スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんなに立派になりました!(動画付)

2010.05.14 11:23|はな



昨日はとってもいい天気

ちょっとそこまで散歩に出たら
あまりにも気持ちがよかったので
お弁当を買って公園へ。

P1000558.jpg

ウッドデッキに腰掛けて
2人で食べるお弁当は美味しかった~!

P1000560.jpg

お弁当、半分 はな に食べられちゃったけど


食後は公園をぐるぐるぐるぐる歩いた。

あっちに行ったり
こっちに行ってはまた戻ったり
柱に抱きついたり
隙間から覗いたり・・・。


そのうち長い階段を登り始めた はな。

ひとりで。

そのたくましい姿を動画で公開します

小さな歩幅でしっかりと踏みしめる一歩。

一段一段、
ゆっくりと登る力強い足

[広告] VPS


足早に階段を登ってゆく大人たちに負けないよう、
必死に自分の力でで登ってゆく。

「あ~こんなに成長していたんだ」と
たくましく育ってくれていた喜びを実感しました。


見てください、登りきった階段を。

[広告] VPS


最後の一歩がフラフラになってます(笑)

こんなに長い階段を自力で登った はな。

登頂して下を眺めた時の誇らしげな横顔。

その大仕事を褒められ、
嬉しく思いつつも、恥ずかしい気持ちもあるのか
照れたように ワタシ の足元に抱きつく ムスメ。

かわいかった。

すごく、ものすごくかわいかった



最後はがんばった自分の影に向かって
「やったー!」と気合の一声。

[広告] VPS


親バカですみませんが・・・・・・

この雄叫び、可愛くてたまりません

自分の成長が嬉しくてたまらないんだろうなぁ。
一度歩き始めたらフラフラになるまで歩きたがるものね。
だんだん大人と同じことができるようになって
それが嬉しくて、楽しくて、刺激的で。


そのうち走り出すんだろうな。

一緒に手をつないで歩くのはいつだろう?なんて
思っていたけれど、ここまであっという間だったなぁ~。


しかし、これ、
自分に気合を入れているアニマル浜口にも見えるぞ?
「きあいだー











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

こんにちわ☆

こんにちわ☆
先日はお祝いのコメントありがとうございました。

はなちゃん!すごい。階段、そんな段数のぼりっきったんですか?
それはやったー!になりますね(笑)

うちの三男は階段のぼるけど、四つ足で。。。(汗)
三人目となるといろんな感動が薄れるのかな??
っておもってたけど、それぞれで違うから子育って楽しいですね。

こんどは公園で滑り台、ブランコデビューももうすぐですね☆

じ~ん

こえださん、こんにちはv-289
今日は天気良かったですね~
うちの方は今しがた若干曇ってきました。

昨日やっとスティック購入しました!!
4か月までスリングとエルゴでなんとかなりました~(*^_^*)
初ベビーカーにドキドキしながらさっそく近所の公園へお出掛けv-278
娘も気持ちよさそうでしたi-189
疲れたようで只今お昼寝しております。

はなちゃんが一生懸命に階段を登っていく姿にじ~んe-259
すごい!すごいよ!はなちゃん!
と画面にくいついてました。
ホント逞しいですね!!感動。
最後の雄たけびも納得です!頑張って登りきったもんねe-342

ほほーん。

これはまた
なかなかのたくましさですな。
はなぺーってさ
まじでパワフルだよねぇ。
これは赤ちゃんの時から感じてたことなんだけどさ。
ほんと、体育会系だと思う。
成長して、嬉しそうにしてる姿を見るのって
母としてはたまらんしあわせだよね。
わかる。

ところでさ、
はなぺ
帽子しっかりかぶってくれるからいいよね。
あたし、ここへ来て
まじでゆにっぺの帽子嫌いをどうしたもんかと
悩んでおります。
帽子売ってるところ行くと
いろいろかぶらせてみるけど
全部、竜ちゃんよろしく状態。
だから買うわけにもいかないけど
これからの季節絶対必要だと思うし。
ふぅ~。困った。

Re: kiki-rinさん

そうなんです。
この長い階段、のぼっちゃいました・・・・。
そこいらのおやじより元気かも(笑)
あの「やったー!」は本当に嬉しかったんでしょうね。
ワタシが富士山に登ったときくらいに嬉しかったんだろうなぁ。

> うちの三男は階段のぼるけど、四つ足で。。。(汗)

ハイハイで登っていますか。
子供って手が汚れようがなんだろうが
道路に座るし、泥で遊ぶし、見てるほうがアワアワしちゃいます。
だけど子供にしてみたら
どんな場所もアスレチックみたいで、石ころでもタカラモノみたいなんでしょうね~

3人も育児してすごいなぁ
それにお料理も毎回あんな丁寧に・・・・・・尊敬。
kikirinさんに育てられたお子さんは幸せだぁ。

> こんどは公園で滑り台、ブランコデビューももうすぐですね☆

滑り台。
児童館に行くたびに激しくせがまれます・・・

Re: ハルちゃーん

ひさしぶり!
育児がんばってますか?
きっとハルさんのことだから、楽しく充実した毎日なんだろうね。

> 昨日やっとスティック購入しました!!

スティック、いいよね~
いよいよベビーカーデビューですね。
ベビーカーに揺られて散歩するにはちょうどいい季節。
ますます子供との時間が楽しくなっちゃうね♪

> はなちゃんが一生懸命に階段を登っていく姿にじ~んe-259
> すごい!すごいよ!はなちゃん!
> と画面にくいついてました。
> ホント逞しいですね!!感動。
> 最後の雄たけびも納得です!頑張って登りきったもんねe-342

ありがとぉ~
雄たけび、よかったでしょ。すごい大きな声でね。
来年の今頃は同じようにたくましく歩いているんだよ、お嬢さんも。
楽しみだねー^-^

Re: チョコリ殿

おかげさまで、マッスルはな、着々と体育会系女子に成長しております。

> まじでパワフルだよねぇ。
> これは赤ちゃんの時から感じてたことなんだけどさ。
> ほんと、体育会系だと思う。

これは遺伝かしらね。
アタシもダンナも運動大好きだからさー
骨太なとこも、よく食べるのも、動いてばかりなのも
全部遺伝なんだろうなぁ・・・・・


> はなぺ
> 帽子しっかりかぶってくれるからいいよね。
> これからの季節絶対必要だと思うし。
> ふぅ~。困った。

そうだね、帽子被らないと困るよね。
諦めずに毎回しつこく被らせるしかないのかねー
あとは褒めておだてるといいよ(笑)
はなぺーは毎回「かわいい!」ってすんごい褒め殺ししてた。
うちの子は単純なのかもね。
鏡の自分を見て微笑んでたもん。
ゆにぺーが諦めるか
チョコペーが諦めるか
根競べだ。

No title

動画の味方がわかりませーん。
初・動くはなちゃんがぜひみてみたいです。

No title

やったーーー!!!
やったね、はなちゃん!!!

こうやってよいしょ、よいしょ、と頑張ってる姿
他人の子でもホロリしちゃますね(笑)
そーともこんな時期あったなぁ・・・しみじみ。
今じゃガシガシ、スタスタ、スタコラサッサだもん。
なんか、気だるい体で追いかけるのがツライよー!!

それにしても、やったー!の雄叫びが
ちゃんとやったー!に聞こえる!!
そーとも早くおしゃべりしてくれないかなぁ☆

すごかー!!

はなちゃん、階段上手にのぼっとるねー!!
一段一段、しっかりと登っていく姿が、可愛すぎですから~♪
この動画見てると、息子ハンも早く歩いてくれないかなぁ、
なんて思っちゃいましたよ。
ヨタヨタ歩きが、可愛くてたまらないAmatoUでしたww

Re: クロッカスさん

動画、だめでしたか?
スタートボタンが現れないってのは・・・なにか設定?
セキュリティの問題かしら。
叫ぶはな、ぜひ見てもらいたいのですが。

Re: ゆちこさん

やりましたよ!
もうこんなにたくましくなっちゃいました。
早いよね~。

> こうやってよいしょ、よいしょ、と頑張ってる姿
> 他人の子でもホロリしちゃますね(笑)

そうですね。
ワタシも小さな赤ちゃんを連れているママを見ると
話しかけたくなっちゃう。
がんばれって言いたくなっちゃう。
余計なアドバイスしたくなっちゃう。
老婆心ですよねー完全な(笑)

> そーともこんな時期あったなぁ・・・しみじみ。
> 今じゃガシガシ、スタスタ、スタコラサッサだもん。

そうとクンの成長も早かったよね。
あっというまにお兄さんになっちゃって。
男の子は動きが活発だから大変よねー。

> それにしても、やったー!の雄叫びが
> ちゃんとやったー!に聞こえる!!

これ、ぜったい「やったー」って言ってると思う。
うちの子は口が達者みたいです。ワタシ似???
そうとクンのおしゃべりも楽しみにしていますよっ

Re: AmatoUはん

おかげさまで、こんなに力強い足取りで歩くようになりました。

> 一段一段、しっかりと登っていく姿が、可愛すぎですから~♪

けなげな背中ですよね。
こんなに小さいのに、体中の力を振り絞って登っているんですよね。
あーかわいい。

> この動画見てると、息子ハンも早く歩いてくれないかなぁ、
> なんて思っちゃいましたよ。

わかる。
ワタシも他に歩き出した子を見ていて
「はなも歩かないかなー」って思ってましたもん。
歩き出すと目が離せないし手も離せないし大変だって言うけれど
それは事実。うん、たしかに大変。
でも可愛さはUPしますよ。
逆にハイハイのかわいいおしりが見られなくなるのは切ないです。
動画でもっと撮っておくべきだったなー
たくさん撮っておいたほうがいいですよ!!

よちよち

こんちわぁ★
なぜか、動画再生できなかったけれど、はなちゃんがよっこら階段登っている動画なんですね。想像してみました(笑
歩きだすと早くありませんか?
いきなり少し歩いたと思ったらもう、支えは全然必要ないみたい。突然思い出した、みたいな。ハイハイとは違うんだな~。
ヨチヨチ歩きがかわいくて、私も最近はカメラよりビデオで追いかけていますよ~~♪

Re: kanaさん

動画再生できませんでしたか。残念。
かなりいい画が撮れたんですけどね。
ベビ語で「やったー!」って言ってるんです。
あれ、確実に言ってました。

lioちゃんもだいぶ動きが活発化してきましたよね。
いつか一緒に遊べる日が来たらいいな♪

ヨチヨチもあっという間に卒業しちゃうんだろうね。
貴重な時間だー!!!
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

