
--.--.-- --:--|スポンサー広告

横浜散策

2010.03.21 12:46|オデカケ


連休。

初日は天気もいいし、
早起きしたし、
「久しぶりに横浜でも行こう!」とドライブ。

道路、すんごい混んでました・・・・

いつもの倍はかかりましたね、横浜まで。



横浜といったら中華街でしょー

中国といったらパンダでしょー

IMG_6327.jpg

パンダ、気になるよねー



でも、中華料理の匂いも気になるよねー

やっぱ、食べるよねー


IMG_6329.jpg
はな はメニューが好き。


卓上アイテムも好きなんだけど
メニューを見たり、
めくったりするのが好き。


最近、本に興味が出てきて
読み聞かせだけでなく
1人でも本を読んでいることが。


メニューは
食いしん坊にとって
たまらない本だよね。


IMG_6330.jpg


もうすっかり普通食です。

小さく切ってあげれば
なんでも食べちゃいます。

もちろん、
濃い味つけや脂っこいもの
甘いものには気をつけているので
取り分けできるものは
限られてしまいますが

基本、大人と同じです。

同じものを食べたがります。



IMG_6336.jpg

みなとみらい。
赤レンガ倉庫。

芝生に寝そべってひとやすみ。


風が強いんだけど
日差しは温かくて気持ちいい。


去年の連休は
2人で地元の公園に
寝そべってたっけなぁ。



IMG_6338.jpg


パンパンになったお腹で
桜の木にぶら下がってみたり。

はな がやってくる
その日を待っていたんだっけ。

期待と不安で
毎日落ち着かなかった。


まさか
こんな幸せが訪れるとは
想像もできなかった。



IMG_6342.jpg


一年前の連休。
我が家の
出産ドラマについてはコチラ




あれから一年。
また春が来たんですね。


皆さんは
どんな春を過ごしていますか?




はじめて目にした大きな船。

海上を飛ぶかもめの姿をジイッと見つめる はな。

IMG_6347.jpg

また一年、いっぱい笑って過ごそうね。





関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

No title

こえださーん!
もう少し足を延ばして湘南エリアまでー!
って大渋滞で、はなちゃんぐったりですね。
いよいよ初めてのお誕生ですね!
盛り上がりますねー。
楽しみですねー。
そして中華料理、おいしそうですー。
はなちゃん、グルメになるでしょうねー。
ぷくぷくほっぺがかわいい☆

今日、藤沢で桜がひとつ、咲いているのを
見つけました。
はなちゃん、いい時期がお誕生日デスネ。

Re: ふくしちさん

湘南まで行こうかしら、今度。
ふくしちさんにはどうやったら巡り会えるのかしら???
ふふ。いつかお会いしたいですね♪

> いよいよ初めてのお誕生ですね!
> 盛り上がりますねー。

いよいよですー
でも実はあまり準備してませんー
なんか、気持ちばかりが盛り上がってて
準備とかよりも去年のことを思い起こすことのほうが楽しくって。
あーお腹が大きかったなんて信じられないです。
こないだなんて
胎動を思い出して、腹筋で
胎動の感覚を味わえるかどうか研究しちゃいました(笑)
なかなかいい仕上がりです。
寝そべって、お腹に手を当てて腹筋を順に動かすの。
って、そんな説明いらないよねー(笑)

桜の季節に生まれたので
名前に「桜」って漢字を使おうかとも思っていました。
いい季節ですよね。

藤沢はもう開花したのね!
こっちはまだかなー

あ、藤沢にはお友達が住んでいます。
こないだの結婚式は湘南まで行ったんですよ!

ぬぉ。

ヨコハマ~タソガレ~

横浜、あたしも行きたいと思ってたんだよね~。
寄寓だ。
中華街で肉まん食べたい。
肉まんだけじゃなくていろいろ食べたい。
赤レンガ倉庫のとこにある
パンケーキが美味しいとかいうお店にも行きたい。
ああ、食べることばっかだ。
でも、この3連休はどこ行っても混むだろうね。
昨日地元ですらえれー混んでた。
本当はこの連休中に渋谷へ行きたい用事があったけど
首都高の混雑考えたら行けねー。
また来週あたりにしようと思う今日この頃。

去年の桜の時期ってさ、
まだ生まれたばかりで外に連れ出せなかったけど
今年は、一緒にお花見出来ると思うと
なんか嬉しいよね。

No title

ほのぼのとして素敵ですね。
ふと感じるシアワセは、頑張っているこえださんへのご褒美ですね。

Re: クロッカスさん

ご褒美ですかね。
でも頭の中はいろいろ考えてます・・・
中華街での予算とか(笑)
遊びに行くとついつい散在しちゃうんですよねー

Re: チョコリーて

> ヨコハマ~タソガレ~

それを歌うなら
街の明かりがとてもキレイねヨコハマーブルーライトヨコーハマー♪
ですよ、あっしは。

> 中華街で肉まん食べたい。

豚マンっつったら『江戸清』だよねー
あたしは必ず江戸清で食べて、なおかつ買って帰るんだけど
今回はちょっと贅沢に『車えびのチリソース』なんて食べちゃったもんだから
予算オーバーで買えなかったぜ。
そしてお腹に入る余地もなかったぜ。

中華街でオムツ替えするなら
よしもと水族館のあるビルのB1に有料トイレがあるんだけど
オムツ替えだけならタダでできるベビーベッドがありますよ!

> 去年の桜の時期ってさ、
> まだ生まれたばかりで外に連れ出せなかったけど
> 今年は、一緒にお花見出来ると思うと
> なんか嬉しいよね。

嬉しい。
ていうか、ワタシの場合は
生まれた翌日に開花してすぐに満開だったから
なんにもできなかったー
病院の窓から眺めてたよ。
そして遅咲きの八重桜を実家の窓から眺めていたっけ。
今年はお花見できるね!

あ、早々にお花見会も開きましょうね~
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

