
--.--.-- --:--|スポンサー広告

有機野菜

2010.04.24 10:11|オイシイモノ


採れたて有機野菜をいただきました。

IMG_7093.jpg

有機野菜や無添加、製造過程って大切なことだし、
とっても気になることなのだけど

どうしても安いものを買ってしまう。

国産にこだわっていたとしても、
農薬汚染は免れないわけで。

本当はこういったものを食するべきなのだろうなー。










小さめのニンジンとダイコン。

生のままかじりたかったのだけど
ムスメ にはちょっと無理なので
軽く蒸してから2人でかじりつきました。



うん?

甘い?

あまーい!

ニンジン本来の甘さがとっても美味しい。
野菜の優しさに包まれた心地よい甘さでした。

ムスメ も首を上下に振ってSMILE♪

美味しいものがちゃんとわかるんだね~


一本を半分ずつ食べて
残ったニンジンとダイコンは甘酢漬けに。

IMG_7132.jpg

どちらの葉も細かく刻んで漬け込みました。



待つこと1日。



これまた美味!
すっぱ甘い優しい味のピクルス完成。


そのピクルスをゴハンに混ぜ









有機野菜だけのシンプルなちらし寿司にしました。

IMG_7156.jpg

これは本当に美味しかった!

飾り気のない、本当にシンプルなお寿司。
カラダに優しい野菜のお寿司。

ムスメ も喜んでくれたようで
鼻息荒く、興奮しながら食べてくれました。


コドモ が『美味しい顔』を見せてくれると
本当に嬉しい。

とっても幸せな気持ちになりますね。






関連記事

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

コメント

気になりますよね~

私も、『有機』とか『無添加』って言葉、とっても気になります。
特に、子供が産まれてからかなぁ。
でも、いつもいつもこだわってられないし、
ここ最近の野菜価格の高騰・・・(>_<)
気になっていながらも、ついつい安い物に目が行きます(笑)
だから、こういった物をいただくと、とってもうれしいですよね♪

ピクルス、おいしそう(*^_^*)
あ~、口の中が酸っぱくなってきたぁ(笑)
ピクルスを寿司にするとは、ナイスアイディアですね!!
そのレシピいただきっ!(^^)!

No title

こんばんわ♪
私も、今日にんじんネタ書いてたです。
しかし、はなちゃんのように「美味しく食べてくれる」って話ではなく、「食べてくれない」って話です。
うちも有機にんじん食べさせているけれど、ダメだね~。
甘いのとフルーツだけ、よく食べる。
はなちゃん いい子だなぁ。

Re: AmatoUはん

気になる。なるなる。

でもさ、高いんだよね。
主婦にとっては削減したい部分・・・。
夕方の特売とか、期限間近の値下げがすごくうれしいもん。

> ここ最近の野菜価格の高騰・・・(>_<)

ほんっと高くてこまります!
高すぎだよねー!!

ピクルス寿司、甘酸っぱくて美味しかったよ♪
作ったらUPしてね^-^

Re: kanaさん

ニンジンね。
どうやら好きみたいです。
固形のまま煮込んだりしても大丈夫だし。
でもそのうち好き嫌いが始めるんだろうなって覚悟してます。
その時こそ、料理を工夫しなくちゃならないんですよね~

甘いものは子供大好きだよね。
目の色が変わるもん!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

