スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

LOVE GOLF♪

2010.06.01 09:03|オデカケ


見てください、この鮮やかな緑!

どこまでもつづくグリーン!!

そう、ここはゴルフ場なのです

IMGP0229.jpg

天気のよい平日、5月27日(木)。
子連れでゴルフに行ってきました♪

こえだ、2年ぶりのゴルフ♪
妊娠発覚から出産、育児を経て
久しぶりの、待望の、ゴルフコースです。

この日だけは運よく晴れ、まさかの青空と入道雲。

やっぱり ワタシ 晴れ女なんだわ♪うふ。


これはユーティリティーサロンが主催する
子連れゴルフのイベントです。

IMGP0232_20100528090055.jpg

久しぶりのゴルフウェアに身を包み、2人でグリーンへ。

気分上々
テンションあがりまくりです


はじめて握ったゴルフボール。

IMGP0230.jpg

しかもグリーン上で。
なんとも贅沢な1歳児!



だけど、こんな広いところでジッとしているわけがない。
ダッシュで逃走(笑)

「あきゃ~!」

IMGP0231_20100528090055.jpg

置き去りにされたボールが はな を見送っていました。


この子連れママに嬉しいイベントの概要は

Ⅰ まずは子供とたっぷり遊ぶ
Ⅱ 皆でランチ
Ⅲ 子供をベビーシッターに預ける
Ⅳ ママだけでゴルフ!(ハーフ)
Ⅴ 終了後に子供と再会して解散。

こんな流れです。


この日の子供との遊びはスナッグゴルフ

これ、はじめて知りましたけどなかなか楽しい!
大人でもはまっちゃいます。


IMGP0243.jpg

はな はまだ小さいので
皆と一緒にプレイすることが出来なかったけれど
彼女は彼女なりに
オリジナルスナッグゴルフを楽しんでいたもよう。


マジックテープになっている的とボールを
付けて剥がして、剥がして付ける・・・
大人には謎の【繰りかえし遊び】

IMGP0237_20100528090055.jpg


ボールカゴをひっくりかえしては戻し
戻しては出す・・・・ここでも無限地獄(笑)

IMGP0247.jpg

ボールを「ぽぉん!」と言いながら投げるのも
とても上手になっていました。



「ファー!」

IMGP0246.jpg

この佇まい、完全にキャディさんです。


他の子供達がスナッグゴルフを楽しんでいる間、
ひとりおやつタイムを始めた はな師匠。

IMGP0248.jpg

ここでも、師匠の食べっぷりは素晴らしく
ランチ前だというのにおせんべいを二枚平らげました。
(もちろん「足りない!」と怒られた)


このあと皆で昼食をとり、子供はシッターさんへ
ママたちはゴルフを楽しんだのですが

こえだ、なんといっても2年ぶりのゴルフ

ひどいもんでした。


ドライバーが当たらない!
仕方ないからアイアンで刻みながら進むしかない・・・

むっむう


やっぱり、コースに出られなくても
練習はやっておくべきでした。
ああぁぁぁぁ悔しい!


だけど、どんなにスコアが悪くても
青空の下、鳥の鳴き声を聴き、風を感じながら
青々としたグリーンを進んでゆく、このスポーツ。

ゴルフって楽しい!

ゴルフ、大好き!!


  




あ、『はじめて託児します』って言っていた件ですが



まったく問題ナシ



シッターさんと、たくさんのオモチャに魅了され
預け手続きが終わってもいないのに
ワタシ のもとから逃走した ムスメ。

完全に溶け込んでいます。

IMGP0252.jpg

このほかにもたくさんの子供がいて
皆、はな よりも年長さんだったのですが
うちの子はまったく動じず、
一緒に踊ったり、はしゃいでいたらしいです。


プレイ後に迎えに行った時も

他の子供たちは「ママー!」と言いながら
各々の母親に駆け寄っていたのですが
うちの 肝っ玉ムスメ は
その再会を楽しむ他の母子を楽しそうに見ている。

その光景が嬉しさが伝染してきたのか
再会する親子愛を見て幸せを感じたのか
にこやかにそれを眺めていました。


え?ワタシ?
『いつになったら「ママ~」と言って
探してくれるか待とう』
と思い
しばし傍観していたのですが、
ムスメ は一向に探す気配は無く
にこやかに周囲を見守っていました。

その姿、シッターさんと同じでは???

『なんであんたが皆を見届けてんねん!』
と、突っ込みながら再会いたしました(笑)


そんな感じで、はな の初託児は
何事もなく、心配することもなく、終わりましたとさ。

めでたし めでたし




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

コメント

はなキャディ

堂に入ってるね~。
まさに本物。

ゴルフっていいよね。
ワタシはプレーはしないけど(ほらオンチだからw)
同行するのは好きで上司や先輩に連れて行ってもらってました。

ウェアがまたかわいいよね~。
最近のは特に。
プレーしないのについ欲しくなってしまう。

なんでも形から入る女44歳

スキーもそうなんだけど
自然を満喫しながら体を動かせるって楽しい!

ところで最後に突っ込ませていただいてよろしいか?

ええ~っと。
なんだかんだで

遊んでるじゃ~ん!!!(笑)

Re: ぽんディさん

ぽんさんはキャディとして同行してもらいたいわ。
なんか一緒に楽しんでもらえそう。

ていうか、プレーしなくても
カートに乗って回れるの???

> なんでも形から入る女44歳

おなじ(笑)
とりあえずウェアやグッズは買いたくなるよね。
だからコースに出ると「うまそう!」って言われるんだけど
ほんと毎回恐縮でたまらんです・・・・反省しなさいって?(笑)

自然を感じながらのスポーツっていいよね。
雪山もいいんだけど、最近は寒さがこたえるの。
いいお年だから(苦笑)
でもぽんさんは虫がダメだから
夏の野外スポーツはダメなんじゃないのー?
ゴルフもボール探しはできないね。


> なんだかんだで
> 遊んでるじゃ~ん!!!(笑)

なにを仰いますか。
この一日だけですよ遊んでいたのは。
あとはいろいろ雑務に追われ、育児に追われてますよホント。

まぶしすぎるっ!!

グリーンと青空が眩しすぎるくらい、鮮やかですね~。
晴天に恵まれて良かったですね。
そしてなにより、ママと子が一緒にハッスルできるなんて、
素晴らしい♪
はなキャディー、かなり様になってるしwww
こんな広い所って中々ないし、危険なことも少ないから、
のびのび動き回れますね!!
そりゃー、はなキャディーがダッシュで逃走する気持ち、
大人の私でも分かります(笑)
私、ゴルフしたことないけど、この広~い芝生見たら、
絶対ダッシュします、はなキャディーに負ける気しないっwww

しかし、こえだハンのゴルフウエアー姿、プリティですね♪
ゴルフしたことないけど、ウエアー着たさに、
ゴルフした~いと思ったことあります、私(笑)

ゴルファー

いいねー。
こんなイベントあるんだね。すごい。
子供連れていける場所じゃないところで
こういうイベントやってくれると
堂々と行けるから嬉しいよね。
それが好きなことだとなおさら。
はなファーも楽しまれたようで何より。
うちの相方も、ゆにファーが生まれて以来
めっきりゴルフ頻度が下がり
昔は週1ペースで行ってた練習場もほとんど行かなくなったので
たまにコース行くとボロボロだって行ってるよー。
やっぱマメに練習しないとダメなんだな、何事も。

保育士のごとく、ママと帰る子たちを見守っていた
はなディーを見たかったよ~。
おもしろいね。
いかにもはなディーっぽい反応で
ほっこりいたします。

No title

ワタシはゴルフをやったことはないのですが、子どもが赤ちゃんのころママ友たちとテニスに行ったものです。迷惑な客で、よく苦情が来ましたわ。今は子連れスポーツもOKなんですね。
お天気も良くてきもちよさそう!
気分転換できてよかったですね

ウエアー

小枝さんのゴルフウエアーと
はなちゃんのウエアーは
ペアに見えるね!

きゃわいい~


託児も花ねーさん
すごいね!
肝っ玉はなさんだね(笑)

Re: AmatoUはん

いやいや、ほんとにまぶしかったです。
気持ちのいい天気で、木々の間から鳥のさえずりが聞こえてくるし
白いボールが飛んでゆく空のまぶしいこと・・・
って、ワタシの当たりはよくなかったけど(笑)

ママと子が一緒にハッスルできるこのイベント素晴らしいですよね♪
こうゆうの、もっと浸透してもらいたい。
ゴルフ場に子供がいるって異様な光景だったけど
貴重な体験ですよね。
もう少し大きくなったら、スナッグゴルフもやらせてみたい。

女子ゴルフのウェアって昔はださかったけど
今はとってもオシャレで、普段着にもできるくらい
かわいいシャツやスカートもあるんですよね。
いまでは自由に使えるお金が減ったけど
前はウェアにこだわってました(笑)
見た目はプロでしたよ。あははー

Re: チョコファーさん

こんなイベント、すっごい助かるよね。
嬉しいよ。

ゴルフに限らず、もっとたくさんのイベントをやってもらいたい。
そして回数も場所も増えてくるといいんだがな。

> やっぱマメに練習しないとダメなんだな、何事も。

ほんと、想像以上にへたくそだった。
まじ凹んだわー
子連れで練習ならOkだからやっとくべきだわね。

> 保育士のごとく、ママと帰る子たちを見守っていた
> はなディーを見たかったよ~。
> おもしろいね。
> いかにもはなディーっぽい反応で

でしょ。
はなっぽいよね。
なんか暖かいまなざしだったもん。
幸せを肌で感じているというかなんというか
その場にいるだけで満足~みたいな表情だった(笑)

Re: ゆうままさん

ですよね。育児って
グッズも増えて楽になってきたし
子連れのイベントも増えてきて
昔より行動範囲も楽しみも広がってきましたよね。
こうゆうの、とってもありがたいです。
さすがにゴルフ場で会う方たちは
「なんでこどもがいるの?」ってビックリしてました(笑)

Re: nonちゃん

ペアっぽいよね~
たまたま同じような服だったんだ。
でもなかなかヨカッタみたい♪

託児、その日の気分も左右するんだけど
基本的に大丈夫みたいー。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

