
--.--.-- --:--|スポンサー広告

またしても母ちゃんダウン!

またしても母ちゃんダウンしていました…

前回の『母ちゃんダウン!』に引き続き、しんどかったです



それは急にやってきました。

いつもとかわりない朝、
いつもと同じ時間が流れる。

さ、散歩行こうかねぇと 
はな をベビーカーに乗せて外出したわずか30分後



なんかだるいなぁ~
なんか体が痛いなぁ~
ん?喉、痛いなぁ~
もしかして、熱、ある??


おかしい


なんかおかしい


寝不足なんだ、きっと。



と、自分を騙し騙し帰宅。

念のため熱を計ってみた…




なぁんだ、38度か

38度。


さ、38.4度




ダメですねー
病気や怪我ってその実状を知ってしまうと途端に気弱になってしまう。

【病は気から】

昔の人はよく言ったものです。



症状は
身体中の痛みに激しい咽頭痛
急な発熱。

すわインフルエンザか!?

と不安がよぎりましたが、夏風邪とのこと。


一時は39度の熱にうなされましたが
二晩で36度の下界に戻って来ることができました

あぁ若くてよかった
(えぇ、アラフォーですけどなにか?(笑))


その時処方されたのがこちら↓

くすり

後方に見える大きなボトルは うがい薬 です。
よくある水で薄めるイソジンタイプのうがい薬よりも強力とのこと。
それだけ ワタシ の喉の炎症は酷いものだったということでしょう…



今年は夏でもインフルエンザが流行っています。

今回 ワタシ が感染したのは夏風邪ですが、
高熱で手足に力が入らず、授乳もまともに抱くもできませんでした。

発症したのが休日でよかった。
シュジン 不在の平日だったら頼りにしたくてもできないし、
育児できないなんて ムスメ にも ワタシ にも辛いもんなぁ~


ほんと、健康って大切。
そしてたかが風邪、されど風邪。

用心したいものです。

大人ならまだしも乳幼児には絶対に感染させたくないですね



あ、気がつけば はな 今日でちょうど5ヶ月だわ

元気に育ってくれていることがなによりも嬉しいです
関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

はなちゃん5ヶ月おめでとうございます!

こえださんお体もう大丈夫ですか?
週末に熱が出てよかったって
お気持ちよーく分かりますー
授乳だけに気持ちを集中して
あとはパパに任せちゃうことが
できますもんね^^

あらら~

ダウンしちゃいましたか~
大丈夫ですか~?

うちの子も先週40度まで上がったんですが、
その時、近くの学区でインフルエンザが
流行っていると聞いてびっくりしました。

たまたまご主人がお休みでよかったですね。
そういう時こと甘えちゃってください。

授乳中でお酒を飲まれてないから…とか
"アルコール消毒"ですから…

おだひじに。

はろー。

こえだしゃん
だだだ大丈夫かいな~。
薬飲んで早く良くなってね。

うちは土曜日から離乳食おっぱじめました。
まだまだこれからって感じだす。

大丈夫かしら?
お大事になさってください。。

少し前に、喉がイガイガするから仕事に支障が出る前に耳鼻科に行ったら扁桃腺腫れていました。
本来なら発熱するのですが、全くなく。。肺炎寸前で・・・・
発熱する力さえなく抵抗力が低下していたとか・・・
お互い気をつけましょうね。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

