
--.--.-- --:--|スポンサー広告

昼寝の目覚まし

2010.04.17 15:21|はな


寒い。

4月半ばだというのに
なんなんですか、この寒さは・・・・・


もう着ない予定だったセーターやダウンを着込み
片付けようと思っていたストーブを再度取り出す。

あぁ寒い。



こんな寒くて天気の悪い日は自宅にひきこもりがち。

当然、食事も冷蔵庫の残り物メニューになります。


あるもので作ったトマトソースのパスタ。

IMG_7072.jpg

おお~それなりにおいしそう~♪

トマトソース大好き~♪♪

と、ワタシ が食べようとすると




はな 起きる。



はな は料理をしていると大抵起きてきます。

今回は深い眠りにおちているな、と思っていても
料理のにおいをかぎつけているのかいないのか

必ず目を覚まします。




はな の目覚まし
物音や会話でなく、体内時計でもない。


そう、

においなのです



昼寝から覚め、
ひとり、
手元にあった麦茶を飲むちっちゃな背中。

IMG_7070.jpg

かわいい。

最近は昼寝から目覚めると
自分で起き出してこちらへハイハイしてきたり、
こうして自分でお茶を飲んだりする。

こんなところにも
成長を実感するポイントがあったんだなぁ…





パスタは一人前しかなかったので
(なんてったって、あるもの料理)

はな はトマトソースとパルメザンチーズで
リゾット風ライスに。

IMG_7074.jpg

お子様への特別サービスとして
お星様なんかを立ててみましたが
それよりもなによりもライスに目が釘付けでした(笑)

はな の見事な嗅覚にバンザイ!


関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

美味しそう・・・!

こんばんわー。この前はコメントありがとうございました~^O^

美味しそうなごはんの写真に思わず鼻をくんくんさせてしまいました・・・じゅる(恥)

むっちゃ美味しそうです。(大阪弁ですみません)はなちゃんがうらやましいですーー。
うちの娘もこんなおしゃれで美味しそうなごはんだったら食べてくれるかなーなんて思いました。

過去記事を読ませていただきましたが、うらやましいぐらいにごはんを食べてくれるお嬢さんで・・・うちの娘はなかなか量を食べてくれないもので(涙)

うらやましいです~。

Re: まちゃみんさん

写真だと本当の味はわかりませんから
「美味しそう」に見えてよかったです(笑)

はなゾウはめちゃくちゃ食べます。
毎回「そろそろやめては?」と心配しながら与えています・・・
食べることが好きなので
卒乳はラクだし早かったから、ありがたいんだけどね。

でもねー
食べ過ぎるムスメも困るものですよ(笑)

No title

お茶を飲む後姿が、うちの娘たちの小さい頃にそっくりなんです。
前から思っていたんですけど、はなちゃんと二女って似てるんです。
髪型も、ちょっと男の子っぽいところも(失礼)。
こんな赤のつなぎも着ていたのでね。
懐かしく見させていただきました。

わかる

座ってお茶飲んでる時とかの
後ろ姿って
ほんと、たまらんよねー。
めっちゃわかる。
ささやかなことなんだけど、
その瞬間愛しさがぎゅーんとこみあげて来て
抱きしめてめちゃくちゃにしてやろうか、って
衝動にかられたりするよね。
あと、昼寝してる時にゆっくり食べようと思って
ご飯作って、いざ食べようとしたときに
起きてくるときあるわ~たしかに。
母って、まじでゆっくり食事出来ないよね~。

パスタはフェットチーネみたいな生のやつ?
うちはもっぱら乾麺のほうだな~。
相方がアルデンテにうるさい男だからさ。はは。

Re:クロッカスさん

> 前から思っていたんですけど、はなちゃんと二女って似てるんです。
> 髪型も、ちょっと男の子っぽいところも(失礼)。
> こんな赤のつなぎも着ていたのでね。
> 懐かしく見させていただきました。

ほんとうですか!?
それは嬉しい。なんだか嬉しいです。
はなは男顔だからいいんです、気にしないでくださいまし。
赤のオーバーオールはもっと男顔だった
乳児期のはなを女子に見せるためのアイテムでした(笑)
最近やっと女の子ぽくなってきたように思います。

でもそろそろ顔出しも封印かな~(泣)

Re: チョコリっち

子供の背中って
なんでこうも愛おしいのかしらね。

> ささやかなことなんだけど、
> その瞬間愛しさがぎゅーんとこみあげて来て
> 抱きしめてめちゃくちゃにしてやろうか、って
> 衝動にかられたりするよね。

そうそう。
でも写真のためにそれをこらえ
カメラを用意してシャッター切るでしょ、
そうすると「ん?」ってこっちに気がついて
自然体は崩れてしまうのだよね。

でも、ちょこりんのこの描写、
男が女を後ろから抱きしめたくなるときの気持ちみたい。
ちょっとした恋愛ドラマストーリーを妄想してしまったよ(笑)

このパスタも乾麺だよ。
アルデンテは大切。たしかに。
でも、そのうちゆにパスタが食べるようになると
分けて茹でるのがめんどくさくなって
家族全員アルデンテ通過麺を食べるようになるかもよー

うちも、うちも!!

はなちゃんの後ろ姿可愛すぎる♪
赤ちゃんの後ろ姿って、なんでこんなにいいもんなんでしょうかね。
あの、ちょこんと座ってる姿・・・たまらない(笑)

うちの息子ハンも、最近寝起きは、自らハイハイして出てきます。
そして、マグマグストローで、麦茶をゴクゴク。
はなちゃんと同じだ~って、うれしくなりましたぁ(*^^)v

Re: AmatoUはん

ひとりで起き出して
麦茶をのんだり、絵本を読んだり
こっちに向かってくる姿は
いままでにはなかった愛おしさだよねー!!
ほんと、かわいくてたまらなくって
抱きしめたくなるんだよなぁ毎回。

子供がちょこんと座ってる姿って
可愛いおばあちゃんみたいじゃない?

繊細で脆そうな存在感もまた同じ感じ。

大切に大切に扱わなくっちゃって思わせられます。

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

