スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ユニちゃんと遊んで大はしゃぎ♪

2010.05.20 08:27|ヒビのコト


ブロ友さんとして出会い、
今では大切なママ友の1人である
チョコリさんとその愛娘ユニちゃんに会ってきました。

いつもチョコリさんの素敵ハウスにお邪魔していたのですが
今回ははじめてのお外デート。
※前回の会合はコチラ→春の女子会

まずはお腹を満たすためカフェに。

IMG_7591.jpg

うちの大食い愛娘、はな は
デート前に食事を済ませたにもかかわらず
クロワッサンもパスタもぺろりと平らげまして。

うーん、今日も絶好調でございます。


  


ハナ & ユニ の2人。
大人には理解できない言葉で
楽しそうに会話をしているんですね。

自分の水筒があるのに
ユニちゃんの麦茶を飲みたがり
自分の麦茶ではなくハナの水筒を飲みたがったり

なぜか物々交換する2人。

謎だ。

謎だけど、とっても楽しそう。


友の愛娘と我が愛娘が仲良くしているっていい。
とっても心がウキウキするデートの幕開けでした。


そう、ここまでは・・・・


食後にはちゃんとお昼寝するよい子、ユニちゃん。

「ねちゃったのー?」

IMG_7603.jpg

「ホントにねちゃったー?つまんないよー。」
といわんばかりに、顔を覗き込む はな。


ユニちゃんが寝てしまったことを確認すると
サッと気持ちを切り替え
キッズルームのお兄さんお姉さん達が気になりだした。

IMG_7596.jpg

はな 弱冠1歳。

キッズルームを自在に駆け回る多くの少年少女は
3歳、いや、4歳以上と思われる。

ちょっと危ないよなー、と心配する ワタシ に背を向け
スタスタと輪の中へ入っていってしまった・・・


もうねー
我が子ながら感心しました。


全然怖がらない。
怖がるどころか、自分も同じレベルだと思ってる。

IMG_7601.jpg

走り回って、ジャンプして、登ったり滑ったりしている
年長者に混ざって、声を上げてはしゃぐ ムスメ。

その瞳がキラキラと輝いていて
あまりにも楽しそうに笑うから
かーちゃんは制止することができなかったよ・・・
(常に注視していなくてはならないから大変。)

絶対登れない高さの遊具にも果敢に攻め込み、
半分は意地(思い込み?)でよじ登ってしまう。

IMG_7600.jpg

はな よ・・・・・・君はなんてたくましいのだ。

体育会系女子 

ワタシ似だということが、あらためて判りました。
これから走るようになったら、散歩、大変だ

こえだかーちゃん、36歳。
今後の体力づくりと無駄肉減らしが課題です。


はな のハイテンションはノンストップ。

しばらくして目覚めたユニちゃんに
「あそぼうよー!」とハグしようと近寄った瞬間、

ドスン

勢いよくタッチしたため、ユニちゃんが尻餅。

はな にしてはソフトタッチ(のつもり)だったのだが
いやいやお嬢さん・・・それは勢いがよすぎましたよ。

ユニちゃんはショックで泣き出し、しばらく泣きやまない。
泣き止むどころか はな恐怖症 になってしまった。

はな が近寄ると、泣く。

距離が狭まると逃げる。

はな を見ると怯える。。。。


ごめんねぇ、ユニちゃん


とはいえ、その辺は子供。

徐々にショックよりも刺激が多いことに気付くと
あっという間に和解。

同じ遊具で遊んだり
別々に遊んだり(コチラのブログ@ゆにっきを参考に)
楽しそうに会話もしていました。


一件落着

IMG_7616.jpg

ハ)わ~い!よく見えるよー!!

ユ)わぁッ!下まで見えるねー!



2人の会話は続く。

IMG_7614.jpg

ハ)ユニちゃんの靴下カワイイね

ユ)ありがと♪ハナちゃんはシマシマやね

ハ)ママは水玉も好きだけけど、縞も好きなんだー


と空想の会話。



子連れでの外遊びは、子供のペースに巻き込まれ
なかなか自由に動き回れないし
のんびり大人の会話もできないけれど

こうやって子供のコミュニケーション
遠巻きに眺めているだけでもいい。


我が子の成長とともに
友の子の成長を目にして
互いの幸せを実感するママ友との交流時間。


話したいことがあったはずなのにそれを忘れ
結局くだらない会話ばかりがふくらみ、
ウインドウショッピングで盛り上がる・・・


それでいいのだ


お互いの笑顔が見られればそれでいい。

一緒に子供の笑い声を聞かれれば、それでいい。

IMG_7618.jpg

なかよし




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

私も参加したい・・・

と思いながら、読ませてもらってましたぁwww

月齢が近い子同士、そして同じママとして、
とっても素敵な時間を過ごしたようですね~♪

キッズスペース?があるところでランチできるって、ナイスな場所!
はな師匠、お兄ちゃん、お姉ちゃんに果敢に混じっていくなんて、
すばらしいっ!!その好奇心、大切ですよね~!(^^)!
でも、見てるママとしては、ハラハラもんですがね。
我が家の息子ハンにも、はな師匠の姿、見せてやりたかです!!
草食系男子の息子ハンに、体育会系女子のはな師匠の教えをwww

髪型

ねー
あたしやっぱり、
今のはな坊のヘアスタイルかなり好きなんだけどー。
会った時も思ったし
この記事の写真見ても思った。
自然に立ってる短いところと、
後ろから見た姿、かわいいの。
はじめて会った時の写真見て
あまりの毛量の変化に感動したよ(笑)

はな坊のスタミナはまじスゴイ。
ゆに坊も、たまに会うことで刺激もらってくれたらいいと思うよ。

くつしたの写真、いいね。
うん。
いつもありがとう。

No title

なかよし*の写真可愛い~~ぃ!!
今がホント可愛い盛りですねっ♪
こども通してのお友達から、自分の友達になってくのは
本当に嬉しいことで、幸せです。
お互いの今の心境や悩みや参考になったり、
助けてもらったり。。
私もママ友→友達に助けられ、3人育てられてます~!!
こえださん^^vだね~♪

No title

いいお友達と出会えてよかったですね。
こういうことってあるのかな。
何お互いが呼び寄せたみたいよね。
いつまでも成長を見守れる、いいお友達でいて下さいね。

将来、2人の成人式の記事をぜひ。

はな師匠

ってさ
ワタシ的には理想の子供なんだよね~。

こうあってほしいわっていうさ。

でも
現実にはうちのお子たちは3人ともガッツとは程遠い(笑)
ゆづぺいがアレで一番ガッツがあるくらいだもん
(どんだけヘタレな兄たちか、推して知るべし!?)

ゆにっぺとのコンビネーションも相変わらずかわいいね~。

体育会系女子とふんわり女子。
なんだか
恋人同士でもよさそうな取り合わせ!?

No title

はなちゃん
会っていないうちに すっかり歩けるようになったのね
うちも
体育会系なので
またあいたいわ~

Re: AmatoUはん

ねー!
ほんとに近かったら絶対会ってたのに。
いろんなこと会って話したいですよね。
残念~。

ほんと、うちの子はどこに行っても物怖じしないみたい。
ちょっとした人見知りはもちろんするんだけど
すぐに溶け込めるし、馴染んじゃうし(笑)
子供がいると余計にその壁が低いみたい。
雰囲気に染まりやすいのかしらね~

そしてガッツがあるみたいですね~男の子並みに。

> でも、見てるママとしては、ハラハラもんですがね。
> 我が家の息子ハンにも、はな師匠の姿、見せてやりたかです!!
> 草食系男子の息子ハンに、体育会系女子のはな師匠の教えをwww

そうなんですよ。
本人は怖がらずに楽しんでるみたいなんだけど
子供って手加減とかしないから
年上の子供になにかされたらいやだな、とか
走り回ってたりジャンプしたりしてる空間で
下敷きになったら困るな、とか
心配でたまらないんですよね。
だけど、怪我するかもしれないけど
そうやっていろんな遊びや危険だということを
覚えてゆくのかもしれないですね。。。

Re: チョコリさん

おかげさまで今日もあちこちで
髪型を褒められましたわ。
オシャレ美容室でカットしたの?って聞かれることも。

生え方が、伸び方がきれいだよねーって。

ワタシ的には長州?志村?って思ってた後ろ髪も
他人から見るとオサレなんだなーと自信になりましたわ。
うん。ありがとう。

ほんと、びっくりするぐらい薄毛ちゃんだったよねー(笑)

スタミナ太郎。
もしかして男児?って思っちゃうよ(笑)
最近は運動が足りないと夜なかなか寝ないんだよね。
大きくなったら毎日アスレチックにでも連れて行かないとだめかもー(苦笑)

> くつしたの写真、いいね。

今度まとめてPCに送るね。

Re: emyu*さん

> なかよし*の写真可愛い~~ぃ!!

ありがとうございます♪
一瞬で捉えたものなんですけど
写真って、真剣にとるよりも
あ!って思ったときの一枚がすごいよく撮れたりしますよね~

子供を産んだことで知り合えた友っていいですね。
それまでの友達とはまた違う立ち居地で仲良くできて
お互いの悩みを話し合ったり
喜びを実感しあったり。
人生っていろんな場面でいろんな人に出会える
希望がたくさんつまったすごろくみたいです。

Re: クロッカスさん

ほお!

> こういうことってあるのかな。
> 何お互いが呼び寄せたみたいよね。
> いつまでも成長を見守れる、いいお友達でいて下さいね。

とっても素敵な表現、ありがとうございます。
何かが引き寄せた縁なのかもしれないですね。
自然な流れなのか、必然だったのか。

> 将来、2人の成人式の記事をぜひ。

そんな先のことまで想像したことなかったからびっくりしました。
そうですよね。
いつかきっとそうなるんですもんね。
幼稚園児になって、小学生になって、
中学高校・・・ってずっと仲良しでいてくれたらいいな~

Re: ぽんさん

ほんとう!?

それは意外~
ぽんさんはうちの大将みたいな暴れん坊はNGかと・・・
だって、本当にすんごいんだもん。
どんだけ体育会系なんだよーって毎日思う。
どこでそのガッツという遺伝子を増量して生まれてきたの?って。

ぽんさんとこの男子は草食系なのね。
どんな子たちなんだろう。
ワタシ、ゆづちゃんのおっとりしたとこ好きよ。
かしこそうな横顔も。
元気な笑顔も。

今度あったら体育会系のガッツが嫌われないか心配。
ゆにちゃん泣かせちゃったし・・・・・

Re: nonさん

すっかり歩くようになり
日に日にそのレベルが上がっています。
いつ走り出すかとヒヤヒヤしておりますよ・・・

体育会系同士、また集まりますか!?

あーでも、さすがに男児には負けるよ。
ていうか、nonちゃんとこのご子息は
はなの憧れの男子だし!!
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

