
--.--.-- --:--|スポンサー広告

昨日の託児と今日の託児

2010.05.27 07:23|はな


ワタシ はまだ ムスメ を託児所に預けたことがない。

ムスメ はまだ 保育士さんと過ごすことを知らない。


昨日は、個人的な事情があったのだけど
幸いにも 母に時間的余裕があったので
託児をお願いした。

少しずつではあるけれど
ワタシ と離れることに免疫が付いてきたらしい。

IMG_734.jpg

1人で遊ぶことも上手になってきたし
なによりも、身体を自由に動かせる楽しみを
知ってしまった ムスメ。

動きたくて仕方ない、活動的な ムスメに
ついて行くのが大変だと母は言う。


そして、今日。

今日は初めて託児所に預けることになりそう。


どんな1日になるか・・・

どんなそぶりを見せるのか・・・・・


心配もあるけれど、それ以上に楽しみです。


関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

ふむ。

でも、
はなポーさんならきっと問題ない気がする。
人見知り全然しないし
好奇心も旺盛だしね。
あたしも最近、もしもの時のために
近所の託児所の一時預かりのあるところとか
いろいろ調べてみたけど
結構お金かかるよね~。
もうちょっと安くなんねぇのかな。

あたしも具だくさんラー油食べてみたい。
いまさラー油。
いまさらだけどまだなのラー油。

No title

こんばんは
初めての託児所は経験してきたのでしょうか?
どんなかんじだったのかな?

子どもって、親と離れた後はけろっとしているものですけど、やっぱり最初は心配ですよね~

No title

大事な大事なお子さんを、知らない人に預けるのは勇気がいったことでしょう。
私もそんなお母さんたちを安心させてあげられるよう精進しますよ。

どうでしたか?はなちゃんは。
また聞かせて下さいね。

No title

はなぽんは託児未経験だったのですね♪
大切にこえださんが守り育てていますものね☆
うちのそーとは人見知りというものを
まだしないので、というかたぶんもうしないので
育児教室などの際にはどんどこ託児に預けていました。

するとね、再会したとき異様にカワイイのですよ♪
今後は妊婦検診の時に
ちょこちょこ病院内の保育園に時間託児してもらう予定です☆

Re: チョコりさん

ハナピー、お察しのとおり問題なかったw
でもねー機嫌がいい日と悪い日があって
どうしても託児を嫌がるときもあるのですわ、こんなハナピーでも。
好奇心旺盛なのは認めよう。
それは遺伝なので仕方あるまい。
一時預かり、高いよね。
なんとかなんないかねー。
市区町村でもっと助成してくれればいいんだけどもさ
なかなかそうもいかないのかしらね。

> あたしも具だくさんラー油食べてみたい。
> いまさラー油。
> いまさらだけどまだなのラー油。

むふ。
いまさラー油、気に入ったわよ。あたし。
これ絶対、ビールが進むよ。マッハだね、マッハ。
だけども未だに店頭に並んでいないラー油。
いつか我が家にも来る日が来てくれると信じて待ちますわ。

Re: ゆうままさん

はい~
はじめてシッターさんとやらに託してきました。
続きはまた記事にしますが
まったく問題ございませんでしたw
子供ってたくましいですね!

Re: クロッカスさん

> 大事な大事なお子さんを、知らない人に預けるのは勇気がいったことでしょう。

そうですね。
いろいろ冷静になってみると
よくわからないところに子供を置いてくるって
大胆だよなーなんて思いました。

託児先、もっと情報公開してくれればいいのに。

これから保育園や幼稚園を選ぶワタシには
いままでそんな感覚なかったんですけど
容易に選ばずにあちこち比較検討して選ぶママの気持ちがわかった気がします。

保育士さんがみんなクロッカスさんみたいな気持ちで居てくれたら嬉しいのになー。

Re: ゆちこさん

はなぽん子、お初でした、お初。
ソウトくんは託児、全然オッケーなんですね。
それは助かりますね。
これからゆちこさんも忙しく&大変になりますから
ソウトくんが元気に外で遊んできてくれたら
こんなにありがたいことないよねー。
親孝行だ。
でも保育園や一時預かりっていうのも
貴重な経験なんだなって思いました。
友達と交流するって、子供にとってはとてもいい刺激ですよね。
勉強にもなるみたいだし。

一時預かりがもっと安ければいいんだけどなー
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

