
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ファミ玩コレクション2010

2010.06.03 11:57|ハンドメイド・ザッカなど


近所のファミレスに行くともらえるおもちゃ。

IMG_7638.jpg

なかなかかわいらしい。



一番のお気に入りはこのキッチンセット

IMG_7636.jpg

やっぱり女の子なんだなー
こうゆうのを見て、ちゃんと真似して遊べるって
よく見ている証拠だし
興味があるからこそ学習しちゃってるんだろうな。

フライパンとフライ返しを上手に使って
なにかを作っては、口に運んでモグモグしています。

ワタシ にも食べさせてくれて
それがまた女の子らしくてかわいいのです

食べるのが好きだからなのか
女の子だからお料理に興味があるのか

どっちともとれますが(笑)






オモチャカメラも気に入っています。

IMG_7637.jpg

これを手に入れてからというもの
ポーズをとることを身につけたようです。

「写真撮るよ?はい、ポーズして?」と声をかけると
首を傾けて(時には腰から曲げる)
ニコッと笑ってポーズをとります。

うーん、営業向き


ワタシ がよくカメラをいじっているので
はな も隙あらばカメラをいじりに来ます。
あまり手の届くところには置いておかれないのですが
これを渡せばOKです。

シャッターを押すと、中のフィルムが回転して
ゾウやライオンなどの動物を覗き見ることができます。

子供の頃、こんなので遊んだな?
なんか懐かしい?







くるま

IMG_7634.jpg

ミニカーなんて男の子の遊ぶものだと思いきや
これまたどうして興味津々。

「ぶーん」と言いながら走らせています。


男だから、女だからということではなく
子供はそれぞれに興味を持つものが違うのでしょうね。

大人しく本を読んだり、お人形で遊んだり
元気に動き回ったり、歌を唄ったり
子供それぞれに遊び方って違いますもんね。






ご存知の通り、うちの はな大将 は
かなり体力も根性もあるようなので
もっぱら身体運動専門ですが。


子供って遊びの天才だから
オモチャなんかなくたって
なんでも上手に遊びに変えられる。
大人には思いつかないことを、平然とやってのける。
その子供ならではの発想を生かした
日用品で遊ぶことも大切だと思う。


でも、もらえるものは素直に嬉しい☆

ファミレス玩具コレクション。
毎回、行く度に新作をいただける(選べる)ので
ムスメ も ワタシ も楽しみにしています。

ありがたいな〜




関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

No title

色んなおもちゃで遊べるようになったんですね~。
男の子も女の子も関係ないって私も思います。
うちのチビもおままごとしますし、この前は姉たちが出かけているスキにリカチャン人形出していました。
ちょっと恥ずかしそうでしたが、見ていたら楽しそうでした。

結局最後はリカチャン同士の闘いになっていましたが…。

私も集めたい

子供心、いやっ、大人心もくすぐるおもちゃですね。
私的にはカメラがヒット!!
大人が使っているものに興味があるみたいだから、
カメラはもちろん、リモコンやスリッパ・・・。
だから、こういった大人が使ってる物のミニチュアって、
いいですよねー!!

確かに子供って、遊び上手というか、
なんでも遊びにしちゃいますよね!!
これって、何が楽しいの???っていうこと、たくさんありますもん。
しかし、はな師匠、いろんな遊びを習得しとりますな(*^_^*)

不思議と

うちも車を
「ブー」と言いながら走らせてるわ。

車=ブーって教えてないんだけどな。

確実にゆづきちの世界が広がっていることを実感いたしますわ。

個人的にはあまり好きじゃないんだけど
うちのムスメは、電子音のするものが好きみたい。
マックの景品とかよくさわってる。
あと安物の携帯のおもちゃとかも好き。

木製玩具にこだわりたい親のもくろみは
あっさり捨て去られてますけど
まーそれもいいかな。

我が子が何に興味があって、何が得意なのか
これから色々面白くなりそうだよね〜。

初めての子育てのときは、それがまったくワタシの思う(理想)と違ってて
その戸惑いから、育児に行き詰ったりしたけど
もうそれはないな〜。

こっちの思うようにはなりません!って
十分わかったもの(笑)

Re: クロッカスさん

リカちゃんの格闘シーン、見てみたい。
笑ったわ~

そういえば、子供の頃は男の子も一緒に
おままごとやってたっけ。
逆にワタシも超合金で遊んだし。

いろんなものに触れてゆきながら
自分の方向性を知ってゆくのでしょうね。

Re: AmatoUはん

カメラ、かわいいよね。
でもこれ、床に転がってたのを
知らずに踏んづけちゃって・・・ちょいと割れてます。
「もう!なんでこんなとこに!!」って怒っても
トランスポーターは「は?」って顔してるし。
ほんと、部屋が片付かないですよね。
って、話しがそれました。

リモコンのオモチャ、あったらいいですね!
スリッパ・・・なめるのだけはやめてもらいたい。


Re: ぽんたん

うちは「ブー」って言いながら遊んでたから
それを真似してるんだけど、
ゆづしゃんは自然に学んだのかしら。
車=ブーって。

> うちのムスメは、電子音のするものが好きみたい。
> マックの景品とかよくさわってる。
> あと安物の携帯のおもちゃとかも好き。

うん、うん。
やぱり子供は音の出るもの&光るものは好きだべさ。
うちだってそうだよー。
マックにはまだ連れて行ったことがないからわからないけど
同じようにマック景品に夢中になると思う。
親はバーガーに夢中だけど。
あ~チキンタツタ食べたい。

ほんと、子育てって思い通りにならないよね。
せっかく木製玩具の高級品を買ってあげても
やっすいもの(100均とか)好きなんだよね。
キャラクターは絶対だし。

ワタシももう理想は理想で
現実的な育児を楽しむことにしております。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

