スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春の女子会

2010.04.09 21:00|オデカケ


春、お花の季節。

今日は花のようなかわいらしい女子達が集う会。

IMG_6856.jpg

手土産に持っていったアザレア

こんなに美しいのに
こんなに可憐なのに

その存在を忘れてしまうほどに
かわいらしい天使のような女の子たち。

IMG_6865.jpg

まいどおなじみ ユニちゃま(ブログ@ゆにっき。) と
今回お初の ユズちゃま(ブログ@明日も晴れ!) です。


ワサワサとテレビボードに集う。

大人には理解できない行動と
ベビ語での熱いトークが繰り広げられていました。


初めてお会いした ユズちゃまとユズママ(ぽんさん) は
思っていた以上に可愛らしい母子でございまして
ユズちゃまの笑顔ったら、もー

まるでアニメのようなパーフェクトスマイル!

目を三日月型にし、
口を大きな逆三角に開いて笑うんですね。


そして会話の途中で「うんうん」と大きくうなずく。


こえだ も チョコリさん も
「ほえ~。めっちゃかわいいな~」と虜になりました。



ユニちゃま の可愛らしさは相変わらず。
はな の暴力的な挨拶に涙するも(ゴメンね・・・)
おもてなしの心で受け入れてくれる、
けなげな女の子でございました。

※前回の会合 → お雛会



さんざん遊んで活動休止の ユニちゃま。
上手にヘリウム風船で遊ぶ ユズちゃま。
コップ重ねに夢中の はな。

IMG_6871.jpg

三者三様、どこを見てもかわいらしい女の子ばかりの部屋。

あ~子供ってやっぱりいいなぁ。



弱冠1歳の超フレッシュなガールズトークの脇で
妙齢女子達の熟した会話が弾んだのは言うまでもありません

IMG_6864.jpg

育児、家族、仕事、社会、雑談・・・etc


主婦には語りたいことが山のようにあるのよね!



あっという間に時は流れ、
たくさん撮りたかったガールズたちの写真もろくに残らず
春の宴はお開きとなりました。


次回はお外でBBQを!

夏はお庭で水遊びを!!

泊りでの女子会もいいね!!!


と、それぞれが次のイベントを口にしながら解散しました




春らしいピンクのよそおいの ユニちゃま。

ペンギンのように歩く、このちっちゃな足がとてもかわいかった。

IMG_6875.jpg

ゆらり、ゆらりと左右に揺れながら床を踏みしめる。



近い未来、
はな もこうして歩き出すのだろうな。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

コメント

No title

いいなーいいなー
6人でガールズトークですかぁ!!
昼間っからビールもどき、もいいなぁ~~~♪
きっと遊びも女の子~な感じなんでしょうね☆
比べて男の子の集まりは
みんな大声出しててワヤワヤですよ^^;

ずーっと仲良くできるといいですね☆
ママたちも
ムスメちゃんたちも♪

ありがとう

ほんとにステキな出会いをありがとうね。

そしてさすがの当日アップ!
尊敬いたしますわ~。

うち
チョコり宅を出て5分後にはチャイルドシートで爆睡。
帰って車からおろしても起きないので、そのまま寝かせたら
朝までぐっすりでした(つまり晩御飯は食べなかった!)

女6人って考えたらすごいな(笑)
まさに「女子会」

ちびず3人も三者三様、どんなふうに遊ぶようになるのか
楽しみです。
(言葉がでてくるとモメごとも起こるんだろうケド)

ブログでもリアルでも
これからも仲良くしてくださいませね~

No title

かわいーい☆
しーの周りはなぜか男子率が高く、このまま
行けば嫁の貰い手はあまた・・・と、思いきや
やんちゃを通り越してわんぱく、もしくは暴力
的に。ひぃぃぃぃぃ。
女子会、うらやましいです。
でも妙齢ってのは、あかーん!

Re: ゆちこさん

本当に女子だけの会合、
すっごく楽しかったです。
やっぱり雰囲気はほんわかしてますよ。
確かに同月齢の男の子と遊ぶと
ムスメがすごく大人しく見えるし。
男の子のママは大変そうだーっていつも思います。

でも、男の子は「ママと結婚する」って言ってくれますよ!
いいですね~

Re:ぽんぽんさま

素敵な出会いを、こちらこそありがとう!
やっぱり仕事の話は
ぽんさんの意見も聞けてよかったわ。
もちろん、他についても
いろんな人の意見を聞けるって勉強になるわ~

うちも発車後、すぐに深い眠りへ。
そのまま帰宅後もすぐに就寝。
朝まで(笑)
そうとう遊んだもんなー
いろいろ夢も見ていたみたいで
泣いたり笑ったりしてたよ。

大人もい子供も心から楽しめた1日でしたね!
また近いうちにね!!

こんどそちらに遊びに行かせてくださいませ。

Re: ふくしちさん

女の子ばかりっていいですね~
メルヘン。
声も細くて高くて、かわいらしいの♪

しーちゃんの周りは男子が多いのね。
てことは
若くしてハーレムを知ってしまったのね。
うらやましい。
でも、男子と一緒に駆け回っちゃってるのかな?
それも元気でいいじゃなーい!

> でも妙齢ってのは、あかーん!

えー(笑)
だって妙齢だもの、ワタシタチ。
妙齢っていくつからなのかわからないけど、
なんとなく妙齢(笑)

可愛すぎる!

 読んでたら、思い出す(^-^)
あんな頃があった~って!!

 ベビートークが可愛くって面白くって、
そんな中で子供ひとりひとりの個性がよく分かる。

 当時、こえださん達と同じように
季節ごとに色んなイベントやりましたよ。
 ビニールプールでギュウギュウ詰めになったり、
ハロウィンで大仮装させてみたり・・・♪

 その時しかできない事、めいいっぱいやって楽しんだ。

 当時一緒に遊んでた女の子と、今年初めてクラスメートになったって・・。お年頃になるから、男の子と女の子は微妙な距離になってます(*^_^*)

 親としては、見ていてそれが楽しい♪

 ブログにて、これからも色んな話聞かせてくださいね!
 

Re: ココさん

この時代ならではの遊び方ってありますよね。
ママ同士に会える余裕があるのもいまだけかもしれないし。
この関係がずっと続くといいのだけどなー

> ハロウィンで大仮装させてみたり・・・♪

これ、いいですね!
やってみようっと♪

男女の幼馴染って確かに微妙~
ワタシもいとこと仲が良くて
幼い頃、毎日のように遊んでいたんだけど
中学くらいから立ち居地が微妙になってきましたよ。
同じ学校だったりすると余計に。

ココさんのお子さん達のこれからも気になりますね!!

やっと

遅ればせながらこちらもようやく記事アップしたよ。
いつもわざわざ来てくれて、
お花とか手土産とか持って来てくれて、
本当にありがとう。
キミたち親子の元気なお姿が見れて
うれしかったよ。

Re: チョコさん

いつもお邪魔して迷惑かけてすなまいね~
しかも必要以上にリラックスしちゃって(親子ともども)
今度は早く着き過ぎないようにいたします・・・すまぬ。

一月ごとに表情がかわってゆくムスメタチの交流を見守れることが
とてもとーっても幸せです。

ありがとうね☆
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

