
--.--.-- --:--|スポンサー広告

成長発見いろいろ・・・

2010.06.02 21:03|はな



今日一番嬉しかったこと

ムスメ をベビーカーに乗せ、電車でお出掛けした帰り。
疲れて眠ってしまった ワタシ。
ベビーカーを握りながらうとうとしてしまった。

睡魔と闘いながら
ムスメ の様子を伺っていたのだけれど・・・

はな、
ワタシ の眠たそうな顔を黙って見つめていた。

その視線が、とても暖かくて優しくて
ムスメ に見守られながら眠ってしまった

立場逆転

しばらくして『ハッ!』と目覚めると
はな、また黙ってこちらを見ていた。
心なしかニコッとしたような。

その後も ムスメ は1人機嫌よく
鼻歌を歌いながら電車に乗っていました。

はたから見たら、たいしたことのない出来事なんだけど
ワタシ にとって、これはすごく嬉しかった。
ムスメ が立派なお姉ちゃんになったような気がして。



昨日の発見

生えはじめの奥歯発見!

歯磨きの際、「あーン」と上手に口を開ける はな。
いつもは手前にしか感じなかった堅い感触が奥のほうにも。

奥歯だー!!

よく覗き込むと、白い歯が頭を覗かせていました。

歯磨きもそろそろ次のステップです。



最近の嬉しい成長

上手にフォークを使えるようになりました。

IMG_7656.jpg

これは、大好きなスイカ。



そしてコップ飲みもマスター!

IMG_7655.jpg

以前公開したお気に入りのコップ
ちゃんと両手で持って飲んでいます。


毎日繰り返している事が
いつの間にか、レベルアップしていて
その成長のスピードにビックリする毎日です。



明日はどんな表情を見せてくれるのかな。


毎日ありがとう、はな



関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

日々成長ですな

はな師匠、改め、はなお姉ちゃん!!
ママの寝顔を見つめてる光景、思い浮かびます (*^_^*)
奥歯生えてきたんですね!!
我が家の息子ハンも、生えてたりして~。
って最近良く歯を見てないんで、反省反省って思っちゃいました。
(歯磨きもしたりしなかったり。もう8本も生えてるのにね・・・)
フォークも上手に握ってますねー!!
これって、いつから練習させたんですか???
ちなみに、コップ飲みの練習もいつから???
ちっちゃい手でコップを掴んでる姿、たまらなく可愛いですね♪

おねえさん

はなちゃん、そんなにおりこうさんにしてくれるんですね~。
しかも、うとうとママを見つめていて、見守っていてくれるなんて♪
うちは、電車では歩かせろ~と暴れます。。。

はなちゃんの食欲は、すばらしいとは思っていましたが、
奥歯もう生えてきたんですね。
そして、もうフォーク上手に使えるんですか?
コップ飲みまで!!!すごいですね。
とても息子と10日違いとは思えない成長っぷり。
はなちゃん、おねえさんです。立派です。
うちも練習してみます。

同じく

うちも、奥歯生えて来てる〜。
右下はかなり出て来てて、左下もちょい出てきた。
奥歯が生えたらかなりいろんなもの食べやすくなるんだろうな。

フォーク使いにコップ飲み
いろいろ出来るようになってお利口さんだね。
うちは、まだ両方やらせてなかった・・・。
やらせなければ、という気にもなってなかった・・・。
何てこった。
気付かせてくれて感謝。
ちょっとずつやらせてみよう。←のんびりしすぎ?

寝てるところを見守ってもらったことはないけど
たまにさ、全てを悟ってるかのような表情で
見つめられる時あるよね。
何となく感動するわ、あれは。

Re: AmatoUはん

寝顔を温かいまなざしで見つめられた
立場逆転の時間、すっごく幸せでしたね~
成長したな~って心から想いました。

奥歯って、意外に気がつかないうちに生えてるみたい。
よく見えないしね。
これからの歯磨きはしっかりやらないと・・・。
で、いつも思うだけど
歯磨き後のうがいって、いつからできるの?
今もやらせるの???
うーん。どうなんだろう。

フォークもコップも練習させたわけじゃなくて
自分から持ちたがったんです。
だから徐々に持たせるようにしていただけ。
でも、まだまだ下手っぴですよ。
ほとんどが手づかみ食べです。

Re: あきさん

めずらしくおりこうさんでした。
いつもはうちも「歩かせろ~!」ですよw

> はなちゃんの食欲は、すばらしいとは思っていましたが、

あ、思っていました?ww
人一倍食事に関しての興味があるみたいなので
フォークもコップも自分でやりたがるんですよ。
食べるものも大人と同じものじゃないと怒るし。
しかし、まだまだ1人で食べるには程遠いレベルです。

Re: チョコりたん

知らないうちに生えてた。
ちょっと前にグズグズしたときは
歯が生えるグズグズだったのかもしれないなー。

お嬢も生えてきた?
これからパンではなく、固形物を好んで食べるのでは?
楽しみだねー
てか、パンはパンでもフランスパンが好きになったりしてw


> 気付かせてくれて感謝。
> ちょっとずつやらせてみよう。←のんびりしすぎ?

のんびりでいいよ。
うちはなんてったって、食の師匠だからね。
食べることに関しては同級生より秀でているのさ。
ただそれだけ。
ていうか、自慢できるほど上手に使いこなしてないよ。

> たまにさ、全てを悟ってるかのような表情で
> 見つめられる時あるよね。

だよね。
なに?その目は???って
見透かされているようでドキッとするときがある。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

