
--.--.-- --:--|スポンサー広告

昨日もガッツリ食べました。

2010.03.28 12:03|はな



シュパッ!

327.jpg

さっきランチを食べたばかりなのに・・・。


ワタシ が肉まんの包みを開いた隙に
素早く手を伸ばす ムスメ




一度かじりついた口を離さず
器用にむさぼりつく ムスメ。

327-1.jpg 327-2.jpg

食べているというよりも、
飲んでいる(すすっている)状態に近いかもしれませぬ。

もうほとんど離乳完了したので
なんでも食べたがるし
人の食べているものも欲しがるのです。

自分の器にちゃんと盛ってあっても
ワタシ や シュジン が食べているものに興味を示す。


これは中華街の肉まん。

1個90円 で 世界一だとか・・・皇朝

「90円!?安い~」って飛びつくんだけど
まぁ小さいです。
味は、確かに肉の味がしっかりしている。
そこそこ美味しいのかも。

でも ワタシ は大きさ勝負の江戸清のほうが好きかなぁ。
500円は高いけど、それで十分お腹一杯になるし。


って、はな の食いしん坊なトコは
シュジン似だと思ってたんだけど
ワタシ似でもあるのかーっ(笑)


さて、昨日は
横浜から地元へ戻りスーパー銭湯へ。

こえだ家の楽しい娯楽スポットベスト3に入ります、
スーパー銭湯は

IMG_6778.jpg

こえだ そろそろアルコール解禁でございます

この頃は寝る前に授乳ナシでも寝られるようになってきました。

時間はかかるけど
「飲みたい~!!!」って抵抗することがなくなり
卒乳の時期に入ってきたもよう。

それはそれで嬉しいのだけど
なんだか完全に赤ちゃんではなくなってしまうんだ
という寂しさも感じる。

が、飲めるのは素直に嬉しいのだ。



中華丼に夢中の はな。

327-4.jpg

シュジン が食べているうどんにも興味を示していたので
短く切ってあげると
それはそれは上手に食べていました。

この子、ほんとに食べるのが好きなのね~



動くようになってきたものの、ちょっと重めの ムスメ。
何キロになったんだろ?

寝起きの顔が高木ブーに似ていた時は
さすがにショックでした・・・我が子なのにそう見えてしまった(苦笑)


関連記事

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

No title

前にも増して、えさぶくろ・・・いやシアワセぶくろが
ぷっくりしてきたように見えますね☆
なんでも好き嫌いなく食べるのは
すっごくいいことですよ♪
女は体が資本、がんばって大きくならなきゃね!

うちのそーとは最近
ばっかり食べが始まってしまって
ゴハンばっかり食べます。
たんすいかぶティズムなのです・・・。

ブー

振り向けばヨコハマ~

ヨコハマ頻度高いね~。
肉まんウマそうだな~。

ねぇねぇ、ビール飲んで
夜中は授乳しないの?
ゆにチッチも、寝るときは何もナシで寝るけど
夜中に1回は起きるんだよね。
その時におパイ飲ませるから
夜はお酒飲めないんだな~。
自分が酔ってないと感じるぐらいでも
体内にはアルコールは残るからね~。
飲酒後アルコール血中濃度が一番高くなるのは
2時間後らしいけど、それ以降も残ってるからね。
難しいところだ。
あたしも早く、相方と一緒にワイン飲みたいわ~。

寝起きの顔が高木ブー
ってところで爆笑してしまった・・・・。
大丈夫、カワイイよ。
うん。カワイイ。

Re: ゆちこさん

ゆてぃこさん。
もとい、ゆちこさん(笑)
そうとクン、たんすいかぶティズムですか。
たんすいかぶチャーって人種ですかね。

うちのはなてぃーもいつかそうなると思います。

おコメ大好き。
パン大好き。
パスタもうどんも持って来ーい!てな感じ。
そしてお魚とお肉はもりもりもぐもぐ食べますよ。
ほんと大丈夫かなって思う。
野菜はその時の気分で好き嫌いするようになってきたかもしれない・・・うー。

おかげさまでえさぶくろが巨大化
いや、肥大化してまして(汗)
『動くようになったらやせる』って言葉を信じていたのだが
まったくやせる気配がありません。恐ろしい。

そうとクンはやせてるから問題ナシ男です!

Re: チョコリーちゃん

港のヨーコヨーコハマヨコスカー♪

> ヨコハマ頻度高いね~。

先週は中華街目当てだったんだけど
今週は横浜にてお花の展覧会があったのですわ。
それにつきおうてくださったのです、彼ら。


> ねぇねぇ、ビール飲んで
> 夜中は授乳しないの?

しない。
はなっちょは一度寝たら朝の6時(時々5時)まで起きないのだ!
やったー!!!
ここまでねんねが上手に成長してくれましたのよ。
いままで苦労していたのが嘘のようでございますわよ、奥様。

だから、このごろは夕飯に飲んでも
そのまま気合と根性で授乳なしで寝かせる。
そして朝まで授乳なし。
なんならこのまま卒乳できそうな感じなんだよねー
はなっちょ、食べるほうが好きみたいだからさ。

> あたしも早く、相方と一緒にワイン飲みたいわ~。

だよね。
アタシはいつも1人晩酌さ。
外出時はいいのだが、
自宅でもそして毎回1人晩酌ってのは、ちょっと寂しいわ。


> 寝起きの顔が高木ブー
> ってところで爆笑してしまった・・・・。
> 大丈夫、カワイイよ。
> うん。カワイイ。

えー。本気で言ってるー???(笑)
でもほんっとブー顔だったんだよ、こないだ。
もう、顔がお肉で埋まっちゃって(笑)
いっつも「ハナチャンは超かわいい!」って言ってるシュジンでさえ
「・・・・・似てる」って認めてた(笑)
あーあ、そのうちマツコデラックスみたいになっちゃうのかもなー
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

