
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨の日の成長実感

2010.04.23 14:58|はな


今日も

4月だというのに、
暖房器具が片付けられない寒さ。

北国ですか?ここは・・・・・


そとにいきたいー!

IMG_7173.jpg
※窓枠に立てかけてあるのは防寒パネル。
これがあるだけで外からの冷気がだいぶ遮断されます。


一日中家にこもっているのは子供には苦痛。

1人で自由に動き回れる喜びを覚え始めた
ムスメ にとってはなおさら。

靴を履いて歩くことはできないけれど
地面に足をつけて立つことの気持ちよさを知ったらしい。

しばらく あんよ の練習をすると
アスファルトだろうが、地面だろうが
場所に関係なくハイハイしようとする、ムスメ。

そのガッツをもって自衛隊に入れば即戦力

さすが我が子!



窓のロック解除ができることを知った ムスメ。

IMG_7176.jpg

爪先立ちで必死に手を伸ばす。

この必死さが、たまらなく可愛らしい。


ここのところ、セパレートコーデを楽しめるようになり
つなぎ服はほとんど着ることがなくなりましたが

着せてみると

やっぱりかわいい。

 


赤ちゃん期だけのかわいさ。


どんどん大きくなってゆく ムスメ。

手も足も伸びて、頭も大きくなった。

去年被っていた帽子はもう被れない。

お気に入りのロンパースはもう着られない。


成長は嬉しいけれど、ベビーアイテムの卒業は寂しい・・・



足つきカバーオールから飛び出したつま先。

IMG_7170.jpg

大きくなったね。

ベビーウェアの卒業、おめでとう



関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

うちも。

最近いろんなとこ開けられるようになっちゃって
ややこしや度上がりまくりだっぺな。
散らかりまくリンダ。

うちも、寝る時は相変わらずカバーオール来てるよ。
やっぱカワイイよね。つなぎは。
いつまでも見ていたいフォルムだわ。

しかし、もうあんなに寒い日は訪れないことを切に願うね。

No title

もうパジャマ以外はつなぎスタイルさせてません・・・。
スタコラサッサと逃げていってしまうので
股下にボタンがない方がオムツが替えやすいので♪
トイレに行くときもさっと脱がせて便利ですしね☆

でも、ロンパ可愛かったので
パジャマの時だけはうふふと楽しんでいます。
もうカワイイロンパースを見かけても
買うことはないんだなぁ・・・と思うと
ちょっと寂しいですね。

つなぎは可愛ゆし

やっぱり赤ちゃん特有の『つなぎ』はいいですよね~♪
うちは、寝る時だけ『つなぎ』です。
その方がオムツ替えが楽!!
セパレートは、服選びの幅が広がって、コーデも楽しめて、
それはそれで、良いもんですよね。
って、赤ちゃんの服って、なんであんなに可愛いの~!(^^)!

ハナちゃん、ドアロックの開け方覚えたんですね~。
すごか~!!(←あっ、九州の言葉で、すごいってこと(笑))
でも、どんどん成長していくってことは、
危険も増えてくるってことですかね???

そうそう、ツイッター始めたんですね~。
これまた、すごか~!!

Re: チョコッター

この頃はしきりにベランダに出たがるんだな
出たガリータ。
洗濯してると足元から脱走を試みるのだ。
脱獄囚並みに。

寒い夜はもうかんべんかんべん

今年は冷夏らしいよ。やだなー

Re: ゆちこさん

ロンパかわいいよね~

日中、オムツ替えのときはセパレートじゃないと大変だよね。
うちはまだ脱走しないんですけど
寝返りで逃走しようとしてます。
お尻丸出しで(笑)

みんなロンパはパジャマに使ってるんですね。
だけど、去年着ていたものは
もう短くなっててハーフ丈。

Re: AmatoUはん

もう丈が短くなって、バカボンみたいになってます。ロンパ。

> うちは、寝る時だけ『つなぎ』です。

お腹も出ないし、いいよね~
最近は寝相がどんどん激しくなってきて
布団から転げだしてるし、ベッドの作に頭ぶつけてるし。
腹だしガード必須ですね!


> すごか~!!(←あっ、九州の言葉で、すごいってこと(笑))

だいじょうぶ、わかりますよ(笑)
あっという間に覚えちゃって。
ロック解除して扉を開けそうなんで、大変、大変!

まさに危険は増える一方ですわ。

> そうそう、ツイッター始めたんですね~。

AmatoUはんもぜひ一緒につぶやきましょ♪
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

