
--.--.-- --:--|スポンサー広告

食欲と行動欲

2010.05.01 11:05|ヒビのコト



世間は連休真っ只中、ですが
我が家はカレンダーどおりの生活。

この連休中にあんよをマスターしそうな ムスメ。

昨日のおかいものでも さんざん歩いていたし
(日記 → おかいもの、できるよ!

今もダイニングの椅子を押して歩いています・・・

壁にぶつかり
家具に阻まれ
思うように動かない苛立ちと戦う ムスメ。

そもそも
この数分前にキッチンにあった使いかけのカレールウを見つけ
ワタシ の目を盗んでそれを食べていた(生ルウ) はな。

カレーの刺激で興奮しているのだろうか、
この激しい動きは。

謎の発声練習もしている・・・。


お父さん、お母さん、
これをご覧の皆さん、
おかげさまで はな は
食欲も行動欲もうなぎのぼり
たくましく成長しております


みかんさん

IMG_7364.jpg

こういったものに目をキラキラさせるのは
やはり オンナノコ だからなのだろうか。



「コンニチハ」と話しかけると

はな もペコリとお辞儀を返します。

IMG_7358.jpg

挨拶だけでなく
お返事もできるようになった1歳1ヶ月。

恐ろしいほどのスピードで成長してゆきます。


その中でも一番、かわいいのは

「ごはんたべる人~?」と問いかけると

はいっ!ビシッ!

と言わんばかりに素早く手を挙げること。




むっむぅ
食いしん坊ばんざい。



この間お花見を楽しんだ公園。

枝垂桜や八重桜が散った園庭には
芝桜が咲いていました。

P1000535.jpg

春っていいな~。



関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

No title

ほーんと!!
もうちょっとではなちゃん歩くのかな??
そーとも伝い歩きが早かっただけに
まだかなまだかな?ってうずうずしていましたが
歩き始めたら、さぁ、大変・・・^^;
もう走ってます。
ちなみに親も走ってます。

ごはん食べる人?のお返事はさすがはなちゃん。
そーとはごはんの時のイスを
食卓に必死に持って行こうとします・・・。
どんだけ、ハラペコなんだって話。

Re: ゆちこさん

そうだよねー
ちょっと前は「早く歩かないかな」って思ってたけど
ここにきて「おいおい、おジョーさん、待っておくれ」って(笑)
親心は秋の空ですね。

そーとくんも食いしん坊だもんね。
はなぺいとおんなじ食事への貪欲さ。
でもこれは生き抜くために大切な欲望だもの
胸を張っていこうではありませんか!
親は大変だけど・・・。

No title

すくすくと、っていうのがぴったりですね。
愛情たっぷり食欲もたっぷり。
お話しを聞いてるだけで元気が出ます。

No title

成長はやいですよね~
昨日できなかった事が今日にはできてたり・・・
届かなかったハズの場所からモノを引きずり下ろしていたり。
歩き出したら早い早い 毎日大変です。
こえださん お互いに体力つけないとやばいね~

はな師匠~☆

かわいすぎる・・・。
会いたかった・・・。
タッチの差でした。
現場到着13時半前後。
不覚・・・。
出際のしーのいっしょに行く攻撃で、タイムロス!
コメントありがとうございました。
仕切りなおして、またいつかお会いしたいです~!

No title

母~、みかんにズボッって・・・かわいすぎです*
リアルに指人形ですね・・・(笑)

カートを押してる姿といい、めっっちゃ可愛いです。。
今!!今がめっちゃ可愛いのですよ~^^
そして、あっっっ!!!!!と言う間にすぎちゃうから、、思いっきり可愛がって
可愛いと連呼してください~♪
江の島って、一度は行ってみたい土地です*

Re: クロッカスさん

おかげさまで
すくすく、のびのび、ぐんぐん成長しています。
なんだか同月齢の子よりも大きいように見えるんだけど
それは態度がでかいだけなのかしら~?

Re: ロモさん

ほんと、最近、運動しなくっちゃって思ってます。
体力つけておかないとムスメについていかれなくなっちゃう。
そろそろ体型の崩れも気になるお年頃ですから(遅い!?)
休みのたびに「走ろうかな」と思うんだけど
ついつい遊んでしまう私です。えへ。

Re: ふくしちさん

会いたかったですよー!
会場にいた方に到着が15時になるって聞いたので
泣く泣く出たのですが、そのあとすぐに来たんですね!?
がーん・・・。

その日も展示会会場の外でベビーカーを押して歩いていたムスメ。
我が子ながら可愛かったですよ(笑)
地元のおばさまたちに愛想を振りまいて帰ってきました。

>コメントありがとうございました。
>仕切りなおして、またいつかお会いしたいです~!

コメント、汚い字でごめんなさいね。
立ったまま走り書きしたので(言い訳)
今度こそお会いしたいです。

Re: emyu*さん

そう、リアル指人形。
ちょっと重かったです(笑)

> カートを押してる姿といい、めっっちゃ可愛いです。。
> 今!!今がめっちゃ可愛いのですよ~^^

そうでしょうね、今。
今まさに。
只今。
ライトナウ!
って感じですかね・・・時の流れは早いですものね。
待ったなしの成長。
目に焼き付けて、親バカまっしぐらで行きたいと思います。

> 江の島って、一度は行ってみたい土地です*

江ノ島、ぜひお越しください。
なかなかいい観光地ですよ~
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

