんとにおいしそうでかわいい
おいしかったんだろうなぁ~
癒されます♪

真似

やるよね~。
PC大好物だよね~。
大人の真似がしたいんだろうね。
邪魔するのを制したらめっちゃ怒るもんね。
あたし、デスクトップをゆにゾウの写真にしてるんだけど
それを見せると
「あ!」
つって
見入ってる(笑)
いや、みとれてる?

Re: クロッカスさん

ほんとに、スポンジみたいですもんね、子供って。
ワタシは脳がスポンジみたいになりかけていて(笑)
物忘れや単語がなかなか出てこないことが多々・・・・えへ。
子供が興味をもって吸収したこと
吸収したがることを大切にしてあげたいですね。
豊かな可能性を秘めた、この子の未来のために。

Re: ふくしちさん

笑っていただけましたか?
うふ。
面白いって言われることが快感になっているこえだです。


> はなの山さん、桜全開ですっ!

はなの山。今日も激しいハイハイで全開してました(笑)
どんだけ動いてるんだ?
はっ!
もしかして腿が太い???

> おしゃべりするようになると、ほんとドキドキですよー。
> 都合の悪い言動は、どこで覚えたんだか・・・なんて
> 言っちゃってるけど、実は自分で(笑)

なるほど。
ワタシもきっと「シュジンに似たんだなー」って
責任転嫁すると思います(笑)
おしゃべりするようになったら
もっと楽しいんでしょうね。
そしてもっと焦ることに遭遇するんだろうな。
子供の不用意な発言での笑い話ってよく聞くもんね~

ふくしちさんちも愉快な毎日なんだろうなって想像しちゃいました。
うふふ~。

Re: あんなちゃんのママさん

見ましたよ。キーボード新調した日記。
赤ちゃんのバカ力と器用さ、あなどれないですよね。

テレビ、リモコン、DVD、ケイタイ、その他電子機器・・・・
どうしてか家電が好きなんだよね、子供。
だめだって言ってるのに
言ってるそばからいじって怒られる。
で、怒られると逆切れ・・・
でも子供にとっては魅力満載の不思議な機械なんだろうなぁ。

>
> はなちゃんの土俵入り、笑っちゃったよ~。

笑っていただけて光栄です。
はなの山、今日もどすこい股割りしてます。

Re: asukaさん

こんにちは~asukaさん。
コメントありがとうございます!

> 電源もよく押されて いきなりぶっちっと消されたり危険です。

そう!
真剣に見ていたのにイイトコロで消されると
ふがーっ!って
子供相手にマジギレしそうになります(笑)


> はなちゃん 表情豊かでかわいいですね

ありがとうございます。
素直というか純粋なんでしょうねー
子供らしいってことだと思うんだけど
ほんと、表情がころころ変わります。
身体もコロコロしててますけど(笑)
びっくりするくらい食い意地がはってて、ちょっと心配です。。。

Re: チョコリーちゃん

やるねー
やりまくりだよー
やりマクリマクリスティだよ・・・

そしてギャク切れするよ。
鼻息あらくしてめっちゃ怒る。
「ナんでやねん!」って(byチョコレートプラネット)

> あたし、デスクトップをゆにゾウの写真にしてるんだけど
> それを見せると
> 「あ!」
> つって
> 見入ってる(笑)
> いや、みとれてる?

同じだ(笑)
うちも自分の画像発見すると「お!」とか「あ~♪」って喜ぶ。
んで喜びついでに近寄ってくる。
そしてまた触る。

子供って自分大好きなんだよねー
うれしいのかな、自分を発見すると。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

