
--.--.-- --:--|スポンサー広告

八重桜とBBQ

2010.04.27 13:55|ヒビのコト


今年も八重桜の季節がやってきました。

先週末、我が実家の庭において
BBQ大会@桜の木の下
が開催されました!

yae.jpg

日曜日。
雲ひとつない晴れ渡った空に
八重桜のまあるい花房が映えて美しい

絶好のお花見日和です。
しかもこれから夕暮れのBBQときたもんだ。

こんな休日にも仕事に行っている シュジン。
ご苦労様でございます・・・。




愛犬も笑顔で庭を駆け回っていました

yae1.jpg


もっぱら“食べ”専門の はな師匠 ですが
今日は違うよ~
今日は働くよ~

「しっかりじゅんびしてねー」と、

yae2.jpg

現場監督はな



木炭に火も定着して準備万端!

yae3.jpg

それ、肉を焼け~!
魚介を投入じゃ~!!
ビール持ってこーい!!!





エビホタテ

yae4.jpg


スペアリブ

yae5.jpg


それらが焼かれ、美味しそうなにおいが漂いはじめると
現場監督はいてもたってもいられません。

「んまー!んま!!」と食事の催促。

いつもの 大食い師匠 に元通り。
ごっつぁんです


さすがにBBQをそのまま与えるわけにはいかないので
ムスメ を背負い、急いでゴハンの仕度。



「んま!んまっ!」
「んー、んまー!!」




そんな“んまんま攻(口)撃”を背中に浴びながら
かーちゃんは愛情込めて作りましたよ。


ひとくちサイズの
おかかおむすび

yae6.jpg


そしてばばが用意してくれていた
根菜たっぷりお味噌汁

yae7.jpg



「はーい、できたよー!」と はな を背中から降ろす



と、



寝ていました



待ちくたびれちゃったのねぇ


このあとしばらく夕寝をした ムスメ が
起きた後、再び
師匠 になったのは言うまでもありません。


ひとくちおむすびを6個。
根菜のお味噌汁を2杯。
お肉、たまねぎ、ポテトサラダ。


ほんと、こんなに食べていいのだろうかと
毎日心配している 新米かーちゃん です。



関連記事

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

コメント

いいないいなBBQ

実家に、八重桜があるなんて素敵~♪
そして、桜をみながらのBBQいいなぁいいなぁ!!
魚介に肉に、美味そうで、お腹空いてきましたよ。
(最近食欲止まらな~いw)

はな師匠改め、はな監督!!お仕事頑張ってますな(笑)
でも、いくら監督でも、おいしい匂いには、かないませんな・・・。

そうそう、おんぶって、気持ちいいんでしょうね。
うちの息子ハンもすぐ寝ちゃいますよ!!

BBQ~

ホタテうまそうだなや~。
いいな~。
おかかのおにぎりも美味しそう~。
あたしが食べたい←また言ってるし。

うちの相方の実家でも、夏に帰省したときは
だいたいBBQやるけど
いいよね、家族でBBQって。
そして、家でそういうことが出来る環境がスゴイ、っていつも思う。
ありがたい。

監督、パープルのパーカー、似合ってるね
(後ろ姿でわかるおばさん)

Re: AmatoUはん

八重桜は母が大好きらしく、かれこれ30年ちかく経つらしいです。
ワタシはソメイヨシノが好きなので
ムスメが生まれた記念にソメイヨシノを植樹したかったんだけど。

> そして、桜をみながらのBBQいいなぁいいなぁ!!

ねー
これはたまらんですよね♪
公園だとBBQやるの大変だし。
家の庭だとラクチンでいいよね。
ご近所さんだったらお誘いしたんだけどな~

おんぶは気持ちいいんだよね、絶対。
あったかいし、ゆらゆら揺れるし。
うちも昼寝の寝かしつけはもっぱらおんぶでございますよ。

Re: チョコッター

ホタテ美味かったよ~
エビもおっきくてプリップリ
この歳になると肉より魚、野菜
を欲している自分に気がつきませんこと?
がーん!加齢か。

おかかおにぎりっておいしいよね~
自分で作りながら食べたもん。

> いいよね、家族でBBQって。
> そして、家でそういうことが出来る環境がスゴイ、っていつも思う。
> ありがたい。

ほんとそう思います。
幸せな環境だよね。ありがたいよね。
心があたたかくなりますわ。

なんでもわかるおばさん(笑)ありがとう!
パープルパーカーにショッキングピンクパンツ。
志茂田影樹もびっくりのコーデ。
なかなか着こなしてたわ、ムスメ。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

