スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛の泥沼・・・ハマり中。

2010.04.26 23:00|ヒビのコト


ハマッてしまいました、
愛の泥沼に。

抜け出せずに、深みに落ちてゆく ワタシ。


この頃、ムスメ が可愛くて仕方がない

そう、親バカ病の末期突入。



ムスメ が1人で遊ぶ後姿にキュンとする

なにやら理解不能な宇宙語で
一生懸命に話している、その言葉にキュン

ゴハンをたくさんほおばりながら
幸せそうに身体を揺らす姿に、またキュン

ワタシ を見つけて嬉しそうに微笑まれ、
胸がキュンとする

ワタシ の問いかけに頷く、
返事をする、行動する・・・
そんな意思疎通ができる ムスメ に
毎回のように胸キュンする


あー、もうだめですわ。

これ、もう、手の施しようがありません。
自分でもビックリしてしまう、今日この頃。



最近、胸がキュンキュンキュンッと締め付けられた
一番の出来事は、これ。

『添い寝逃走事件』

ある晩、シュジン が寝かしつけ(添い寝)にチャレンジ。
朝までぐっすり寝てくれるようになった ムスメ ですが
それは ワタシ が寝かしつけなくてはダメなのです。

これからはママ以外でも寝られるようにトレーニングですね。

※ネントレ開始記事はコチラ → 
※ネントレ経過記事はコチラ → 


ムスメ を シュジン の布団に寝かせ
「おやすみ」を告げ部屋を出る。

泣きべそをかく ムスメ。

なだめる シュジン。




1分経過・・・

5分経過・・・・・・



それでもムスメは泣きやまない。

眠くて仕方ないはずなのに、泣きやまず、号泣!


その泣き声はトイレまで聞こえてきたが
「もうちょっとがんばってもらおう」と出てみる



「あれ?泣き声が小さくなってる??」





びっくりした。





目に入ってきたのは
寝室の扉を開け放し、
その場に座り込んだまま泣きべそをかく
ムスメ
の姿。



必死に泣きやもうとし、肩を揺らす小さな身体。

止まらぬ涙でぐしゃぐしゃになった顔。

つぶらな瞳で ワタシ と見ると、また泣き出した。




「どうした?ハナチャン、どうしたのー?」

ひたすら泣き続ける ムスメ に問いかけた

「自分でここまで出てきたの?」と。


すると ムスメ は
嗚咽しながら黙って首を上下に振った

激しく。


「ハナチャン、ママ探しに来てくれたの?」

何度も何度も頷いてこっちを見つめるムスメ。


ワタシ は ムスメ を抱き上げて
何度も頬をくっつけた。
おでこをくっつけた。
何度も何度も「大丈夫よ」ときつく抱きしめた




かつて、
こんなに ワタシ を求めてくれる人が
いただろうか。


こんなに ワタシ を必要としてくれる人が
いまだかつていただろうか。




親バカだろうが、なんだろうが構わない。

ワタシ は ムスメ を世界一愛している
愛し続けるのだ

こんなに可愛くて、愛おしくて、大切なものは他にない!

愛の泥沼
底なし沼?

とことんハマッてやろうじゃないの



IMG_7124.jpg

ワタシ の好きな花のうちのひとつ。
黒蝶という名のダリア。
パープルのホログラムシートに合わせて。

ダリアの深い紅が情熱的な愛を
ホログラムが神秘的な愛を、感じさせますね。



< 補足 >

添い寝逃走を図られ、
1人布団に残された シュジン。
ムスメ が扉を開け、泣いている姿を後ろから見つめ
深い(そして切ない?)眠りにおちてゆきました・・・・。









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

No title

ご主人も素敵だなと思いました。
無理なことはあきらめて寝てしまうって、どれだけ母にとって楽なことか…。
ここで「なんでおれではダメなんだ~!!」ってキレられたりすると、それこそ泥沼ですよ。
うちはそんなことの繰り返しでしたから。

はなちゃん素直に何でも言うことを聞いてくれるいい時期ですよね。
いっぱいいっぱい愛を注いであげてください。

うん。

そうだねー。
たぶん、1歳を過ぎて
手はかかるけど、それまでの大変さとは種類が違うようになった気がするね。
ちょっと楽になった分、こっちにもかなり精神的な余裕が出て来て
その上、子供は成長していろんな表現を身につけて行くわけだから
そうなっちゃうよね。
いちいちカワイイよね、最近。
何をしてもカワイイ。
そういう時期なのかな、
よくヒトが言う、「一番カワイイ時期」ってやつに突入したのかな。
メロメロメロンだよ。あたしも。

うふふ

ご主人の姿を想像して切なくなりましたけど(笑)
言葉がわかる(正確にはまだかもしれないけど、なんとなくわかってる)って、すごく嬉しいよね。

うん、うんってうなずいてくれると
ほんとにかわいいな~って思う。

そのうち
「・・・ってほんとにわかってるんかい、こるぁ~!!!」
ってなるんだろうけど。←中学生くらいになったらね

いまはカワイイよ。ほんとにかわいい。
表情もしぐさも、おならでさえも(笑)

うちのだんな
昨夜、寝ている顔の上に腰掛けられたままおならをされても
「かわいいな~」ってメロメロしてましたから。
ワタシがやったらどうなるだろ・・・ってちょっと気になったけど。

つづく…

黒蝶という名のダリアの写真・・・
親子の葛藤が入り乱れた・・・
泥沼ドラマのよう。。(笑)
で、楽しくも応援もしたい記事でした~!!
ムスメちゃんもだけど、母がふんばらないとねっ!!
愛の劇場…つづき。を応援して待ってます。。(笑)

目に浮かぶなぁ

『愛の泥沼』状態、見に浮かびます!!
はなちゃんの胸キュンなしぐさが、
うちの息子ハンと重ねて見えちゃって、
キュンキュンしながら読んでました(笑)

ママを探しながら、泣きべそかいてるはなちゃん。
ほんと抱きしめたくなりますね♪
こえだママの言っていることもちゃ~んと分かるんですね!!
『ママを探しに来てくれたの?』ていう問いかけに、
うんうん頷くなんて、かわいらし過ぎっ (*^_^*)

Re: クロッカスさん

> ご主人も素敵だなと思いました。
> 無理なことはあきらめて寝てしまうって、どれだけ母にとって楽なことか…。

そうですね、言われてみれば!
引きずらないところ、根に持たないところ、
深く考えないところはシュジンのいいところです。
がしかし
このときは睡魔に勝てずに寝ただけだと思われます(笑)

いまが一番可愛いときなんだと思います。
それは覚悟しています(しているつもり)
これからやってくるであろうイヤイヤ期・・・考えるだけでも恐ろしい。

Re: チョコッター

俗に言う「一番可愛いとき」なんだよね。
ほんとに可愛いもんなー毎日毎日、なにやっても。
ていって、さっき意味もなくグズグズされたときは
イラッとした。なぜかイライラする36歳。浅倉南見習い。

メロメロン育児を満喫しよう!

Re: ぽんしゃん

切ないでしょ。
はなぺいの背中ごしに布団にもぐりこむ1人の男が見えましたよ、ええ。

> うん、うんってうなずいてくれると
> ほんとにかわいいな~って思う。

だぁねー。
ゆづぽんのうなづきは天下一品だもんね!
ありゃかわいいよ、ほんと。

> ワタシがやったらどうなるだろ・・・ってちょっと気になったけど。

だめー!!!
そんなこと想像してもだめだわよ。
母である以前に女ですからね。

Re: emyu*さん

わかっていただけました?
写真からワタシが伝えたかったこと。
まさに昼ドラみたいな愛でしょう?(笑)

> ムスメちゃんもだけど、母がふんばらないとねっ!!

そうか、そうですよね。
母も子離れが必要ですもんね。

> 愛の劇場…つづき。を応援して待ってます。。(笑)

愛の劇場(笑)
どんな展開が待っているのか、我ながら楽しみです。ぐふ。

Re: AmatoUはん

息子はんも胸キュン天使でしょ?
かわいよね~
かーわいいーよねぇぇぇ

> ママを探しながら、泣きべそかいてるはなちゃん。
> ほんと抱きしめたくなりますね♪

このときは本当に目頭が熱くなりまして。
もうどうしてくれようっ!って思った。
こんなに愛おしい存在。

いつか小憎らしくなるのだろうか・・・・・・・・・・いやーっ!


No title

愛の劇場・・・。
昼ドラかと・・・。わはは。
溺愛乱れ咲き。
参りましたー。
きっとイヤイヤ期になっても、こえださんは
そのイヤイヤする姿にも目がハートになって
いるに違いない。
いつまでもうっとり。
そんな気がするなぁ~。
我が家では、来月3歳のビバ自分!の
しーさんが、今日も無理難題をふっかけ、
頭突きをし、親の心をへし折るかの振る
舞い。
くぉのやろぉ~っっ!と思った瞬間、でへへー。
確信犯っす。とほほー。
あたしがイヤイヤだわよ、もー。

Re: ふくしちさん

溺愛が激しく渦巻いております。
そして母性愛を激しく求める子の愛。
それらが交錯する 愛の劇場 でございます。

えー
ワタシ、いやいや期になったら
ぜったい毎日怒ってますよ。
眉間の皺が取れることないだろうな。

> 我が家では、来月3歳のビバ自分!の
> しーさんが、今日も無理難題をふっかけ、

そうかぁ
3歳はVIVA自分!なんですね。
自分大好き!の時期なんですね。
親もイヤイヤ言いたくなりますよね~
ふくしちさんとこのしーちゃんは
素直にまっすぐ育っている感じがするので
なんやかんやで可愛いんでしょうね。
感情表現豊かで、いろんな表情を見せてくれる子供って
本当にかわいいなーって思います。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

