
--.--.-- --:--|スポンサー広告

小さな幸せ♪

ありきたりな1日。同じような毎日。
そんな1日、だれの暮らしにも潜んでいる
“小さな幸せ”についてのお話です。





昨日は真夏のような暑い一日でした。

でもとっても気持ちよくて、
一駅分歩くつもりで散歩に出たのだけど、
二駅分、軽く歩けちゃいました。

そんな散歩中に発見した隠しミッキー

IMG_7621.jpg

何かをこぼした跡がミッキーマウスに見えて
思わずパシャッ!と一枚

ムスメ と2人で
「ミッキーマウスみたいだね♪」と
話しながらお散歩しました。

「今日は天気がいいね~」と ワタシ が言うと
「うー」と ムスメ。

「風が気持ちいいね」と言えば
「あうー」と返す。

ムスメとの会話
日に日に楽しくなってきた今日この頃。

次の日曜日には1歳と2ヶ月になります。


早いな~。







隠しミッキーを発見した昨日、
実家でもうひとつの小さな幸せがありました。

どこから迷い込んできたのか、
鉢植えと窓ガラスに挟まって飛べなくなっていた
黒アゲハを発見。

早速、父と協力し
黒アゲハを窓の外へ放ってやりました。

アゲハさんが父の手から飛び立ってゆく姿は
とても美しかった!

真っ青な空に向かって
大きな漆黒の羽を広げ、羽ばたいてゆく蝶。

キラキラと輝いていました。

私たちに向かって
「ありがとう、ありがとう」と
言っているようにも見え
小さな幸せを感じたものです


ワタシ 「恩返しがあるかもよ?」

こえだ父 「なにを持ってきてくれるかなー(笑)」


そんな会話にも幸せを感じた、
平凡な夏日のささやかな出来事でした。



昔はよくやったものです
“プチハッピー探し”
当たり前のように過ごしている日々にも
小さな幸せってたくさんあるんですよね。

見逃していること、きっとたくさんある。

育児に終われ、仕事に追われ、ちょっとサボっていたかも・・・。


うまくいかないとき、苦しいときこそ
小さな幸せ探し
思いがけない喜びをもたらしてくれます


小さな幸せと大きな喜び、感謝の気持ちを
忘れずに過ごしてゆきたい。

これからは ムスメ と一緒に
小さな幸せ探しをしてゆこうと決めた こえだ です。



今日もご訪問ありがとうございました






関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

まさしく、

こりゃ本当にミッキーに見えるね。
すごい。
わかるな~。
こういうのって、ものすごく得した気持ちになるよね。
ほかのだれも気が付いていない、自分だけが気付いてるの。
でもさ、見つけた時に、
そのことについて話せる相手がいるって幸せだね。

ミッキーに黒アゲハ
それをしあわせだと感じられる心が大切。
そんなキミが好きさ。

Re: チョコミッキー

まさしくミッキーマウスでしょ。
ミッキー以外のなんでもない。
この作者はだれなのか?
素晴らしい技術。

> ほかのだれも気が付いていない、自分だけが気付いてるの。
> でもさ、見つけた時に、
> そのことについて話せる相手がいるって幸せだね。

そうそう。
1人だとただのつぶやき&ひとりごとなんだけど
たとえ相手が赤ちゃんだろうが、いいのさ。
会話に成り立ってないと突っ込まれてもいいのさ。
心が通い合っているからね!

黒アゲハってかっこいいよな~と思いながら
狩野のアゲハを思い出してしまうのは
レッドシアターの見すぎだろうか(笑)

No title

道路にミッキーがいたらうれしいだろな。
うちの子たちも、大喜びだと思います。
私はね、よく雲の形を見たてます。
鳳凰とか龍とか飛んでると、拝みたくなちゃう。
子どもたちとなんに見えるでしょうって当てっこもしますよ。
こんなことで幸せに感じられるのよね。

Re: クロッカスさん

> 道路にミッキーがいたらうれしいだろな。
> うちの子たちも、大喜びだと思います。

ですよね。テンションあがりますよね!
これはオイルなのかな、昨日もまだミッキーはいました。

> 私はね、よく雲の形を見たてます。
> 子どもたちとなんに見えるでしょうって当てっこもしますよ。
> こんなことで幸せに感じられるのよね。

わかる~!
ワタシもよく空を見ます。
いろんな雲や空の色を見て
風を感じるのが好き。気持ちいいよね。
いつかムスメと当てっこできるのが楽しみです^-^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

