
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近のいろいろ



日陰が恋しい夏日が夢だったかのような
曇天が続いております。

今日も

明日もこの辺はらしいです。

k.jpg

雨に打たれたバラ、美しいですよね~

残念ながら今回は写真ではありませんが、
散歩をしているとたくさんのお宅の庭に
野ばらが咲いているのを見かけます。

野ばらの作りこまれていない花姿。
きれいで、かわいらしくて、
つい見入ってしまうことがあります。







さて、ここ最近ブログの更新が滞っていました。


書き残したいことはたくさんあるのだけれど
育児家事・その他諸々・・・
なんやかんや、あわただしく過ごしている我が家です。







育児はだいぶ楽になってきました。

ムスメ との意思疎通が可能になってきて
1人遊びも上手になってきました。

ただ、うちの子、かなり体力があるようで
動く動く
とにかく歩く

転んでも尻餅ついてもへこたれない。

日中にたくさん動いておかないと
夜の寝つきが悪いので
とにかくたくさん遊ばせないとならなくなってきました。

ベビーカーでの散歩では物足りないので
やたらと「降ろして~!」と暴れます。

買物に行っても歩きたがる
階段も自力で登りたがる

う~ん。

いいんだけど、健康的でほほえましくていいんだけど
時間がかかる~!
目が離せない~!!








喜怒哀楽の表情、表現も増え
本当に楽しそうに笑います。

TVを見ていても
キャラクターに好き嫌いがあったり
お化けや怖いものが出てくると怯えて泣く。

動物を可愛がったり
花をキレイだと言ったり
料理番組に過敏に反応したり
(グルメレポーターに向いてると思う・笑)

ずいぶんいろんな感情を身につけたようです。







薄毛に悩んでいたことが嘘のように
もだいぶ伸びてきて
きれいなショートカットになりました。

「ヘアカットしたの?」と聞かれることがよくあって
親バカ病の ワタシ が言うのもなんですが
キレイな茶髪バランスのとれたレイヤー】の
かなりオシャレなヘアスタイルになりました(自然に)







そして最近の奇行


Tシャツめくり

ワタシ のシャツをめくって
緩んだ(!)お腹を露出させるのです。


おへそをつついたり
背中をめくって叩いたり
わき腹をつまんだかと思うと
キスをしたり・・・・・・

これは「痩せなさい」と言っているのだろうか。

「痩せるべき腹だが懐かしくて愛おしい」
と思ってくれているのだろうか。

苦笑いする ワタシ の横で
ムスメ は満面の笑みでこっちを見ています。


まあいいか、
可愛いから



関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

No title

毎日、お疲れ様です・・・。
私もその気持ちよぉぉぉぉくわかります。
おりこうさんに座って絵本を読んでる、とか
おりこうさんに座ってままごとしてる、とか
皆無。
常に動いて、常にギャーギャー言ってる。
ホント、寝てる間だけ、じっとしてます^^;

これから梅雨の時期
外遊びも出来なくて、どうやって有り余る体力を
消耗させればいいのか・・・教えてください(笑)

Re: ゆちこさん

こんにちは~!

ゆちこさんもそうですよね。
そうとクン、元気一杯ですもんね。
うちはまだ女子だから、体力あるっていっても
たかがしれてるのかもしれないけど
男子は本当に元気いっぱいで大変だって皆いいます。
想像しただけで・・・お疲れ様です。

寝てるときだけ静かって、わかる~(笑)

だからやっぱり
起きている間はこっちも覚悟を決めて
しこたま運動させて、足腰立たなくなるまで遊ばせて(笑)
電池が切れるのを待つしかなさそうですね。
ママの自由時間は減りますけど
それは諦めるしかないんだろうなー

そう思うと

専業主婦よりも仕事両立ママのほうが
生活にメリハリがあっていいのかな。
保育園でいろいろ運動するし、身につくこともあるし。
成長過程を見守れないデメリットもあるから
どっちがいいとは言えないけどね。

がんばろう、ゆちこさん!

お互い、子供のいい遊びを見つけたら報告しあいましょ♪
今日は雨なので、お散歩は諦め
児童館で走らせてこようと思います。
ほんとは面倒なんだけどー(苦笑)

No title

お忙しそうだけど、更新してくれてありがとう。
いつも楽しみにしています。
もうすっかりはなちゃんの 遠くの親戚のオバチャンの気分です。
こえださんも、お体に気をつけて下さいね。

Re: クロッカスさん

クロッカスさんこそ、毎日忙しいのでは?
仕事も始まって心身ともに疲れますよね。
どうか休み休み、手抜きしながら
毎日を謳歌してくださいね。

いつもコメントありがとうございます^-^
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

