
--.--.-- --:--|スポンサー広告

まんぷく桜どら焼き

2010.04.04 15:01|オイシイモノ



出ました!

まんぷくどら焼きシリーズに
桜あん登場。


どーん!! 

IMGP0105.jpg

ワタシ、桜の塩漬け が好き。

微妙なしょっぱさがあんことの相性バッチリで
さくらもちとか、すっごく好き。

このどら焼きのあんは
見ての通り、ピンク色の桜あんです。

あんの中には塩漬けした
さくらの葉のみじん切りも練りこまれていました。


IMGP0109.jpg
ミニバーガーサイズ。

てか、こぶし大

まんぷくどら焼きはコチラ

まんぷく

日本一のどら焼きはコチラ

日本一



今日はこの桜どらを持って
2人でお花見(シュジンは仕事~)に
行こうと思っていたのだけど

この天気


今年はなかなか青空に会えないな。

もう4月だっていうのに暖房器具が必要。

早くあたたかくなってほしい。



昨日、1日離れていたからか
やたら ワタシ にまとわりつく ムスメ。

IMGP0104.jpg

もー!

かわいいっ!!


こうして甘えてくれるのはいつまでなのかなぁ・・・。




関連記事

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

コメント

No title

んまそー!
しかし皮好きなワタクシにはものたりないかなあ。

我が家の大好きドラ焼きはコチラ。
http://www.sogetsu.co.jp/
黒松でふ。おいしいよ。

No title

 おぉ~~!!
めっちゃ美味しそう~((>_<))
見ただけで崩壊っ!!

 私・・・桜あん、大好きなわけで。
しかも、葉っぱのみじん入りのヤツ。

 うめこっこさんオススメのどら焼きも、正直捨てがたい・・・
お取り寄せが、ちょっと心を揺らすのです。

 春限定の和菓子って、やっぱいいなぁ~(^-^)




 

No title

すご~い! なんですか? このあんこの量(笑)
そう言えば、こえださんとの出会いって「たいやき」じゃなかったかな???
あんこ好きだって言ってましたよね~☆
あんこ好きにはたまらない!って感じですね。

桜あん

いいっ!!!

ああ。春だわ~。

ワタシも甘党で、洋物でも和物でもなんでもござれなんだけど
こえださんもかなりのものですね~。

ゆづきち早くお茶の相手になるといいんだけど。
おいしいお菓子には、おしゃべり相手が欲しいよね。

はなちゃんは有望そうだけど
ゆづきち、もしかしたら甘いもの好きじゃないかも。

ワタシ、契約のときに桜茶をお出しするのが定番なんだけど
けっこう珍しいみたいで
「おお~っ」って言われます。
飲んでオイシイものではないような気はするけどね。
キブンキブン。
桜の塩漬けがイケル人なら大丈夫なのかなぁ。

Re: うめこっこさん

そうなのだ。
皮好きさんには物足りない。
というか、あんがしつこいくらい・・・

黒松、美味しそうですね~!
食べてみたい♪
記事にリンク貼ってあった亀十は知ってます?
あそこは皮が美味ですよ。
しっとりふわふわ♪

Re: ココさん

桜あん、いいですよね。
あましょっぱい感じがたまらんですよね。

まさに、このあんは葉のみじん切りが入ってます。
でもこのボリュームですから
覚悟して食べてみてください。
北野エースに走れ!(笑)

和菓子っていいよね~
ニホンジンだよね~♪♪♪

Re: ロモさん

たい焼きでしたっけ?
たしかリンゴのコンポートでも
かなり盛り上がった記憶がございますよ。むふ。

あん好きにはたまらない甘味。
でも、そろそろダイエットを始めないとまずいことになりそうです。

Re: ぽんさん

おひさしぶりです~

ぽんさんも甘党ですか。
ワタシも和洋中なんでもござれです。
甘いもの大好き~!

ゆづさま、甘党じゃなさそう?
まだまだこれから味覚は変わってゆくのでは?
ワタシはいつかムスメとお酒を飲むのが楽しみ。
って、飲まない人だったりして。
シュジンが飲めない人だから、ありえるー。

桜茶でおもてなしするなんて、ステキざます。
さすがぽん様。
ワタシは桜茶好きー♪
結婚式場とかで出されるとテンションあがる↑
とってもおめでたい色だものね。
ぽん様のおもてなし、すばらしいわ!!

まだまだ

しばらくは、甘えてくれると思いますよ~。
あんちゃんも、下が出来て余計かもですがまだまだ
甘えん坊です。抱っこ~って来るんですけど、三歳児
といえど、0歳児に比べればやっぱりでかい!!
かなり腰に来ます(笑)

それにしても、留守の間にお掃除までやってくれちゃう
なんて、ほんとに素敵な旦那様~。うちだったら子守
だけでもいっぱいいっぱいでしょうねぇ。
留守にしたら帰宅するのが怖いくらいですε-(;ーωー)フゥ…

まんぷくどら焼きいいですねぇ~。食べたい♪
桜あんがまた( ・∀・)イイ!!

Re: あんなちゃんのママさん

そっか、3歳になっても「抱っこ~」って言ってくれるのね。
それって赤ちゃんの頃とは違って
またかわいさも格別なんだろうな。
親も「んもぅ」なんて言っても嬉しかったりして(笑)

下に弟や妹ができると
ちょっとしたジェラシーもあるんでしょうね。
かわいいなぁ。

ですね。
留守番に子守に掃除って、100点ですよね!
びっくりしましたよー!!!
これがずっと続けばいいんだけど(笑)
うちはまだ1人だから子守も楽なほうだと思います。

さくらあん、美味でした♪
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

