
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夜桜を眺めながら

2010.04.28 10:00|ヒビのコト


八重桜花見BBQの続編。


yae8.jpg

八重桜をライトアップした
本格的な夜桜パーティー


美味しいビールと肉、魚に
楽しい会話と笑顔が混ざり合う夜。


お月様が ワタシタチ を見ていました。

yae9.jpg


月明かりとライトアップの夜桜花見。



この夜、はな が夢中になっていたものは・・・・




無限・窓の開け閉め

yae10.jpg

開けては閉じ、
閉じては開け、
思うように動かないとイライラし
理想的な開閉ができると上機嫌。

この遊び、なにが楽しいんだか・・・

かれこれ20分は続けていました。



ムスメ が指を挟みやしないかとヒヤヒヤしながら見守る母。

そんな愉快な ムスメ の姿を肴にお酒を楽しむ父。
垂れ下がった目尻。
そのまま顔から落ちてしまうんじゃないかと思うほど。


両親の喜ぶ顔を見ると
「やっと親孝行できているのかなー」と感じられる。
まだまだ恩返しは足りないのだけれど。


  



夜も更け、夜桜花見会も終了。

お月様もあんなところまで移動していました。

yae00.jpg

自然界の時計

人間界のそれを見るよりも
よっぽど時の流れを感じさせるものだと実感。

すごいなー自然の力って。




遊びつかれた はな を連れて寝室へゆくと
窓の外にはライトアップされたの八重桜が!

yae0.jpg

あまりの美しさに、しばし見入ってしまいました。

実家の前を通り過ぎる人たちが
「キレイ~♪」と声をあげてゆく様を見ながら
出産してからの1年を思い起こすのでありました。


《 つづく 》



関連記事

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

コメント

ライトアップ

個人宅で、桜をライトアップしてるって
なかなか見ないよね。
すごい、さすがこえだ本家。

エンドレスドア開閉か。
とりあえず、彼女たちはこれから
エンドレス遊びのステップに突入してきたよね。
エンドレス、ノンストップね。
見てる方はほんと大変。

きれいじゃ~

ブログ見ながら、私も夜桜見物気分♪
お家に桜があるって、ホント素敵!!
しかもライトアップしてると、なおさらいいですよね~(*^_^*)
あ~、ご近所さんなら押しかけたのにぃ(笑)

両親の喜ぶ顔を見ながら「親孝行できてるのかなぁ」って、
私もそう思いますよ!!
なんだかじぃ~んときちゃいました。

花見&お月見

サイコーだね~。
写真もとってもステキ。

ワタシお月様も好きなのよね。
月明かり。
うちの吹き抜けの窓から時期によっては
ちょうどまんまるお月様が見えるんだけど
しみじみと見てしまう。

ゆづきち~
お月様だよって。

こえだエコファミリーはいいなぁ。
ほんとに愛に満ち溢れてる感じでさ。
そして
食べるの大好き家族でさ(笑)

Re: チョコッター

> 個人宅で、桜をライトアップしてるって
> なかなか見ないよね。

そうだよね、クリスマスはがんばって
ライトアップ(電飾フィーバー)してるお宅が多いけども。
我が家は桜ラヴなんでね。

> すごい、さすがこえだ本家。

だしょー?
コエダエコ(歌って♪こたつたこ~で)のくせに
ぜんぜんエコじゃないよねー電気使いすぎで。

> とりあえず、彼女たちはこれから
> エンドレス遊びのステップに突入してきたよね。

そうよ、エンドレス村の住人、1歳児。
なにが楽しいんだか
繰り返す喜びは相当のものらしいもんねー。
で、飽きたときの気持ちの切り替えが早いこと早いこと。
できないときのイラつきも
また可愛いんだぁね~

Re: AmatoUはん

ねー♪
ワタシももし一戸建てを購入することがあったら
庭に桜を植えたいな。
ライトアップも贅沢だよね。

> 両親の喜ぶ顔を見ながら「親孝行できてるのかなぁ」って、
> 私もそう思いますよ!!

ですよね。
いままで恩返しや親孝行のつもりでしてきたことが
いくつかあったけれど
そんなことよりも、どんな高価な贈り物よりも
この幸せな時間は貴重な贈り物なのかなって思います。

Re: ポンッター

> サイコーだね~。
> 写真もとってもステキ。

来年はぜひ遠くてもお越しくださいまし、こえだ本家へ。

月明かりっていいよね。
優しくて、静かで。

> ゆづきち~
> お月様だよって。

想像してみたらとってもいい雰囲気。
ぽんさん優しいもんね。
その語りかけがゆづきっちゃんの感性に響くんだろうな。
「おつきしゃまかぁ」って。

> こえだエコファミリーはいいなぁ。
> ほんとに愛に満ち溢れてる感じでさ。

そうかしら?そう見える?
嬉しいわ~。
愛もてんこもりだけど
家はゴハンもおかずもてんこもりよ。
男ばっかりの家族だったからね、
実家のゴハンは毎日合宿所みたいだったよ(笑)

No title

八重桜は満開になるとほんとに見事ですね。ご実家でみられるなんてステキ。
花を愛するこえださんの心はこういうところで育まれたのね。

Re: クロッカスさん

八重桜のまあるい花房が優しくていい感じですよね。
母は自分の誕生日期にこれが咲くので
昔から思い入れがあるようです。
実家の庭にはいろんな木が植えられていますが
四季を感じられるっていい環境ですよね。
実家がいかに恵まれた環境だったかを感じさせられます。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

