
--.--.-- --:--|スポンサー広告

twitter効果

2010.05.14 20:35|オイシイモノ


twitterで友人とリアルタイムにつぶやきあっています。

その時見ていたTVから会話が膨らんだり
日常のちょっとしたことを話しあったり
時には相談しあったりして。


で、これもそう。
おにぎりせんべい

IMG_7576.jpg

昨日のTVネタが流れてきて
TVを見ていなかった ワタシ もその輪の中へ。

あんまりにも『おにぎりせんべい』というワードを目にしていたので
ついにスーパーへ買いに走りました。



関東ではあまりメジャーではないとのことですが
ワタシ は子供の頃からよく食べていました。

うん、やっぱり美味しい。

IMG_7578.jpg

甘辛いタレがたっぷり♪

う~ん、ビールが進むわぁ

IMG_7581.jpg

パッケージに書いてある通り
“思い出したら食べたくなる”おにぎりせんべい。


ふふふ・・・・


そこのアナタも食べたくなったでしょう?
ツイッター仲間のアナタ、ますます食べたくなったでしょう?

ツイッター、想像していたよりも簡単で面白いツールです。

さあ、一緒につぶやきましょう!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




ところで。



久しぶりにひとり晩酌をしながらリビングでのんびりしていた時。
食べ終わったお皿を片付け、リビングに戻ると

ムスメ がビール缶を抱えてる!

しかも口の周りやエプロンに液体が!!


まさか・・・・飲んだ?

IMG_7586.jpg

どうやら飲んではいなかったようです。
プルトップを噛んで遊んでいただけでした


でもイヤにテンションが高い ムスメ。


あ、これはいつものことか(笑)





関連記事

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

コメント

おおぅ

先生、ツイートをブログに反映させる速度が
早すぎます(笑)
仕事早すぎです先生!!!
あたしたちってさ、
専業主婦の育児マザーで
社会の流れから取り残されてると思いきや
時代の最先端で交わってるぜ、オクサン!
スナナレ会ならぬ
スナナリ会だぜ~。
素直になろうぜ~。

で、おにぎりせんべいの奥に
スーパードライが写ってるところが
さすがこえディ、と思いきや
はなディ、飲んだんかい!!
いや、飲んでなかった。
でも、キミににて、飲む子になりそうだね、
雰囲気的に(笑)

クロッカス

ツイッターボタン、何でハードなの?
笑えました。

おにぎりせんべい買ってきましたかぁ。
思いだしてしまったのですね。
これもツイッター効果ですねぇ。

No title

わたしもTV見ておにぎりせんべい食べたいなぁって
思っていたところ!!関西人ですからぁ。

ツイッター。最先端だわーー。
私なんて電話番号交換の赤外線通信でさえ
おろおろしてますからっ(汗)

コドモってすぐ食べたりしちゃうからコワいよね、
ヒナがハナ師匠の頃、蕎麦屋さんで気づいたら
薬味のワサビを全部口に入れてましたからっ!!!
吐き出させたけどギャン泣きだったなぁ(笑)
口にしてから辛いって気づくまでの3秒くらいが
妙に長かったですー。

おにぎり!

わぁ、おにぎりせんべい!
ワタシも昨日つぶやいてから、ムショーに食べたくなっております。
この週末はおにぎりせんべいを買いに走る予定(笑)

ドラマもツイッターしながら見てると、
また違ったオモシロさを味わいながら見られる気がします。
来週も松雪泰子嬢のドラマが楽しみ!

はな姫がビール缶を抱えてるお姿、カワユイです~♪
ホントに飲んじゃったトキの反応ってどんな感じなんでしょかね?
飲まれたら困るけど、そのトキのリアクションが楽しみだったりします★

Re: チョコにぎり

> 先生、ツイートをブログに反映させる速度が
> 早すぎます(笑)
> 仕事早すぎです先生!!!

ぬふ。仕事の速さには自信あり(雑だけど)

こんなことやってるから『専業主婦は暇だ』なんて思われてるのかしらね。
でもPCばかりじゃないもんねー。
育児と家事の合間のささやかな楽しみ♪
外出もラクにできないしね。

あ、わかった?
おにせんにはスードラでしょ、オクサン。
美味しかったわぁぁぁ
はなにぎり、飲んだくれになりそうだよね。
彼女、1歳にして佃煮とか大好きなんだよ。
ワタシに似るだろうなー絶対。

Re: クロッカスさん

> ツイッターボタン、何でハードなの?
> 笑えました。

いいでしょ(笑)
追意図、四露死苦!

ツイッターで刺激された購買意欲。
これを事業に有効利用するのって絶対アリですよね!

Re: kobanaさん

> わたしもTV見ておにぎりせんべい食べたいなぁって
> 思っていたところ!!関西人ですからぁ。

おにぎりせんべい(略しておにせん)は関西のものだったんですね。
ワタシはずっと関東人ですけど
子供のことから普通に売ってましたよ、家の周りは。
美味しいよね~これ。
甘辛の濃い味付けで止まらなくなるのよねっ♪


わさび食べちゃった!?
あらーっ!
いつかうちもやるんだろうな。辛子とか。

> 口にしてから辛いって気づくまでの3秒くらいが
> 妙に長かったですー。

だろうね。だって最初はなんだかわかんないですもんね(笑)
心配しちゃうんだけど、そのリアクションを見てみたくなるのもわかります!
ワタシはムスメにレモンや梅干を食べさせて
リアクションを楽しんでします(本人もなぜか食べたがるのよねー)

Re: ぺいさん

いらっしゃ~い。
ツイッターから派生したおにぎりせんべい理論。
おかげさまで洗脳されましたわ。むふん。

> この週末はおにぎりせんべいを買いに走る予定(笑)

今日あたりスーパーで買うのかな?
もう食べてるかしら?ビールと♪

> ドラマもツイッターしながら見てると、
> また違ったオモシロさを味わいながら見られる気がします。

ですよね。
一緒に見てる感覚。
Motherどうなるのかなぁ・・・・・うっかりさんも
新聞記者も妹の赤ちゃんも・・・今後の展開が気になりますね!

のんだくれショット、お褒めのお言葉ありがとうございます。

> 飲まれたら困るけど、そのトキのリアクションが楽しみだったりします★

ですよね。
だめだけど、見てみたい。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

