
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニンジンスープ

2010.04.25 12:08|オイシイモノ


はな、今のところ好き嫌いなくなんでも食べます。

好き嫌いがない、というのか
なんでも食べる雑食、というのか
微妙なところではありますが・・・

最近のお気に入りはこれみたい。

ニンジンスープ

IMG_7147.jpg

ニンジン1本を丸ごと使ったミルクスープです。


これ、ワタシが飲んでもすごく美味しかった。
コンソメ1個だけの味付けで薄味なんだけど
なによりも
ニンジン本来の甘さが
舌の上でほわ~っと広がる感じ。


とても美味しくて、自画自賛。


ムスメ も一緒に「おいしぃおいしぃ」と
タテノリで絶賛してくれました♪

野菜って美味しいよね、はな。



今日も シュジン は仕事へ行きました。
夕方から、実家の八重桜を見上げながらバーベキューです♪ 


関連記事

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

コメント

No title

お野菜を食べる子は偉いよ。見ていても気持ちがいいですよね。
うちの子どもたちも野菜のゴロゴロ入ってるにものをペロッと食べます。
自画自賛、でした.。

No title

クリーミーでおいしそうなスープ♪
そーとも早くコンソメ食べれるようになれば良いのに・・・。
有機野菜って野菜の甘みが違うから
シンプルなスープにしてもおいしいのですよね☆

そーとにもよく自家栽培の野菜をよくいただくのですが
そのお野菜だけはよく食べます^^;

相変わらず

愛情たっぷりぷりぷりの
スープですわね。
色がキレイ。
あたしも飲みたい。
ニンジンは、昨日の記事のやつじゃなくて
普通に八百屋で売ってるサイズのニンジンを
一本使ってるの?

おいしそ~!!

こんばんは。この度はありがとうございました♪
はなちゃんへの愛情がめちゃめちゃ伝わりますね~。
にんじんスープ美味しいですよね!!
えっと…どれくらい作ってないかな??(笑)
優しいママの味で、たてのりしてる姿が可愛いやろうな~と、
懐かしく見させてもらいました。
よろしくお願いします~*^^*

いただき~

にんじんスープいいですねん♪そのアイデアいただきっ★
飲んでくれるかな?
最近は無添加のコンソメも売っているし、有機にんじんとあわせてさっそく買ってこよう!
うちの近くに、小さな自然食品の店があるのだけれど、ごく稀ににんじん以外の有機お野菜に会えますが、本当に稀。にんじんは他の野菜に比べて有機でも日持ちもするからかなぁ。
せっかくの有機にんじんなんだから、「食ってくれ~」って感じです。

No title

うんうん有機とか無農薬とかこだわりたいんだけど
実際キビシイ。でも子供はやっぱり美味しさが
分かるんだねー。にんじんスープ美味しそうだもん(^u^)

うちはナツが少し大きくなってから野菜が苦手になり
よくにんじんはポタージュにするよ。
ポタージュだと何でも食べるから助かる♪

Re: クロッカスさん

ですね。このまま野菜嫌いせずに育ってもらいたい!
ゴロゴロスープはおいしいですもんね♪

Re: ゆちこさん

そうか、コンソメもまだNGなんですね。
あれがあるとお料理簡単なんだけどねー

でも、これ、普通のスーパーのニンジンなんです。
有機野菜はちょっとだけだったので
すぐになくなってしまいました。あーあ。

> そーとにもよく自家栽培の野菜をよくいただくのですが
> そのお野菜だけはよく食べます^^;

自家栽培!?
す、すごいねー!
それは確かに美味しいかもしれませんねっ

Re: チョコッター

色、きれいっしょ♪

> あたしも飲みたい。

飲みたい?
今度タイミングが合えば作って持って行きますわ、オクサマ。

> 普通に八百屋で売ってるサイズのニンジンを
> 一本使ってるの?

そうよー
有機野菜はちっちゃくて、すぐになくなっちゃった(笑)
これはスーパーの普通のニンジン。
スープにすると軽く一本消費しちゃうよぉ。

Re: emyu*さん

コメントありがとうございます♪

> にんじんスープ美味しいですよね!!

美味しいですよね。
ニンジンとかかぼちゃとか、
コトコト煮込んでとろとろにすると甘くて美味。
ワタシも大好きなんです。

タテノリ飲みは親バカながら可愛くって笑えました。
うちの子、ほんと食いしん坊なんです~

Re: kanaさん

そうそう、無添加のコンソメってあるんですよね。
それなら安心ですよね。

ニンジン、スープにすると甘くて美味しいから
きっと飲んでくれると思います。

有機野菜、高い、よね・・・。
のこしたらもったいないって思っちゃうのわかるわ~(笑)

Re: kobanaさん

> うんうん有機とか無農薬とかこだわりたいんだけど
> 実際キビシイ。でも子供はやっぱり美味しさが
> 分かるんだねー。にんじんスープ美味しそうだもん(^u^)

だよねー。
いいものを厳選して食べさせてあげたいけど
こだわって買うのはお財布がイタいよね・・・。

でも、これ、
スーパーの普通のニンジンなんです(笑)
ニンジンネタが続いちゃったからややこしかったですよね。
有機野菜はUpした4本だけ頂いたので
すぐに食べちゃいまして・・・えへ。

うちの子は味がわかる、というよりも
とにかく量を食べたいみたいです(苦笑)

> ポタージュだと何でも食べるから助かる♪
ですね!
この頃なんでもスープ(ポタージュ系)にしちゃってます。
簡単だし美味しいしねっ!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

