
--.--.-- --:--|スポンサー広告

FP相談会


我が家は今、家計の見直し実施中です。

いわゆるひとつの無駄減らし政策ですね。


ここ1ヶ月くらい、週一回のペースで
ファイナンシャルプランナーと家計費について勉強しています。
貯蓄、住宅、保険、老後についてなどなど・・・。

こえだ、自慢じゃないけど
数字に関係することが苦手。

基本、家計簿もつけませんし
保険もよっぽどのことが無い限り見直ししません。
年金、貯蓄はとりあえずやってるくらいで


しか~し!

はな も1歳になり、
今後のライフプランについて
本格的に考える時期がやってきました。

大切なお金のこと。
ただ貯める、保険にかけるだけじゃだめですよね。
有効に、無駄なく使わないと!!

ということで、我が家のこれからを
ちょっと真剣に見直し始めたところです

シュジンが。
(こえだは苦手分野なので、利発な彼におまかせ・・・)



~ そんなFP相談会での一幕 ~


はな、1歳2ヶ月。

自由に歩ける喜びをマスターしたからには
おとなしくなんてしてられません!

「パッチョー♪」

IMGP0256_20100605175132.jpg


この日はシッターさんにまったくなつかず
キッズルームから何度も逃走。

くつも履かず、館内を徘徊していました。


東京ガスの火ぐま、パッチョに夢中。

IMGP0265.jpg

マスコットを手に入れました。

これ、顔が“火”という漢字で成り立っています。

パッチョのHPはコチラ → 



そして、FPさんのジュラルミンケースにまとわりつく ムスメ。
光り輝くケースをこじ開けようとしていた ムスメ に
FPさんが下さった ぽんぽんくん

IMGP0266.jpg

これ、すごくかわいいの!
鼻を押すと、ぽんぽんくんのテーマソングが流れるのですが
その曲にあわせて はな、踊るんです。
おりしをフリフリさせて

ぽんぽんくんの言葉に合わせて
「ぽーん!」と叫ぶところも、いとおかし。

いやぁ、いいものいただきました。

ちなみにぽんぽんくんは、
損保ジャパンひまわり生命のキャラクターです。



関連記事

テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児

コメント

No title

ぽんぽんくんかわいいーー。
音楽流れたりするのって本当に子供は好きだよね。
うちも欲しいわーー。

↓のファミ玩コレクションもセンスいいよね。
これだったら私も欲しいっ。有名ファミレス??
カメラが特にツボだわっ。

それとダンナさまお誕生日おめでとうございます。
素敵な妻がいてシアワセですなぁ。
うちも今月ダンナが誕生日なので
見習ってみたいと思いまーす。

Re: kobanaさん

かわいいでしょ~
テーマソングがまた陽気でかわいいのだ。
「げんきに行くぽーん!」って言うのよ。
かわいい+音ときたら
子供は喜びますよね♪

> ↓のファミ玩コレクションもセンスいいよね。

ファミ玩にしてはセンスいいよね。
キャラクターじゃないってとこがまたいい。
これは有名チェーンではないと思います。
ステーキとハンバーグのファミレスなんです。
全国区ではないと思います・・・。

今月、だんなさんお誕生日?
ぜひ旗をつくってあげてくださいね。
なかなか喜ぶよ~
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

