
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カーネーション

2010.05.10 08:54|おはな


おはようございます。

昨日は“母の日”でしたが
みなさんはどんな一日でしたか?

ワタシ は まだ ムスメ が小さいので
“母”として感謝されるようなことはないのですが
いつか『ありがとう』と言ってもらえるような
母親になりたいと思います。

P1000554.jpg

最近は“母の日に花”ではなく
食べ物や生活用品を贈るなど
選択肢も増えてきましたが
花好きな立場から言わせてもらうと

やっぱり花を贈りたい。

花をもらいたい。


“花”って、期間限定の美しさがあって
その時一番輝いているものを贈る
ぜいたく品だと思うんです。

贈られる側の気持ちになって
「この色が好きかな」
「あんな感じが似合うよね」と
色とりどりの花を組み合わせ、
リボンをかけてプレゼントする。


自分では買わないものだからこそ
食べ物や生活用品よりも後回しになってしまうものだからこそ
記念日やお祝いには贈りたいなって思います。


紫のカーネーション
ムーンダストです。

P1000552.jpg

母の日だけにしか見られない色。

近くのお花屋さんに、まだ売っているかもしれません。
気に入った方はぜひ見に行ってみてくださいね。






こえだ、ここ最近、あわただしく過ごしておりまして
コメントいただいた皆様へのお返事&訪問ができずにおります。
ごめんなさい。

いつもご訪問ありがとうございます。

後日かならずお返事させていただきます!








さて、ムスメ の はな ですが
この土日に シュジン に託児していた間に
また成長したような感じ・・・・・・

どこが?と言われたら言葉にはできないのですが
毎日、四六時中そばに居る子供と離れると
「こんなに大きかったんだ」とハッとさせられるんですね。

1歳で託児して仕事に行くようになるお母さんの気持ちが
はじめて理解できたように思いました。


シュジン とマンツーマンで過ごしていた はな。

さすがに二日間“ママなし”というのは寂しかったです。

寝入りばなと寝起き、
楽しく遊んでいてもちょっとした瞬間に
「マァマ~」と泣きべそをかいていたとか。

そんなこと聴いたらいつも以上に
愛おしさがこみ上げてきて、
可愛くてたまらなくて、

21時に一緒に就寝(早ッ!)



でも




深夜に ワタシ の顔を蹴ったり叩いたり
暴れ寝相で起こすのは止めてください・・・・(泣)



関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

お花は特別!!

確かに~!!
お花って、自分で買うことがめったにないからこそ、
もらうと、とってもうれしかったりする♪
私は出産入院中、ちょっとナイーブになってて、そんな時、
お友達や知人からお花をいただいて、病室に飾ってたんですが、
なんだか気持が落ち着いたんですよね~。
だから、お花って特別な日にもらいたい物だなぁって思います。
お花パワーってすばらしい☆

一方、週末のはなちゃんのお話、
離れて過ごすと、よりいっそう愛おしさが増すんですね!!
ママがいなくて寂しがってる姿を想像するだけでも、
可愛さ倍増ですね♪

こえだママハン、忙しいようで・・・、
そんな時は、体調に気を付けてくださいね!!

No title

たまに離れると、前よりもっともっと愛おしくなりますよね。優しくなれちゃったり。
はなちゃんとこえださん、それとご主人、皆さんにとって意味のあるいい週末だったのでは。

やっぱり

お花はステキ!
そこにあるだけで、空間がかわるもんね~。

ゼイタクだけど
忘れたくないゼイタクだ。

ワタシはアレンジメントの才能などないので
買ってきても、庭でつんでも
ほとんど投げ入れだけど(笑)

花の息遣いを感じていられればそれでシアワセなのだ。

それから
子供と24時間一緒にいられるのが
ほんとはお互い一番いいのだろうけど
短くなったらなったで
また違うものを得られることもあるって

最近そう思うようになったよ。

母から子へ
子から母へ

お互いにその存在を感謝できるってすばらしいね。

Re: クロッカスさん

ずっと一緒もいいけど
たまには離れるのもいいし、大切ですよね。
これから徐々に離れる時間が増えてゆくんだよなー成長すると。
寂しいな・・・

Re: AmatoUはん

花にはセラピー効果もありますもんね。

> 私は出産入院中、ちょっとナイーブになってて、そんな時、
> お友達や知人からお花をいただいて、病室に飾ってたんですが、
> なんだか気持が落ち着いたんですよね~。
> だから、お花って特別な日にもらいたい物だなぁって思います。
> お花パワーってすばらしい☆

まさにその通り!
色も形もにおいも、花に五感を刺激されると
心が穏やかに、素直になれますよね。
そしてそんな余裕ある時間(気持ち)を大切にしたいです。

> 一方、週末のはなちゃんのお話、
> ママがいなくて寂しがってる姿を想像するだけでも、
> 可愛さ倍増ですね♪

あれ以来、ワタシの存在を確認するように寝ています。
寝る前も寝起きも
ジイッとワタシの顔を見つめているんですよ。
そのまん丸の目が可愛くて可愛いくて。

> そんな時は、体調に気を付けてくださいね!!

ほんと、そうです。
このごろお腹の調子がよくなくて、
ウイルス性の腹痛が流行っているみたいなので要注意ですね。

Re: ぽん子さん

花は癒し。
花があるだけでインテリアにも幅が広がりますよね。うん。
それプラス香りの効果も期待できる。
贅沢だけど大切にしたい心のゆとりだよね。

> 買ってきても、庭でつんでも
> ほとんど投げ入れだけど(笑)
> 花の息遣いを感じていられればそれでシアワセなのだ。

花好きの基本はそこだと思うよ。
それが一番大切だし、それこそ贅沢だと思いますわ。
だって、自分で育てたお花だよー?
庭に咲いていたお花でしょー?
そんな素晴らしいことってないよね。
いいじゃん。いいじゃーん。
それに、投げ入れのほうが難しかったりもするんだよ!

> 子供と24時間一緒にいられるのが
> ほんとはお互い一番いいのだろうけど
> 短くなったらなったで違うものを得られることもあるって

その通り。
だから専業主婦でも仕事ママでも同じなんだよ、愛情は。
そして子供もそれを理解しているんだよ。
いつかは別々の道を歩むようになる、だって人間だもの(みつを)
ずっと一緒にはいられないからこそ
愛おしい時間たちなんだ。ね。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

