
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハンドメイドバースデー

2010.06.04 12:04|ハンドメイド・ザッカなど


昨日は我が家の大黒柱、
シュジンの誕生日でした。

恋人から夫婦になって、家族になって・・・

年を追うごとに
その過ごし方が変わってきました。

相手を想いながら贈り物を選んだり、
豪華なディナーを楽しんだり、
刺激的なサプライズパーティーも楽しいけれど

最近は温かで穏やかな誕生日、
アットホームバースデー
シフトしはじめた我が家。


お金をかけずに
シュジン が一番喜ぶ方法はなんだろう?



なかなかコレといった名案が思いつかない。

ツイッターでいろんなアドバイスもいただきました。


うーん。



うぅーん。



で、結局、ステーキにしました

肉好き大黒柱なので
牛丼にロウソク(笑)という腹案もあったのですが
やはりここは誕生日。

滅多にお目にかかれない和牛ステーキにしました


ステーキに挿すピックは手作りで。

IMG_7761.jpg

家にあるものでササッと作った簡単
バースデーピックですが
なかなかの出来。かわいい


文字は何色にしようかな〜

マスキングテープはどれにしようかな〜

マークは何にしようかな〜

と、いろいろ考え何パターンか試してみる。



・・・楽しい!



ハンドメイドの楽しさを再確認しました。


誕生日おめでとう

IMG_7754.jpg

肉を前に、嬉しそうにはしゃぐ姿、
ステーキ肉を美味しそうにほおばる姿、
まだまだ子供みたいな 大黒柱、37歳です。





関連記事

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

コメント

はじめまして

はじめまして。ブログの方へコメントありがとうございます。初めての女の子で、2回目ですが初めてのような子育てに入りました。
ブログの写真がとっても上手で引き込まれてしまいます。またお邪魔させてください。

おめでたいっ!!

おおっと、お家ごはんでしたかぁ!!
ちょうど家も週末旦那ハンの36回目の誕生日なもんで、
同じくステーキにしようかと思ってたとこですー!(^^)!
手作りピック可愛いですね♪
ナイスアイデア☆
我が家は旦那ハンの次に息子ハンの誕生日と、
立て続けに誕生日だからどうしよ~(^_^;)

Re: shoutomamyさん

コメントありがとうございます。
女の子育児、いかがですか?
楽しいですよね~
すっごくかわいいですよね~
来年はもっともっとかわいくなってますよ♪
いろいろ楽しみですね!
よかったらまた来て下さいね☆

Re Amatoauはん

そう、結局、家ごはんになりました。
外食は帰りが遅いのでNGなんですよー
それに今月はお祝い貧乏で、かなりマネーがきっついの(苦笑)

ステーキに手作りピック挿してあげてください。
なかなか喜んでくれますよ。

息子ハンも1歳か。
盛大にお祝いするのかな?
報告、楽しみにしてまーす。

それでいいのだ。

やっぱこうなるよねー。
好きなもの作ってあげる。
これが一番だわね。
何気ないことかもしれないけど
しあわせだわね。
家族がそろって、笑顔で食事。
これに勝るものはない!
でもこっちの誕生日にはプレゼントが欲しいのです。
これってゼイタク?ぬはは。

おめでとー♪

おひさしぶりです♪

ご主人さまのお誕生日おめでとうございます。
お子様ランチのようにピックが立った豪勢なお肉とムスメと愛妻。
むふふ、素敵な誕生日だったことでしょう♪

マスキングテープ、可愛くてすぐに買ってしまうんですが...
同じドット柄、買ったばかりだったのを思い出しました。

実は細かいところがまだ全然片付いてないんですよね...

No title

あらっステキなお誕生日になったみたいですね。
奥様の愛が一番のスパイス…かな。

喜んでくれて良かったね。

Re: チョコステーキさん

そうよ、女心ってのは微妙であり
贅沢であり我侭なものなのよ。
妻になっても、母になっても尽くされたいの。
ふふ。

> 家族がそろって、笑顔で食事。
> これに勝るものはない!

だねー。
しかし平日は家族揃ってのディナーは皆無。
休日は一緒だけども
平日だとお誕生日もステーキも
シュジンだけで食べることになるのだ。
ちょっと寂しいよね。
でも、味は同じだw

Re: cocoさん

ありがとうございます♪
お子様ランチならぬ
おじさんランチです。旗つきの。

> お子様ランチのようにピックが立った豪勢なお肉とムスメと愛妻。
> むふふ、素敵な誕生日だったことでしょう♪

そうそう、残念なことにシュジンは帰宅が遅いので
いつも1人で夕飯を食べています。
もう慣れっこなんですが、それはそれで寂しいですよね。
仕事、がんばってくれている証なんですけど。

マスキングテープって何種類も買っちゃうよね~
わかる。
でも結局使わないままだったりして。

Re: クロッカスさん

一番のスパイスは、ムスメの笑顔だと思います。
といっても、このときはすでにムスメ就寝済みですが・・・。

お金をかけずに、お肉でここまで喜んでくれる
素直な人でありがたいです。
いつまでも少年のようなピーターパンダンナです。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

