スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一升餅

2010.03.23 20:56|はな


まだまだ歩かない はな・1歳 ですが

一升餅、背負わせました。

mochi.jpg

ワタシ が選んだのは
デザインがとてもかわいかったコチラ。
わたえい 一升餅


お餅を見せた時のリアクション
を楽しみにしていたのだけど

一瞥して終了~。

あんまり興味がなさそうでした。




でも

背負わせました。




いやがる はな の背中に括り付けました



が、



とても嫌がり、
しまいには背中の餅を置き去りにして




逃走(笑)





その後も完全拒否を続け

寝てしまいました・・・・・・。






それから2時間後。





再チャレンジしました。

いつもは優しい シュジン も
このときばかりは鬼監督のよう。


はな も親の熱意が伝わったのか
さっきとは別人のように餅と格闘していました。


昼寝とランチで充電完了してるもんね。



背中の重さに負けず、
必死でハイハイをする はな のガッツに感動


転んでは起き、

倒れては起き上がる。


はな・・・たくましく育ったなぁ。



以下、はな が立派に立ち上がるまでです!




目標のテーブルに到着し

つかまる。

mochi4.jpg



転ぶ。

mochi3.jpg



つかまる

転ぶ

つかまる

転ぶ



を、何度か繰り返した後・・・





力をこめてつかまる。

mochi5.jpg





そして





立った!!!

mochi1.jpg

やりました!

皆さん、はな、やりましたよぉぉぉぉ!

一升餅とともに立ち上がりました。

しかも爪先立ちで!



一生、食べ物に困らない。

一生、丸く長ぁく生きられる。

一生という人生の重さを学ぶ・・・

などといわれている一升餅との格闘終了。




はな、弱冠1歳。

史上最大の大仕事を終えました






「あたし、やったよ!」

mochi2.jpg

誇らしげな顔。嬉しいよね!


はな も嬉しいけど

ママ はもっと嬉しいよ。

パパ はもっと、もっと嬉しくてたまらないよ。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

No title

はなちゃん凄いね。

うちのアラタはすっころんで鼻血だして終ったわ…
それ以来、「背負うの恐怖症」になってしまったようで、
ウエポを斜めがけにしようとすればギャン泣き…
うーーーむ。

もう半年近く会ってないから
お互いの成長にびっくりしそう。

1歳オメデトウ♪

おーっ はなちゃん とうとう1歳、ですね。
おめでとうございます!
ちゃんと立ったんだね~ えらいえらい~
うちは明後日実行予定。大丈夫かなぁ?
しっかりお昼寝させてからがいいね。

しかし、1歳って、感動的ですね。
ここまでよく育てた!自分、よくやった!って。

Re: 愛美さん

結構、うちのムスメ、根性あるのかも(笑)

> うちのアラタはすっころんで鼻血だして終ったわ…

鼻血ブーって、、、、そうとう派手に転んだ???
それは確かに恐怖症になるわ。
そのまま育ったら、大変。ランドセル背負えないね(笑)

> もう半年近く会ってないから
> お互いの成長にびっくりしそう。

そうねー なかなか余裕がなくて連絡できず。
いい加減会いたいですわよね。
楽しみにしてるわっ!

Re: kanaちゃま

お先に~
1歳でございます。
なんら変わりない日常生活ですが
確実に成長しております。
もうキッズの仲間入りドアが見えてきた感じです・・・・ドキドキ。

明日Xデー?
お昼寝とお腹一杯にして挑んだほうがいいよ!
でも、kanaちゃまのベイベーは
バナナかぶりつきっ子だから大丈夫か(笑)
あの調子でお腹を満たして望めば問題ナシ子さんよ、きっと。

1歳、平凡な誕生日ですが
とても感慨深いもんがありました・・・・・ぐるぐるぐるぐる(走馬灯回転中)

かわいい!

すっころんだ1枚!
サイコーですなぁ。かわいいです。

ってか
ぬーーーーーーーーーーー
昨日のコメ、
消えてるーーーーーーーーー!!!!
(反映されてない?)

しくしくしくしく。
大作だったのに。。。。
しかも、コメ書いたときは一番乗りっ!!って思ってたのに。。。

こえぷ~
はなぺー~

一日遅れになってるけど
ちゃんと昨日おめでと~って言ったんだよぉ。

ああ。
でもこのすっころびスタイルに癒されたわ・・・・
コメが消えたくらいなんだっ!!
負けるなワタシ!!
(コメ欄は確認してから閉じましょう)

Re: ぽんしゃん

なんと!
コメ消えちゃいましたか・・・・・それ、
すっごいショックなんだよね。
しばらくふさぎこみたくなるとき、あるわ、ワタシ。
ごめんねー
ごめんなさいねー
(ってワタシの策略ではないけれども、管理人として謝ります)

立ち上がった写真もいいけど
コテコテ転がってる写真もいいよね。
こんなんばっかり撮ってまして、
データ整理に追われております・・・・・・めんどくさっ(笑)

ぽんしゃん!
一番乗りのオメデトをありがとう♪
いつもありがとう♪♪♪

1歳のムスメを持つママ友として
これからもよろしくおねがいいたします。

No title

はなちゃんお誕生日おめでとう!!!
一升餅背負ったんだねー。
転んでるショットに笑っちゃいました。
でも頑張りがすごい伝わるーーー。
はなちゃんお疲れさまです。
うちは背負ってスタスタ歩いてたっけ。
あと選び取りってをしたんだけど
面白かったよ。
うちは辞書だったかな?将来は成績優秀??
記念にぜひぜひ♪

Re: kobanaさん

ありがとうございます~
1歳です、いよいよ。とうとう。
人生80年なのにこの深い感動はなんだ?(笑)

> 転んでるショットに笑っちゃいました。

ワタシお気に入りの一枚です。
すってんころりん、が、最高にかわいいですよね~
我が子ながら。

> あと選び取りってをしたんだけど

あああああ!
やるの忘れた!!!
ぜったいやろうと思っていたのに・・・・
今週末にでもまた家族でやってみようと思います!

> うちは辞書だったかな?将来は成績優秀??

kobanaさんとこは勉強家になりそうですね~
大学院教授とか?
研究者とか?

たしかに。

はなぺー
よく頑張ったぬん。
でもあたしも
ぽんネイさんと同じで
こけてる姿が思いっきりツボだす。
かわいすぎる。
はなぺー
何度でも立ち上がるその姿は
ロッキーか
はたまた
明日のジョーか
強い子だ。

うちが注文したやつは
簡易的なリュックがついてたんだけど
リュックだと、こんな風に背中にフィットしないんだよね。
それで
動くと餅も ズレるから
余計に重くて動きづらかったんじゃないかと思った。
風呂敷スタイルの方がいいかもしんない。

Re: チョコりんりん

頑張ったぜ。
なかなか根性あるオンナですな。
ワタシの子だけあって。

ていうか、途中で背中の重い物
忘れてたのかも~(笑)
結構ぼんやりさんだから。

ずっこけショットは
あちこちで人気でございます。
おかげさまで。
コドモってかわいい顔もいいんだけど
変顔とかNGショットってのがまたかわいいよねー。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

