
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3月23日、ピアノリサイタル

2010.03.26 10:45|はな


ようこそ。

第一回 はな ピアノリサイタルへ!

hat5.jpg

小さな指で鍵盤をはじくピアニストは

はな 1歳と3日。


小鳥のさえずりのような軽やかな音を奏でるのは

真っ赤なグランドピアノ。

hat4.jpg


今日は3月23日。

hat3.jpg

はな のバースデー当日。

お日様に照らされた部屋は
花や文字、風船で飾られたコンサートホール。

hat2.jpg

はじめまして、ちっちゃなピアニスト。

そして、これをご覧になっている皆様、

ようこそお越しくださいました
はな のミニリサイタルへ!!


「ありがとーう!」

hat1.jpg


二本の足でしっかりと立ち上がるその姿は
アンコールに応えるピアニストそのもの。

ここ数日でずいぶんたっちも上手になりました。


ふわふわ弾む風船に夢中。

hat6.jpg hat7.jpg

はな のほっぺも風船みたいにプニプニ♪

1歳ともなると、
ずいぶんオンナノコっぽくなってきました。
やっと、オンナノコっぽくなってきました(良かった~)



はな の誕生日について
たくさんのコメントをいただきました。

本当にありがとうございました。

はな 1歳。
こえだ もママ1歳。

まだまだスタート地点に立ったばかりの
ワタシタチ ですが

これからも応援、よろしくお願いいたします!



「みなさん、ありがとう!」

hat.jpg

「いつも見守ってくれて、ありがとう!」





最後まで読んでくださってありがとうございました。

~ 誕生日についての日記(あらすじ)~

はな は3月23日生まれの1歳。
はじめて灯した【1本のキャンドル】

家族揃ってはじめての誕生日は
【一升餅】を背負うことから始まった。

そして家族揃って祝う、たのしい誕生会で
はな は【誕生日の帽子】を被り
【プレゼントのピアノ】を激しく叩いた、空腹になるまで。

ピアノ演奏で消耗したエネルギーの補充は
誕生日だけに許された
【バースデーバイキング】という名の食べ放題。

朝から晩まで
楽しいこと&美味しいことづくしの誕生日でした。

家族みんなでね☆


関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

同じピアノ♪

わーぃ、うちも、はなちゃんと色違いのピアノもらったよ~
分かっているのか、楽しそうに弾いてくれますよね。
大人も楽しめるおもちゃだと思います。

1歳の小さなピアニストたち、君たちの成長に乾杯♪

リサイタル

ご招待ありがとう、はな先生☆
予約しなきゃ買えないピアノなのね。
すげー。
子供ってピアノ好きだよね。
ゆにぴっぴの誕生日に家に来たボーイズも
みんな
ジャンジャン弾いてた。
つーか叩いてた(笑)
自分のアクションで音が出るっていうのが
やっぱりいいのかね。
ゆにぴっぴは
ジャンジャン、って叩いた後
毎回拍手してる。
自画自賛?
自慢の赤ピアノの前で天を仰ぐはなぺー
まさにリサイタル終了後のピアニストですな。
どんなこと考えてるのかな。

Re: kanaさん

このピアノ、人気でなかなか手に入らないんだよねー
うちの母が去年から予約していてくれたんですよ。

お互いちっちゃなピアニストのいる家庭だね!
子供も本当にたのしそうに弾いていて
見ているこっちまで楽しくなっちゃう。

褒めてあげるとすごく喜ぶし。
いつか連弾できるかなー?

Re: チョコリー

ようこそチョコリー殿。
いかがでしたか?演奏は。

ピアノ、誰でも好きなのかな?
興味ない子もいるみたいだよー?

確かに、ピアノの反応のよさは
大人が弾いても楽しいもんね。
太鼓とは違って、いろんな音が出るし
和音になるとまた違う音になるし。
はなペイはピアノ好きになるのかしら???
ワタシはピアノ好きだったんだけど、先生が怖くて
毎週泣いてた思い出がありますよ・・・。

> ジャンジャン、って叩いた後
> 毎回拍手してる。
> 自画自賛?

自画自賛、するよねー。
ハナペイも自画ってる。めっちゃ笑ってる。
そして褒めてあげるとすごい嬉しそうにジャンプ(タテノリ)してるよ。
単純だなーって思うけど
子供の純粋な気持ち(反応)っていいなーって
毎回感動させられるのです。


> どんなこと考えてるのかな。

「あたしてんさい!」か・・・
「おなかへった」だと思う(笑)

かわいい!

ピアノすごいかわいい♪
うちは木琴を買ってあげたんだよね。
でもやっぱりピアノはかわいいなー
これって音もいいんだよね。
素敵なリサイタルぜひ聴きたいわ(^u^)

Re: kobanaさん

木琴!?
おお~木琴も楽しそう。
子供の頃、音楽の時間に木琴できるのが嬉しかったなぁ。
鉄琴になると、もう憧れの楽器でしたね、合奏では。
家にあったらワタシが夢中になりそうだ(笑)

いつかリサイタルに来て下さいね☆
ジャイアンみたいにならないように指導しておきます。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

