
--.--.-- --:--|スポンサー広告

好きな写真2


昨日UPしたモノクロ写真と同じく
プロに撮影してもらったお気に入りの写真。

こちらは自然な家族の姿を残しておきたくて
カラーの、ロケ撮影にこだわりました。

20100410_HANAKA_2.jpg

4月、桜の季節。

一年前、はなが生まれたばかりの頃。

今年は はな 1歳の記念すべき季節。


この日も桜が満開でした。


仕上がった写真が先日届いたのですが
どれも素敵な作品でとても気に入っています。

20100410_HANAKA_5.jpg

自分では残すことのできない
ムスメ と ワタシ のショット。

ファミリーフォト。

カメラに向かってポーズを決めるのではなく
自然な表情、いつもとかわらない時間を
そのまま切り取ってもらえる出張撮影です。



近所の公園を散歩。

20100410_HANAKA_3.jpg



芝生に腰を下ろしてひとやすみ。

20100410_HANAKA_4.jpg



3人の手。

20100410_HANAKA_078.jpg



モノクロ同様、全てをお見せできないことが悔やまれるくらい
素敵な写真がたくさん残りました。

今回、この撮影をお願いしたのは
バロンフォトワークさん です。

やわらかく、温かみのある写真。
被写体を優しく丁寧に切り取ってくださいます。

わたくし個人としては、
オススメの写真家さんです。
※ご自身も子育て中のママさんです♪

仕上がった作品(サムネイル・ロムなど)は
とてもかわいいエコバッグに入れられて届きました。
嬉しいことに ムスメ の名前入り!



こえだ、今度は生徒として
バロンさんにお世話になる予定です





関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

これはいい。

話には聞いてたけど
こりゃよござんすね、オクサン。
モノクロのはだかもいいけど
スタジオじゃなくて、屋外の
何気ない家族の姿、ってところがいい。
だって、家族でどこかへ出かけても
みんな写ってる写真はほぼ皆無だもの。
主に子供でしょ、そして子供と母または子供と父、だよね。
だからこれは本当に良いと思うわ~。
うん。
今度見せてちょんまげ。
あたしもカメラ学校行きたい。

No title

いやーー素敵素敵!!!
いいなぁ、私も撮ってもらいたいと思いつつ
○リスとかじゃなんか違うなーと。
一度撮ったことがあるんだけど、不自然に
笑わされた写真がなんか空しくて…。
自然なところを撮って欲しいーー。

そして私の写真が全然ないし(涙)
うちも近くで探してみようかなー。
こえださんの一眼レフ講座もすっごい気になる!!!
いいないいなーー私も教えてもらいたいっ!

いいっ!!!

かなり素敵写真ばかりで、しばしうっとり♪
確かに、3人そろっての写真って、なかなかないもんですよね。
撮る時はいつもセルフタイマー(笑)
だから、どことなく不自然 (^_^;)
でも、こうやってプロに撮ってもらうと、いつもの家族の姿が残せて、
とってもいいですね!!
やっぱ、写真って素敵ですね。
改めて、今の息子ハンの姿、たっくさん残しとかないとー、
って思わせてもらいましたよ♪

ありがとうございました!

お写真気に入っていただけてよかったです。
ムスメさん、表情豊かで撮っていて楽しかったです。
今度は一眼レフレッスンでお待ちしています♪

家族写真

なかなか残せない家族写真を出張撮影してもらえるなんて♪
1歳のいい記念になりますね。
どれも春のふんわりした雰囲気と
家族の楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
同じくらいの年の子供を持つ母親ですが、
今までの記録を大切に残しているこえださん尊敬します。
私の場合、あっという間に時間が過ぎてしまって・・・。
私もカメラ習いたいなぁ。

Re: チョコりさん

そうでしょ、これ、いいでしょ。

モノクロのオシャレフォトもいいけど
こうゆう飾ってないのってすごくいい。
飽きがこないんじゃないかな、一番。
家族の誰かがカメラマンである以上、
みんな揃って自然体の顔は絶対に残せない。
だからこそ
こうゆうのを撮りたかったのです。

決して安いものではないけれど
スタジオ写真よりもワタシは断然コッチ派です。

Re: kobanaさん

同感です。

> ○リスとかじゃなんか違うなーと。

そうなんですよね。
確かに可愛いし、女の子なら変身願望もあるし
それはそれでいいんだけど
がんばって笑わせられても結局作り笑顔の範疇をこえられないというか。

> そして私の写真が全然ないし(涙)

そう!
たいていカメラマンって決まってるから
自分の写真って残らないんですよね。
じゃあ相方にとってもらおうと思っても
カメラ好きのこっちサイドとしては「うーん」と感じてしまう出来だったり(苦笑)

お近くにこんなカメラマンさんがいるといいですね!!

Re: AmatoUはん

ありがとうございまーす。

> 確かに、3人そろっての写真って、なかなかないもんですよね。
> 撮る時はいつもセルフタイマー(笑)
> だから、どことなく不自然 (^_^;)

そうそう、セルフでしょ。
もしくは人に頼むんだけど、かっこつけるわけにはいかないから
笑顔がぎこちないんだよね~w
何度もお願いするわけにもいかないから
変な顔してても「あ、大丈夫ですー」って言うしかなかったり。
セルフも設定に時間かかるんですよね。
脚立がないと不安定だし。

> やっぱ、写真って素敵ですね。
> 改めて、今の息子ハンの姿、たっくさん残しとかないとー、
> って思わせてもらいましたよ♪

動画もいいけど写真もいいよね。
子供は今日できなくても
明日になったらできてることってたくさんあるし
ブームがあっという間に去ってしまうから
一瞬一瞬を見逃さないですごしたいですね。

Re: バロンフォトワーク・なおこさん

その節はお世話になりました。
全体的にあまり機嫌がよろしくなかったムスメに
付き合ってくださり、ありがとうございました。
なんか、ずっと何かしら食べていたような・・・w
レッスン、楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

Re: あきさん

コメントありがとうございます。
とっても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

自然な表情の家族写真、おすすめです。
とってもいい記念になりました。
欲張って、毎年撮りたくなっちゃうくらい!

> 同じくらいの年の子供を持つ母親ですが、

そうなんですね!
またゆっくり時間を作って、
あきさんのブログにお邪魔したいと思います。
子育てってほんと時間の流れが速いですよね。
「気がついたら今日ももう夕方!?」って毎日思ってるw
毎日を大切にしたいと思いつつ
ワタシもなんやかんやでバタバタしちゃって
感謝を忘れている今日この頃です・・・・・。

お互い、二度と戻らない育児ライフを楽しみましょう♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

