スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花吹雪の中で

2010.04.13 10:11|オデカケ


はな が夢中になっているもの・・・

411-2.jpg


花びら拾い

411-1.jpg

一枚一枚、丁寧に
ちっちゃな指先で拾い集めていました。

拾った花びらは ワタシ の手のひらに



そんな遊びを繰り返していると





あっ!

411-4.jpg


サーッと風が吹き込んできた。

411.jpg

満開のソメイヨシノを揺らし
桜色の雪を降らせる。

咲き始めたばかりの枝垂桜をすり抜け
雪は ワタシタチ を包み込んでしまった。


わぁ~

411-3.jpg


はな は身体を揺らし、
腕を振り上げ、歓声を上げていました。

写真ではわかりにくいけれど
無数の花びらたちはひらひらと舞いながら、
はな の回りを踊るように通り過ぎてゆく

それはそれは見事な花吹雪で こえだ 感動



お日様が気持ちよかったよね、はな。

411-6.jpg

この日曜日は半そででもいいくらい暖かかった。

汗ばむくらい気分のいい昼下がり、
こんなに気持ちがいい休日だというのに・・・
シュジン は仕事。



パパにでんわしとこーっと

411-7.jpg

もしもし?
オハナミおいでよー




ソメイヨシノのお花見はこれが最後かな。


次は枝垂桜八重桜

今度はどこに見に行こうか、ね?





広げていたシートを畳んで帰ろうと立ち上がると
嵐のような強い風が吹いてきました。

まさに花嵐

411-5.jpg

はな の薄毛をかき乱して吹き荒れる桜吹雪。

本当にすごかった~。
顔に当たって痛いくらい!

子供達が奇声をあげてはしゃいだり、
風下に立って広げたビニール袋に
飛んできた桜を集めようとしていた姿が印象的でした。




桜に埋め尽くされた川。

411-8.jpg

ゆらゆらと流れに身を任せる花びらたち。

今年も素敵な思い出をありがとう。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

コメント

おはなさん

いいリアクションとってくれるね~。

ほんと、なんにでも興味全開!
見てるこっちもわくわくしてくるね~。
いいことだわ。

花吹雪って、一瞬で幸せに包まれた気分になりますよね。

そして真逆な昨日の記事。
ワタシもちょっと前に、そんなニュースを目にして
わけもなく凹みまくったことがあったな~。

オトナの力なら、簡単に奪ってしまえるちいさなちいさな命。
もしワタシがそうしようと思えば
10秒もかからずにそうできてしまうに違いない。

こえぷの語ってた夢で
そういう事件がひとつでも防げる可能性があるなら
ほんとにそれはみんなができることから立ち上がるべきだと思います。
難しいのはそこにビジネス(お金)を介在させるとどうなるのか
ってところだよね。

ボランティアとの線引きも考えなきゃだし。

う~ん。難しい。

Re: おぽんさん

リアクション王でしょ。
全身で喜びを表現していましたよ。
素直で純粋でかわいかった~

> 花吹雪って、一瞬で幸せに包まれた気分になりますよね。

幸せだよねー
気持ちいいよねー
春ならでは幸福感ですよね♪


虐待。
なくならないものなのだろうか。
ワタシにもなにかできることがあればいいんだけど
個人の力ではどうにもならないこともある。
でも、公共の子育て支援とか、
ワタシも関わってみたいなって思うことがよくあるよ。

No title

うふふ♪
オハナミ、楽しかったみたいですね☆
パパに電話して報告する姿が可愛くって!!
そーともよく電話で「あい、あい、はいはーい」とか話してます。
誰かと・・・(笑)
口調がオマエ似だな・・・とダンナに言われました(ノ∀`)

そーとは髪が多いので
桜吹雪のあと、花びらが髪に何枚も埋まってました。
どこにお土産つけて帰ってきてるんだか・・・・^^;

ピンク色のはスタイ??
バンダナ??
とっても実用的でかわいいですね☆

No title

桜の時期ってあっという間。
そして桜吹雪も。
寂しいけど豪快で気持ちいいよね。
その後の新緑の季節もまた素敵♪

うちのナツさんは毎日自作の歌で
「さくらった さくらった さーくーらー♪」
と歌っております(笑)ご陽気ソングです。

花の種類も段々分かるようになって
教えるのも楽しいですよ。
はなちゃんも来年はいっぱい覚えちゃうんだろうなー♪

Re: ゆちこさん

子供の電話ってかわいいよね~
やっぱりあれは母親を真似てるの?かな・・・

> 口調がオマエ似だな・・・とダンナに言われました(ノ∀`)

髪に桜の花びらをつけて帰ったのね。
オシャレ~
ロマンティックボーイね。
しかしあの日の花嵐はすごかった。
服にもたくさんついていたし
バッグの中にも入ってた~

そろそろ八重桜ですよ!


> ピンク色のはスタイ??
> バンダナ??
> とっても実用的でかわいいですね☆

手作りしたんですよーバンダビブ。
よだれかけっぽくないのが欲しくて。
関連記事はコチラです↓
http://hanakanakoeda.blog62.fc2.com/blog-entry-129.html

Re: kobanaさん

そろそろ八重桜が咲き始めましたね~
まだまだお花見は続きますよ!

> うちのナツさんは毎日自作の歌で
> 「さくらった さくらった さーくーらー♪」
> と歌っております(笑)ご陽気ソングです。

子供の歌、かわいいよね。
うちの子もいつかシンガーソングライターになるんだろうけど
それが今から楽しみ♪
どんな歌声で
どんな名曲を聞かせてくれるのかしら。

No title

ビブとくつしたおそろでかわいい!
桜きれい!↑苺もかわいい!

Re: ウーティ☆ウーティさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

ビブはハンカチのリメイクなんですよ~
春は桜。そしてイチゴですよね♪

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。