スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

なりたい自分。


日記、【昨日もガッツリ食べました】
中華街の肉まん話をしました。

こえだ家、先週も横浜に行っておりまして
「ひんぱんに行ってるなー」と思っていらっしゃる方も
多数おられるかと思います・・・


が、

今回の目的はこれ

327-7.jpg

日本フラワーデザイン大賞
を見に行ってきました。

展示されているお花は撮影禁止だったので
こちらでお見せできないのですが(とっても残念)

どれも素晴らしい作品ばかり。

フラワーデザイナーを志す者としては
とても勉強になり、刺激発見がある
いい時間を過ごさせていただきました。


優秀な作品と共に
花器やラッピングなどの展示販売もあり
たくさんのパンフレットをゲット。


こんなに素敵な本も手に入りました。

327-6.jpg



出産して、子育てに集中していた日々からひと段落。

そろそろ自分の時間も大切にしてゆきたいと思う今日この頃。



こうやって、
なりたい自分を描きながら
興味のある世界に足を踏み込んでゆく
って
大切だなぁと心から思いました。

生活を変えるってことは
勇気も気力も体力も必要になるのだけれど

でも、

やっぱり ワタシ にはなりたい自分がある。



ワタシはお花が大好きだ

画像 042



ワタシ が展示会を楽しんでいる間、
シュジン と はな は横浜デート。

327-5.jpg

ヨコハマ~タソガレ~



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

No title

こえださんのやりたいことって、これだったんですね。
応援しています。
お花はどんなものでも素直だし、ウソつかないからいいですよね。
お花を手にして怒っている人もあんまりいないですしね。
頑張ってなりたい自分を目指して、たくさんの人を笑顔にしてあげてください。

お花、癒されますね

素敵な夢ですね~!!
いつもお花のアレンジ見てて、すごいなぁ~って、思ってました♪
とってもセンス良く飾られてるので、見てるだけで目の保養になります(*^^)v
私は、お花見るのは好きだけど、知識はゼロだし、
もらったお花とか上手く花器に飾れないもんで(笑)、
こんな風にアレンジできるのって、すごいって思います。
ブログにアップされたアレンジ、参考にさせてもらいますね!!

こえだハン、素敵な夢へ向かって頑張ってくださいね♪

Re: クロッカスさん

そうなんです。
長いことお花をやってきました。
店頭販売やブーケのオーダー販売など。
なかなか実現することのできない
というか勇気がでないまま
時間ばかりが流れてゆきました・・・。

> 応援しています。

ありがとうございます。


> お花はどんなものでも素直だし、ウソつかないからいいですよね。
> お花を手にして怒っている人もあんまりいないですしね。

そうですね。
それにお花って手にしているときの状態が作品に現れるんです。
飾っている場所の環境にも敏感だという話を聞いたことがあります。
お花にも心があるってことですね。

Re: AmatoUさん

> いつもお花のアレンジ見てて、すごいなぁ~って、思ってました♪

ありがとうございます。
本当に。

> こんな風にアレンジできるのって、すごいって思います。
> ブログにアップされたアレンジ、参考にさせてもらいますね!!

ぜひ、ワタシのアイデアでよければ使ってください。
ワタシは大掛かりな作品づくりよりも
日常生活の中に溶け込む花飾りが好きなんです。
なかなか素人レベルから抜け出せないのですが
日々精進してゆきたいと思います!

>
> こえだハン、素敵な夢へ向かって頑張ってくださいね♪

ありがとう!!!

それは

やっぱりね~
さすがに今回のヨコハマタソガレは
何か目的があってのことなんだろうな、と思ってたよ。

はっきり言って
この歳で、
これが好き!
こうなりたい!
というものがあるのは
とてもしあわせなことだと思う。
だからあたしとしては、
夢をその手につかむキミの姿を見てみたい。
育児しつつのそれが、いかに大変なことか
よくわかるので
決して「頑張れ」とは言わない。
ただ、応援したいと思う。

No title

わーーー素敵!!
夢があるってほんと素敵だわぁ。
何かに向かってる人ってパワーを感じるの。
私が好きになる人はみんな前向きで
自分の何かを持っている人。
こえださんもその一人だわ!!
ほんと応援してます。

わたしも子どもが生まれるまでは細々とハンドメイドで
ネットショップをしたり委託販売をしたりしてたから
いつかはまた再開したいなぁって思ってるの。
ずっと何か作る人でありたいって。
お互いがんばろうね♪

Re: チョコリちゃん

さすが、お見通しだったのね。
ワタシヌキでヨコハマタソガレてた父子は
ずいぶん楽しんでいたみたいだよ。
のんびり散歩してたって。天気がよかったからね。

>
> はっきり言って
> この歳で、
> これが好き!
> こうなりたい!
> というものがあるのは
> とてもしあわせなことだと思う。
> だからあたしとしては、
> 夢をその手につかむキミの姿を見てみたい。
> 育児しつつのそれが、いかに大変なことか
> よくわかるので
> 決して「頑張れ」とは言わない。
> ただ、応援したいと思う。

ありがとう。
この言葉、そして君の気持ちが
心の置くまで響いて、よっしゃー!って思えるよ。
確かに、育児しながらの生活を変える作業って
すごく大変。思うようにいかないことばかりで
そんな苛立ちとの戦いだったりして。
だけど
好きなものがあるって幸せだって心から思うよ。

いつもありがとね。

Re: kobanaさん

> 何かに向かってる人ってパワーを感じるの。
> ほんと応援してます。

ありがとうございます。
ほんと、ありがとう。

> わたしも子どもが生まれるまでは細々とハンドメイドで
> ネットショップをしたり委託販売をしたりしてたから
> いつかはまた再開したいなぁって思ってるの。
> ずっと何か作る人でありたいって。
> お互いがんばろうね♪

そうなんだ!
今度ゆっくりお話し聞かせて!!
ワタシもまずはオーダー販売から始めようと思ってます。
過去の作品も撮りためてあるし。
kobanaさん、ほんとに今度経験談を聞かせてください!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

