スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

集中力

2010.05.17 09:21|はな


短い足でちょこんと正座。
となりにカエルさんも座っています。

IMG_7569.jpg

・・・・・・。

はな、だまーって何かに集中しています。




それはね





マジックテープの開け閉め

IMG_7570.jpg

いま彼女が夢中になる遊びのひとつです。

はな は比較的集中力があるようで
ひとつの遊びを見つけると長い時間をかけて
とことんやり続けるタイプみたい。

IMG_7572.jpg

以前のマイブームから時が流れ、
今はこれに一番ハマるようです。

真剣な横顔はそらまめそのもの
垂れ下がった頬のプニプニ、たまりません!


しかし、このマジックテープ開閉をマスターしてしまうと
ベビーカー乗車中に脱げてしまう恐れが出てくるんですね。

子供靴って、たま~に落ちていますよね。
相方を失った靴、切ないなぁ。

はなの赤い靴 は今のところ脱げ落ちていないけれど。


ムスメ は自分の赤い靴を気に入っているようで
履くと嬉しそうにジーッと眺め
満足げに靴を指差して見せてくれます。


やっぱり、女の子の赤い靴ってかわいい。



はな、お気に入りの赤い靴を履いて登った階段の動画はコチラ

やったー!



今日は晴れて暑い1日になるようです。
お散歩、どこに行こうかな~


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

成長

こんにちは♪

マジックテープもう覚えたんですか?
うちのムスメも最近覚えちゃいました。
んで、ベビーカーでもお散歩中にも脱いじゃいます...
この前もスーパーで片方の靴を拾った方が追いかけて来てくれました。
そうそう、ベビーカー押してる母親は気付かないんですよねー。

動くはなちゃんもじっくり見せてもらいました。
なんか感動!登りきった時はじーんとしました。
もくもくと頑張って「やったー」って可愛らしすぎ。

でも早いですよね。
この前こえださんにスパイダーはいはいの画像をリクエストしたばかりのような気がします。
しみじみ。

ぬはは。

いいね、正座のうしろすがた。
かわいい。
後ろ姿って、萌えるよね。
特に、何かをしてる時の後ろ姿。
マジックテープ開閉はゆにマジックも好きでさー。
ダブルマジックを外して見事に紛失なさいましたから。
唯一残されたNIKEのマジックテープもしょっちゅう
外してる。
いつ紛失するかひやひや。

赤い靴、かわいいよね、
Motherでツグミが買ってもらった赤い靴
かわいいよね。
あれ見ると、女の子の赤い靴っていいな、と思う。

Re: cocoさん

マジックテープ、大好き娘の母です。

> うちのムスメも最近覚えちゃいました。
> んで、ベビーカーでもお散歩中にも脱いじゃいます...

やっぱり?
いつかそうなるだろうなーと覚悟しているのですが
でもそうなったら悔しいよねー

動く娘、そして最後の雄たけび、見ていただけましたか。
ありがとうございます。
かなり興奮した様子でした(笑)
富士山にでも登った気分なんでしょうね、大人に換算すると。

ほんと、つい先日はいはいからつかまり立ちになったと
感動していたのに
気がついたら歩くようになってて・・・
そのうちよちよちも卒業しちゃうんだろうな。
あっという間なんだろうな。
寂しいね。

Re: チョコテープさん

マジックテープは子供を夢中にさせるよね。

ゆにテープさんは前科一犯。
素敵なナイキシューズは脱げてもいいように
クリップで留めておくことをオススメします。
だって、あの靴、かわいいもん。

> 赤い靴、かわいいよね、

だてに童謡で歌われていないってことですな。
あかいくつ~はーいてた~おーんーなーのーこー
良い爺さんにつーれられーて
行ーっちゃった~♪

はい、間違えて歌っていました。子供の頃。
異人さんに連れられて、なんだよね。
良い爺さんだと思ってたから疑問なんて生じなかったけど
この歌、めっちゃ悲しい歌やないの!!!(泣)

No title

お姉さんになるとマジックテープの開け閉めが
ブームになるんですね!
うちのはまだかじります・・・^^;

Re: なおさん

こんばんは☆

> お姉さんになるとマジックテープの開け閉めが
> ブームになるんですね!
> うちのはまだかじります・・・^^;

あ、まだかじってますよ(笑)
今日もかじってました。
開け閉めした挙句、気がつくとかじっていることが多々あります。
きっと不味いのでしょうね、それはそれは変顔してます。

これまた・・・。

可愛い後ろ姿♪
その真剣な後ろ姿に、おばちゃん、キュンキュンです(*^_^*)
そして、小さいお手手で赤い靴を握って、ほっぺプニプニ!!
触りに行きた~い!(^^)!

そうそう、道端に片方だけの靴が落ちてるの見かけますよねー。
マジックテープを覚えたはなちゃん、
これから靴を落とされないように要注意ですね。。。

Re: AmatoUはん

後ろ髪にも注目~
カットしたような揃い方ですよね。
よく「切ったの?」て言われるんだけど
自然に伸びたらこうなってました。
可愛いんだけど、
よく見ると・・・・昔の髪型?長州みたいじゃない?(笑)
縛ったら志村けんですよ(笑)

いままで「なんでこんなとこに靴が?」って思っていたけど
母親になったら激しく理解。そして同情。
知らないうちに靴や靴下って脱げちゃうもんなんだねー

No title

そーとも「お外行く??」と聞くと
ダッシュで玄関へ行き靴のマジックテープを外して
座って待っててくれます。
マジックテープ外すのって
子供にはすっごく魅力的なのでしょうね☆

チャイルドシートなどに座らせると
簡単にマジックテープを外して
靴も脱いでしまうので
我が家はヘアゴムをかかとのループに通して輪に結び、
履かせた後に足首にひっかかるように通してます。
(説明難しい・・・わかるかな?)
そうすると、靴が脱げても
ゴムが足首にプラーンと引っかかって
落ちる心配がないのです☆

お試しあれ♪

はろー

こんにちは
おひさしぶりです

はなちゃん
髪の毛のびたね!

ウチも なぜかシューズいじりが
ブームですよ(笑)

Re: ゆちこちゃま

そうとクン、完全に言葉を理解してるんですね。
そしてかなりの外出好きとみた。
まぁうちの子も散歩にいったら
飽きるまで(基本飽きない)歩き続けるし
子供はそうゆうものなんだろうけど
ほんと、お散歩大好きですよね。

でもちゃんと靴を用意して座って待っててくれるって
いい子ですね。かわいい♪

靴の落下紛失防止、ヘアゴムを使えばいいんですね。
オモチャホルダーや
おしゃぶりホルダーを使えばいいのかと思っていたんだけど
なるほど、
それなら安上がりだし、簡単ですね☆

Re: nonしゃん

ひさしぶり~!
コメントありがとう。

その後いかがですか?
殿も大きく立派に成長したでしょうね。
また一緒に遊びたいな。

髪、伸びたでしょう?
だいぶ女の子っぽくなりましたよ。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

