
--.--.-- --:--|スポンサー広告

成長の1ページ

2010.04.14 21:05|はな


我が家はたまに、家族揃ってスーパー銭湯へ行きます。

そこでやっていた【アメのつかみ取り】。

はな は、まだ【つかみ取る】ことができないので
雰囲気だけでも味わわせてもらおうと列に並んだら
係員さんが親切に【ひとつかみのアメ】を袋に入れ、
はな に渡してくれました。

こうゆうサービスって嬉しいですね♪


もらったアメを散らばらせて
ひとりアメつかみ大会

IMG_6772.jpg

つかんでは投げ、
つかんでは投げ、を繰り返す。

袋に入れては出し、
出してはまた入れる、を繰り返す。


コドモの反復学習ってほほえましいですよね。
それに集中しているときの無心な顔も。



アメつかみ大会終了後は
ひとり競歩(ハイハイ)大会@銭湯。

IMG_6769.jpg

あっち行ったり、こっち行ったり
登ったり降りたり、
知らない人に愛想を振りまく。

思う存分徘徊すると
ゼェゼェと息を切らして戻ってくる。

お茶で一服。

そしてまた旅に出る ムスメ。


1歳になってから
行動範囲が格段に広がり
その動きもたくましくなってきた。


かーちゃん、体力つけないとな・・・。


歩けるようになったら、手をつないで散歩をしよう。

走れるようになったら、一緒に風になろう。



はな、その日を楽しみに待ってるよ




ふぅ、つかれた

IMG_6776.jpg



関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

はなセンパイ

スーパー銭湯もデビューすみなのね。

うちはつい「大変だろうな~」って思うと
足が向かないわ。
しかも夫婦そろって「カラスの行水」だもんで
もったいない・・・!?

パパと一緒に入るのかな?

家のお風呂でもドタバタなのにすごいなぁ。
せめてひとりたっちができないとキビシイよね!?

お風呂大好きっこなんで
広いお風呂とか喜ぶんだろうけどな~。
まずは
温泉旅館の部屋つき露天とかでデビューできたらいいな。

No title

お風呂あがりだったのかな??
ほっぺがピンク色♪
子供ってすぐ汗をかくから
お風呂入れてもその後ガサガサしてまた汗だく・・・。
夏がコワイですね~~^^;

私もまだまだそーとといっしょに女湯にはいるのですが
とてもじゃなけど滑る床を歩き回る1歳児を
男湯に入れてなんてダンナには言えない・・・。
女湯では上がった後も知らないおばちゃま達が
手伝ってくださるので助かります☆

Re: ぽんしゃん

そうなの、
温泉どころか銭湯もデビュー済み。
しかも大好きみたいで
行くとテンションあがりまくり。
お風呂も楽しそうに入ってるし
自宅で入るよりも広くてラク~
我が家もオフロも広かったらいいな♪

ひとりたっち完了じゃなくても
近所の銭湯は
バスチェア貸し出ししてくれるんだ。
だから自宅での入浴よりラクなのーまじで。

そうね、たしかに露天付き客室は最高。
最初のデビューにはいいかもね。
うちもそうだったよー

Re: ゆちこさん

これ、まだオフロ前なの。
かなり暑かったしテンションも高かったから
ほっぺ真っ赤(笑)
しかも半そでだし。

銭湯とか温泉って
必ずおばちゃまはなしかけられますよね。
あとちっちゃな子供にも。
赤ちゃんって人気者なんですよねー

でも男の子と入浴するのは大変そうだー!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

