
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レーズンブレッド

2010.04.20 12:35|オイシイモノ



先日、子連れで友人と行ったレストラン。

用賀倶楽部

こちらは閑静な住宅地の一角にあるレストラン。

天然酵母のパンが美味しいとの評判。

平日のランチタイムでも満席。
空席待ちが出ているほど。


ランチメニューのパンは食べ放題なので
ついつい食べ過ぎてしまいますが
その中でも一番美味しかったのは

レーズンブレッド


ふんわり&もちもち



あまりにも美味しかったので
自宅用に買って帰りました。




でもね、






ノーカットタイプを買っちゃったー!!!





パン用のナイフがない我が家。

仕方なくちぎって食べました。

pan.jpg

ま、たまにはこんな食べ方もいいよね~♪



ちぎって焼いたパンの端。

pan1.jpg

こんがり焼けた切れ端の

カリカリした歯ざわりも、これまたいい♪


はな はちょっと口にあたって痛そうだったけど。

しっかり完食!



レーズンブレッド、とても美味しかったので
お立ち寄りの際はぜひお試しくださいね。



はな 1歳0ヶ月にしてキッズプレートデビュー。

お子様ランチ

まだ早いんだけど、
あまりにもかわいかったのでついついオーダーしちゃいました。


あ、もちろんこれ、
3分の2は食べましたよ。はな師匠。

隣のテーブルから「あの子すごいね!」とか
「うちの子にあんなの頼んだことない」と言われ。

大人しく食事に集中する はな を遠巻きに見ていたご婦人から
「あの子・・・おとなしく食べててえらいわね~」と感嘆の声。


えへ。

うれしはずかし、自慢の大食いムスメです




関連記事

テーマ:おいし?い♪
ジャンル:育児

コメント

いいね

ワタシもさ
レストランとかで、落ち着いて大人しく食事してる赤ちゃん見ると
いいな~
すごいな~
っていっつも思うよ。

うちありえね~(笑)

っつかね。上の子たちもありえなかった。

これって躾けの問題じゃないよね!?
・・・問題じゃないって言ってv-238

あまりに恥ずかしかったので、外食から足が遠のき
そしてますますたまの外食になると興奮した子供たちに
うちのめされる・・・という負のループにはまっていたなぁ。

ゆづきちは普段大人しいほうだけど
でも
食に対する興味がはな師匠の半分もないから(笑)
外食飽きちゃうんだよね~。

前記事
こういうテイストのおうち好き~。
ベビーの布団カバーとかケットもめっちゃかわいい~。

チョコり邸見ても思ったんだけど
できることならば
いろんなテイストのおうちに住んでみたいわ~。
今月は和風で来月はモダンねとか(笑)

はなっぺん、モチーフの髪飾りかわいいよ~。
これもこえださんなら、センスよくチチャット作ってしまいそうだね。

No title

そりゃすごいですよ。
うちの子たちでもちょうどいいかも。
周りの視線を集めてたのもわかります。
んで何回想像しても笑えちゃいました。
キッズプレートを前にした1才児。そして2/3完食。
見ていて気持ちがいいだろな。

Re: ぽんさん

おかげさまで外食しまくりのこえだです。
こんなんだからお金もかかるし
家事もしないし、ダメ母まっしぐらですわ、おほほ。

これって躾云々なの?
生まれつきなんじゃないかしら。
あとDNA。
ワタシもシュジンも食べること大好きだからねー


友人宅、いいよね。
我が家とはテイストがぜんぜん違うんだけど
居心地いいんだー
ナチュラリストの彼女。
いつか雑貨屋さんになりたいとか。
部屋中にいろんな雑貨があるのよ~

そうそう、毎月家を変えたいって思う。
昔、住宅展示場に住みたいって思ってた、子供の頃。

なんでワタシそっち系の仕事に就かなかったのかなー

Re: クロッカスさん

想像で笑っていただけました?

いやいや、これはほんとにすごかった。
母として最近は恥ずかしくもなります・・・・・
でもテンション高く、笑顔でもりもり食べている姿を見ると
まぁいいかって癒されてしまったり

でも、これから食費がかさむなーって
現実に引き戻されることもあります。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

