
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あんよでさんぽ

2010.05.07 10:32|はな


たんぽぽ。

IMG_7524.jpg

はな に花を手渡すと、必ず恋占いをします。

すき、きらい、すき、きらい、すき・・・

IMG_7525.jpg

どんな花でも必ずむしる。
こうやって、花の構造を学んでゆくんだろうな。
そして、植物にも心があることを。

子供って、なにかに触れるときの力加減がわからなくて
乱暴に扱って壊してしまうことがよくあるけれど
ワタシ は『ダメなことはダメだ』と伝えている。
1歳になったばかりだって、それは必要かなと。

物によっては、優しく触れるべきこと、
どうしてそうしなくてはならないかを伝えている。

最近は、植物や小動物、
小さな子供への触れ方が優しくなってきた。

その様が、とても女の子らしく見え
ますます可愛らしく成長してくれている。


そんな 成長著しい、はな。


あんよしたくてたまらない。

IMG_7513.jpg

ベンチをぐるぐる、ぐるぐる回る。


右回り、左回り、
ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐるした後、

ちょっと休憩・・・

IMG_7519.jpg


それっ!

IMG_7515.jpg

そうなんです。

はな、おかげさまであんよをマスターしました!

ベビーカーやショッピングカートを
手押し車代わりに押して歩いていた成果

あっという間に、あんよしちゃいました。


転んだってへっちゃら。

IMG_7509.jpg


土で汚れた手は はな がたくましく育った証。

IMG_7510.jpg

ますます目が離せなくなってきた こえだ。


我が家はこんなのんびり連休でした。



< おまけのハナシ >

あんよする前の休憩画像。

IMG_7519.jpg

この、かわいらしい腰つき。絶妙なカーブ。

休憩画像ではあるのですが
ガンバッている画像でもあります

子供のこの姿って、かわいい。
でも、トイレトレーニングって
いつぐらいからするものなのかしら???




関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

No title

こんにちわ♪

はなちゃん、あんよ上手ですね☆

そして、我が家の三男もたんぽぽ大好きです (*´艸`)
子供の興味って無限大ですよね。

トイレトレーニングはその子そのコで違いますよ~♪
長男の時は1歳後半で開始、いやがられ中止。2歳半で再開
すんなりおむつとれました。

次男はず~~っとトイレでしてくれず3歳半までおむつでした。

今度の三男はどうかな??
そういう個人差もあるで楽しんでトイレトレーニング
した方が無理もないし、その後のおねしょも少ないですよ♪

これからお互い、トイレトレーニング。。。
大変ですががんばりましょ~(○●^▽^●○)./

No title

休憩画像の後姿、なんとも言えません。
傍から見たらただ止まっているだけのようだけど、どうやって一歩踏み出そうか、思いめぐらせている様子が伝わってきます。
あぁ本物のはなちゃんに会ってみたい。

No title

よちよちあんよのころって、一番かわいい。おむつのお尻がまたかわいい。お手手もホントにもみじみたい。。。こんなかわいい子どもたちがあと12ねんするとうちの娘みたいになっちゃうなんて~。いえ、今は今でやっぱりかわいいんですけどね
トイレトレーニング、うちは1歳の夏に終わったけれど最近は時間をかけてというパターンも多いみたいですね
まあ、一生おむつの人はいないから・・・(^_^;)

ついに

ウォーカーになったのね~。
はなウォーカー。
力強いんだろうな~。
次会う時は
ウォーカー対決だね(笑)
またゆにっぺ、負けそうだな・・・・。
でも楽しみだな~。
おばちゃんは、楽しみです。
歩く姿と、また伸びたであろうヘアを確認するのが
何より楽しみです(笑)

Re: kiki-rinさん

コメントありがとうございました♪

> そして、我が家の三男もたんぽぽ大好きです (*´艸`)
> 子供の興味って無限大ですよね。

同じ日にタンポポの写真UPしていましたね。
子供とタンポポって似合いますよね。
綿毛になったタンポポも似合う~


> トイレトレーニングはその子そのコで違いますよ~♪
> 個人差もあるで楽しんでトイレトレーニング
> した方が無理もないし、その後のおねしょも少ないですよ♪

なるほど。そうゆうもんですか。
早く取れたほうが優秀みたいなイメージあるから(まぁそうなんだろうけど)
焦って仕込みたくなる体育会系ママのワタシ。
ゆっくりでいいんですかね~
一時は早くオムツ離れできるからって布も使っていたんだけど
気がついたら面倒でやめてたし(笑)

気長にやってみますかね~

これからも良きアドバイスをオネガイシマス!

Re: クロッカスさん

> 休憩画像の後姿、なんとも言えません。

ただぼんやりと立っていただけなのかも(そして力んでいただけ)しれないけど
その背中やおしり、ちょこんと立っている小さな足に
子供の意欲を感じられるような気がしますよね。

> あぁ本物のはなちゃんに会ってみたい。

いつかお会いしたいですね!

Re:ゆうままさん

ペンギン歩き、かわいいですよね。
でも時たま部屋をぐるぐる回っているのを見ると
「徘徊癖?」と笑ってしまうし
バランス崩しながら進んでいる姿を見ると
「泥酔?」と突っ込んでしまう(笑)

いっつもビデオに撮っておこうと思うんだけど
そのかわいさに見とれてしまって撮れず。
しかも子供ってカメラ向けると自然体じゃなくなるからなぁ・・・


>あと12ねんするとうちの娘みたいになっちゃうなんて~。いえ、今は今でやっぱりかわいいんですけどね

12歳。
うちの子はどんな子になっているのかなぁ
いろいろ想像しちゃいますね。

> トイレトレーニング、うちは1歳の夏に終わったけれど最近は時間をかけてというパターンも多いみたいですね
> まあ、一生おむつの人はいないから・・・(^_^;)

たしかに(笑)
さすがの子供も「ずっとオムツでいい」なんてことは思わないですよね。
気長にやってみたいと思います。

コメントありがとうございました。

Re: チョコちん

そうよ。歩き出したわ。
ふらふらと酔拳上級テクを身につけたわ。
けっこうガシガシ歩いてるよ。
歩き始めたら2.3日で上達しちゃって
体力も根性もあるみたいだからさー
抱き上げると「んぎゃー!」って激しく抵抗しますよ。
その手足バタバタの力強いこと!

> 歩く姿と、また伸びたであろうヘアを確認するのが
> 何より楽しみです(笑)

髪もだいぶ伸びてきたよ~♪
まだ結わけないんだけどね。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

