
--.--.-- --:--|スポンサー広告

眠れない はな と 寝すぎの こえだ

2010.04.11 10:15|ヒビのコト



育児中のおかーさん、
睡眠はしっかり取れていますか?

ゆっくり休めていますか?

☆

こえだ、昨夜は21:30就寝



早っ!




早いよねー
早すぎるよねー

ワタシ自身、寝すぎで損した気分ですもん



はな の寝かしつけはワタシの仕事です。

でも、もう卒乳したし、
シュジン の寝かしつけでも大丈夫なんじゃないか
そうする練習も必要なんじゃないかということで

やってみた。


オヤスミ・・・




泣いた




なだめる シュジン の気持ちとは裏腹に

泣き続ける ムスメ。




何度も添い寝や抱っこで
ムスメ の冷静さを取り戻そうと試みるも



泣きやまない



ママじゃなきゃいやー!!!



だ、そうです。


結局いつもどおり
はな と手をつないで眠る

はな、その手をいつも以上に強く握り締める

「逃がすものか!」

両腕で必死にしがみつく(笑)



ワタシ はその体勢から逃れることができず
そのまま就寝と相成りました。



ムスメ を寝かしつけてからが完全なるフリータイムなので
なんだかもったいない気分にもなったのですが、

考えてみれば、こんな風に
我が子に手を握ってもらいながら眠るなんて
とっても幸せで
すごく良質な眠りなんじゃないか?

今しか味わえない大切な2人の時間。



はな、

甘えてくれてありがとう

心を抱きしめてくれて、ありがとう



  




実は昨日、家族写真の撮影がありました。

桜の木の下で。

IMG_6888.jpg

カメラマンさんに来ていただく出張撮影だったのですが
さすが、プロ! とても上手!!

データが送られてくるのが楽しみです



関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

No title

はなちゃん、『ママじゃなきゃ・・・』の時期ですねぇv-22
パパもがんばってるのに、ちょっとせつないi-195i-177

いろいろ考えてると、子供にも伝わるのか、なかなか寝ないし
無心になると自分も寝ちゃう(だって、いろいろ疲れますもん)i-229
自分の時間がなくなってしまうのも残念だけど
こんなにも必要としてくれてる時間も大切ですもんねi-221

桜の木の下でのお写真、きっとステキでしょうね!
見たいですぅi-184i-184i-189

Re:trishさん

『ママじゃなきゃ・・・』の時期は期間限定なのかしら?
trishさんのとこはどうでした?

子供って状況判断のセンサーが敏感!
心の中を見透かされているんじゃないかって思うことがありますよね。
添い寝しながら
「あーあれやりのこした」とか
「あれもやりたいんだけど」
「あ!やばい!!」とかいろいろ考えているんだけど
逃げ出せず、そしてその甘美な時間に飲み込まれ・・・・w

ま、いっか~今だけだから
なんて自分を甘やかしている今日この頃。
このままだとまずいかも。

写真の仕上がり、本当に楽しみです♪

良質な眠りかぁ

『良質な眠り』って、すっごくプラスな考え!!
そう考えれば、今のうちしかこんな寝方できないんですよね~。
手をぎゅっと握って寝てくれるなんて、なんて可愛い(*^_^*)
甘える仕草って、ほんと可愛くてしかたないですよね~♪

いや~しかし、育児中のお母さん、ゆっくり休めておりません(T_T)
いまだに2~3回は夜中起きますよ。。。
だから、私もたま~に、就寝21時台ってことあります(笑)

家族写真、撮ったんですね~!!
きっと素敵なんだろうなぁ。
見たいなぁ !(^^)!

Re: AmatoUさん

こんちゃっす!

> 『良質な眠り』って、すっごくプラスな考え!!

そうでしょー
そうでっしゃろー
ただグースカ寝てるだけじゃないもん。
子供との愛情を育む時間でもあるし
母親の大事な休息時間でもある。
やっぱり人間だって動物だから
ぬくもりを感じながら眠りたいですもんねっ!

息子はん、まだ夜中に起きますかぁ。
そろそろ長時間睡眠を望みたいとこですね・・・

家族写真、届いたらUpします♪

No title

出張撮影??なんですかそれ?
なんだか素敵そうーーーー(^-^)
楽しみにしてまーす!!!!

私なんて毎日のように一緒に寝ちゃってる。
寝ろ寝ろーーって思う時は寝なくて
睡魔が襲ってくるタイミングは同じくらいなんだよね。
だから自分だけの時間ってほんとない!!

でも。ほんとこうやってそばで寝るのも数年のこと
だと思うといとおしくなっちゃう。
何でも楽しく考えなきゃ損だもんね(^-^)

Re:kobanaさん

> 出張撮影??なんですかそれ?
> なんだか素敵そうーーーー(^-^)

楽しかったですよ。
つかの間のモデル気分。
見た目は素人なのに周りから見たらかっこ悪いけど(笑)
スタジオ写真よりも自然な感じを残したくって
依頼したんですよ。
おすすめです!

毎日一緒に寝てるの?
いいなぁ幸せそうだなあ。
ワタシはなんていうか苦労症で
つねに何かをやっていないとダメ。
やらなくていい課題を与えてしまったり
楽しちゃってもいいのにラクができない性格で
ついつい夜更かししたり
育児しながらなにかをやってしまうんですよ。

本格的な添い寝、そろそろ導入しようかなと思っています。
いまはベビーベッドなんだけど
部屋が狭いので畳んでしまおうかと思ってるの。
添い寝してると確実にムスメに蹴られて起こされるのはわかっているんだけど(苦笑)
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

