
--.--.-- --:--|スポンサー広告

隅田川、花見散歩。

2010.04.08 22:30|オデカケ


久しぶりに晴れた昼下がり。

はな と2人
電車に乗って隅田川へ行ってきました。


ガタン、ゴトーン

48.jpg

電車の揺れにあわせ、身体を揺らす はな。



しばらく行くと



新東京タワーが現れた!

48-1.jpg

業平橋駅のホーム(車内)から見上げると
まだ建設途中にも関わらず見事な存在感。

圧倒されます。

これ、きっとてっぺんまで見えないんじゃない?



浅草到着。

隅田川から見るタワー。

48-2.jpg

たくさんの人で賑わう、下町、浅草

浅草は確実に革命が起こっています。
いままでの浅草じゃない、
ASAKUSAに生まれ変わろうとしている感じ。


みんなの期待を一身に背負い、天高く伸びてゆく
TOKYO SKY TREE

ちなみに今日は338mなり。
公式HPはこちら【TOKYO SKY TREE】


どこまでも続く桜並木。

48-9.jpg



ソメイヨシノの淡いピンクが好き。

48-3.jpg




白もいい。

48-4.jpg




ハナモモ。

48-6.jpg



どこもかしこも、花、花、花・・・。

あ~日本人に生まれてよかった。


桜の下に集まる人たちの笑顔。
幸せそうな表情。


日本独特の“花見”


花を慈しむ心っていいなぁ~
愛でるって表現、いいなぁ~
などと考えながら散策していたら

はな、すっかり眠っちゃっていました。

48-5.jpg

気持ち良さそうに。


眠ってしまった ムスメ を眺めながら
きびだんごをいただく。

48-8.jpg

5本で250円。
温かくて柔らかくて、美味しい♪

日本一のきびだんご 吉備子屋


はな にも一本あげようかなーって思っていたのに
ぜんぜん起きませんでした。


春眠暁を覚えず。

48-7.jpg

はな の桜色の頬。

ずっと触っていたいな



目黒川の花見散歩はコチラ → 



関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

いいコラボ

スカイツリーと桜のコラボ、素敵!!
今しかない画ですよね~。
貴重な写真じゃないですかぁ!(^^)!

いいですよね~、この季節。
ホント「日本に産まれてきてよかったぁ~」(←山本高広の織田裕二の物真似風(笑))
お団子もおいしそうだし、甘党にはたまらないです。。。

最後のはなちゃんと桜の花びらの写真がとっても素敵♪
ほっぺのピンクとほっぺのモチモチ感がぁ~!!
ああ、触りに行きたいっ(*^_^*)

No title

ナニっ?新東京タワーって!
YOKOSO JAPAN!

わたしも一緒にお出かけしたような
錯覚でした♪

楽しかった~^^なんて♪

花より団子!
めちゃうまそう(本気。)でした♪

がたん、ごとーん

電車に揺られてお花見に。
・・・いいですね~(*^^*)

スカイツリーもいろんなテレビで映る映像ではなかなかみられない角度で、「お~っ!!」って思いました♪

桜の色、美しいですよね。

はなちゃんのほっぺと桜の花びら。
こちらも素敵なコラボですね!

No title

さくら色のほっぺに桜の葉っぱ、いい写真ですね。
外の陽気が気持ちよさそう。

新東京タワーは、始めてみました。高いねぇ~。

Re: AmatoUさん

桜っていうのは、なにとコラボしても画になりますね。
その存在感ってすごいですよね~

> いいですよね~、この季節。
> ホント「日本に産まれてきてよかったぁ~」(←山本高広の織田裕二の物真似風(笑))
> お団子もおいしそうだし、甘党にはたまらないです。。。

お、でましたか、織田裕二。
ほんと、日本に生まれてよかったし、
この季節こそ日本を誇れますよね!


桜ホッペ、おまんじゅうみたいにふわふわですよ。
このフワフワ感がいつか失われるかと思うと寂しいな~
いっぱい触っとこ!
AmatoUさんとご近所さんだったらよかったのになー。

Re: モモナナンさん

スカイツリー、まだ建設中にもかかわらず
すんごい人気でした。
あのへんに昔から住んでいた人、ラッキー☆

えへ。
結局「花より団子」になっちゃいました(笑)
たくさん歩いたのに意味ないよね。
でもこれ、ほんとに美味しかったですよ!!

Re: ふうてんさん

> 電車に揺られてお花見に。
> ・・・いいですね~(*^^*)

そうそう、あえて電車に揺られてっていうのがいいなと思いました。
しかもローカル線はとても空いていて
居心地がよかったです♪

スカイツリーはたくさんの人が写真を撮っていますね。
絵を書いている人もいるし。
人それぞれ、その見え方は違うんだろうなって思うと
いろんな人と作品を見せ合ったらたのしいだろうなって思いました。

桜の花びらがのったホッペ、
とても気に入った一枚です。
春、ですね。

Re: クロッカスさん

外でのお昼寝って気持ちいいですもんね、大人でも。
ベビーカーに揺られながら
桜を見て、ぽかぽかお日様に照らされて・・・
それはそれは気持ちのいいものだろうな。

タワーはまだ半分の高さです。
完成したらすごいことになりそうです!

素敵

お天気もいいし、いいお花見日和でしたね♪
桜綺麗~。うっとりしちゃいます。
でも、きびだんごも美味しそう。
やっぱり花より団子かな(笑)
親子で電車に揺られてっていいですねぇ。
のんびりとしたいい雰囲気が伝わってきます。
ウチはもう、あんちゃんが動き回るから
それど頃じゃないけど。

最後のはなちゃんのほっぺの花びらは
偶然ですか~、すごい可愛い。

Re:あんなちゃんのママさん

ほんと、絶好のお花見日よりでした。
桜ってほんとうにいいですよね~

もちろん、きびだんごもかなり上物で大満足。
普通のお団子や、桜餅じゃないところが
これまた変わってていいですよねー♪

電車の散歩も楽しいですね!
最後の一枚は・・・・・ヤラセです(笑)
言い方を買えれば
スタイリングさせていただいた一枚です。ふふ。
非公開コメント

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

