スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

目黒川沿いを歩く

2010.04.02 00:11|オデカケ


目黒川の桜を見に行ってきました。

川を取り囲むように咲き誇る桜。

sakura.jpg

桜の花でできた額縁のよう。


桜はほぼ満開に近い状態。

sakura3.jpg

陽に照らされた桜の花は
心にほっと優しく染み入るピンク色。

控えめなピンク。

だけども、

桜という花は
たったの一輪でも
ワタシタチ の心を捉えて離さない。


桜を見上げると
そこには聳え立つビルが。

sakura2.jpg

こんな都会の一角にあるたくさんの桜。
ずっと、ずうっと大切に守ってゆきたい風景ですね。



たっぷりと陽が降り注ぐ青空。

sakura1.jpg

風に揺れながら
ブルーのキャンバスを染めるピンク。

きれいだ。



そして、

次に

ワタシ の目に留まったのは






影の桜

sakura4.jpg

壁いっぱいに
墨絵のような桜が描かれていました。








ここからは はな目線で。


川沿いをずんずん進んでゆくと

「あ!」と、はな。




「わんわん」

401-9.jpg

店番中(?)の犬を発見。


犬がとっても好きな ムスメ は
散歩中に犬を見つけると
すぐに反応し、話しかけたり熱い視線を送ったりします。



店先に落ちていた桜を手渡すと

401-5.jpg





「わんわ・・・△○×☆△θ○□σ」
なにかを語りかけながら花を差し出す。

401-6.jpg

はな は本当に犬が好きなんだなぁ。


犬もそれがわかるのか、
大人しくジーッと ムスメ を見つめていました。

他の人が近寄ったら威嚇していたのに。不思議。



こんな風に、
ワタシタチ は川沿いをゆっくり、じっくり
時間をかけて歩きました。

ベビーカーを押しながら
ここの桜を見ることができるなんて
幸せだなぁ

この穏やかな幸せを噛みしめるように、
そして忘れないように
ワタシ は歩いた。

桜を見ては ムスメ を見て
ムスメ を見ては桜を見て・・・。




散歩のしめくくりは
道端で売っていた
桜色のスパークリングワイン麦茶で乾杯。

401-8.jpg

このミスマッチが 
ワタシタチ のなんともいえない
愛すべき時間を表しているような気がしています。



楽しかったね、はな

401-7.jpg







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

さくら

こんばんは♪

満開ですねー。
桜ってやっぱりキレイね。
遠くから見ても寄って見ても美しい。

今年はどうも葉桜のお花見になりそうなので
堪能させていただきました♪ゴッソサン

No title

おはようございます♪
昨日はコメントありがとうございました。
そして、御無沙汰しております。です。はい。

関東のサクラもキレイに咲いていますね~☆
サクラの花を見ると心からキレイだなぁ~って思います。
私の方は、サクラ満開の入学式!を期待していたのですが、
昨日からの雨と強風でどうなるやら・・・って感じです。
花の命は短し・・・ ですね。

きれい♪

東京も、桜満開ですかぁ!!
こちら福岡は、昨日からの雨で散ってきていますよ(>_<)

すごく、素敵な写真ばかりで、特に『影の桜』、とっても好きな写真です!!

『幸せだなぁ』って感じることができる。
こんな穏やかな、なにげない日々が幸せって、私もそう思います♪

Re: cocoさん

桜、満開です。
あと一週間くらいは楽しめるかな?
って思っていたら
夕べから台風みたいな風。
だいぶ花が飛ばされてしまっていました。

> 今年はどうも葉桜のお花見になりそうなので

葉桜になりそう?
引越しやなにやらで忙しいよねー
うどんの国はもう咲き終わっちゃっているのかな?

Re: ロモさん

そちらの桜も満開ですか?
日本に生まれてよかったなって思う季節ですね。

> 私の方は、サクラ満開の入学式!を期待していたのですが、
> 昨日からの雨と強風でどうなるやら・・・って感じです。

入学式までは持たなさそうですか?
今日散歩したら、だいぶ花が風で吹き飛ばされていました。
あ~もったいない。
入学式、楽しみですね♪

Re: AmatoUさん

そちらは開花も早かった(と思う)ので
もう桜吹雪、でしょうか?
ハラハラと舞い散る桜もいいですよね。
って雨風で散ってしまうのは寂しいねー

>
> すごく、素敵な写真ばかりで、特に『影の桜』、とっても好きな写真です!!

ありがとうございます。
影絵みたいに満開の桜が写りこんで
風で揺れて
すごくキレイだったんです。
あーデジイチで撮りたかった(泣)

> こんな穏やかな、なにげない日々が幸せって、私もそう思います♪

今までの人生ではわからなかった感情ですね。
ありがたいです。

さくら最高!

 相変わらず見とれてしまう、こえださんの写真(^-^)
デジイチじゃなくても、最高やぁぁ~!

 まだ・・お花見行ってへんけど、行った気分になれました!

 ちなみに・・こえださんのブログを読みながら、私も桜リキュールを愉しんでたのさ♪

 姫路城は今週末が見ごろ。
でもでもでも、すんごい人なワケで~~~(;一_一)

 勇気を振り絞って、行ってきたらアップしますので!

来たね

今年も桜の季節がついにやって来たね。
早速、親子でお花見とは
さすがこえだっ子。
ゆにっ子も、ベビーカー好きだったらいいのにな~。
ハナっ子は、ベビーカー好きで
しょっちゅうお外に連れ出してもらってるから
わんこ好きだったりするんだろうね。
必然的に接触する機会も増えるもんね。
ゆにっ子は、隣の家のわんこ見ても
東武動物公園でゾウ見た時と同じ顔してるよ(笑)

Re: ココさん

コメントありがとうございます。

>  相変わらず見とれてしまう、こえださんの写真(^-^)
> デジイチじゃなくても、最高やぁぁ~!

そう、ですか?
嬉しいです。ありがとう!!

桜リキュール!
美味しそうですね。
ココさんのことだから、
なにかお菓子に使ったりもするのでしょうか?

今週末は天気が良さそうなので
ぜひぜひお花見、行ってきて下さい。
お花見日記、そしてお花見弁当も楽しみにしています♪

Re: チョコリさま

春だねー
桜だねー
花見だよー
酒だよー(笑)

> 早速、親子でお花見とは
> さすがこえだっ子。

そうでしょ、うぷ。
もう、おでかけしたくてうずうずしてたの。
でも今年はお天気が安定していないよね。
だからなかなか外出できず、やっと外出できたお花見です。

> ゆにっ子は、隣の家のわんこ見ても
> 東武動物公園でゾウ見た時と同じ顔してるよ(笑)

犬とゾウが同じ位置にいるとは!
でもいいじゃーん
あんなにかわいい“とらしゃんラヴ顔”が見られるんだもの。
あんな母性に溢れた子供の表情って
なかなか発見できないよ。
うちのはな吉にもそんな表情があるのかなー
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

