
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こどもとの日

2010.05.08 10:10|ヒビのコト


5月5日、こどもの日

IMG_7529.jpg

ワタシ は ムスメ と過ごす
こどもとの日



この日は シュジン 草野球の日。
早朝に家を出て、一緒に球場まで行きました。

球場の周りをベビーカーで散歩。

こんなにのどかな田園風景が広がっていました。

IMG_7551.jpg


道沿いにたくさん咲いていた花に手を伸ばす はな。

IMG_7534.jpg

おっ!おっ!

と、「取って」と言っているようです。


花をつまんでいる横顔は すっかり女の子。

IMG_7537.jpg

相変わらず恋占いらしきものはやっていますが
花を愛でる気持ち、沸いてきたかな~?


ずんずん進んでいく川沿いの散歩道。

風が草木をサワサワと揺らしていました。


その瞬間、飛んできたタンポポの綿毛。

IMG_7547.jpg

はな の柔らかい髪に着地。

来春、ここに黄色くて可愛らしい花が咲くかしら?




関連記事

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

コメント

ぷぷぷ

ごめ~ん!
最後の一枚とそれに寄せられたコメント読んで
「これぞまさに・・・はなかっぱ!?」
と思ってしまったのはワタシだけ?(笑)

うちも再来週、社内のソフトボール大会があって
夫はゆづきちを連れていきたいらしいけど・・・
ワタシは仕事。
ソフトって言ってもスポーツだからねぇ。
つきっきりで見てる人がいないのに連れていくのは・・・って
やんわり反対してるところ。

ほんとは
母子でおとうさんの応援とかしてみたいけどな~。


No title

来年、はなちゃんのお耳のところに黄色いお花をさして遊んでるよ~♪
パパさんの野球も楽しいけど、こんなにも緑が広がってる場所は楽しいですね♪
私、このオレンジの雑草のお花大好きです*

No title

まあ、夢のよう。
大切に育てて下さいね(笑)
うちの長女は頭に綿毛はとまりませんでしたが、一年中頭にお花が咲いて超ちょが飛び交っています。
彼女が歩くと花弁がひらひらと舞います。

雰囲気わかります?
いい意味で、ほんわかした娘です。
ほんとのところは、ボ゜ーっとしているとも言います。

はなちゃんだけに、おはな!!

さすが、はなちゃんっていうだけあって、
お花好きなのかなぁ~!!
小さいお手手で、1輪の花を握ってるのが、とっても可愛いですね♪
しっかりと、大切に握ってるように見えますよ!(^^)!

タンポポ、来年楽しみだぁ~ww

Re: ぽんどん

「はなかっぱ」よく言われるよ~友達に。
あのアニメになってから
ムスメのキャラがまた増えましてね。おかげさまで(笑

ソフト大会は行ったの?
パパとしては自慢の娘、連れて行きたいんだよねー
でもベンチにつれてくわけにはいかないし(大丈夫なのかな?)
プレイ中は面倒見る人がいないと心配だよね。
パパがよくてもゆづちゃんが人見知りしたら
どうにもしようがないし・・・。

母子で父の応援ってドラマやCMみたいでかっこいいけど
実際は老化に勝てないおやじ選手のモタモタプレイ(苦笑)
なんともいえないもんですよ(笑)

Re: emyu*さん

来年、きっと頭に花が咲いていることでしょう。
どんな花かな~?

パパ野球はぜんぜん見ませんでした(笑)
ずっと2人で遊んでいたんだけど
こんなにのどかな光景はめずらしくって
気持ちがよかったです。

> 私、このオレンジの雑草のお花大好きです*

ワタシも~!
かわいらしいよね。

Re: クロッカスさん

> まあ、夢のよう。
> 大切に育てて下さいね(笑)

来春はぽわんと花が咲いてますよ。
イメージしているような可愛い花じゃなく
ドーン!ってでっかい花だったりして。

> うちの長女は頭に綿毛はとまりませんでしたが、一年中頭にお花が咲いて超ちょが飛び交っています。
> 彼女が歩くと花弁がひらひらと舞います。
> 雰囲気わかります?

わかるわかる。
クロッカスさんとこのお嬢さんは
穏やかで優しい雰囲気ですもんね。
「うふふ」っていう笑い方とかが似合いそう。
うちの子はそんなタイプではないな。きっと。

Re: AmatoUはん

ワタシが好きだからムスメも好きになったのかもしれませんね。
花。

> 小さいお手手で、1輪の花を握ってるのが、とっても可愛いですね♪
> しっかりと、大切に握ってるように見えますよ!(^^)!

大切そうに持っていました。
これ、花びらを取ったものと咲いているものの2本、持っているんですよ。


> タンポポ、来年楽しみだぁ~ww

タンポポ頭、楽しみにしていてください♪
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

