スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日帰り箱根旅

2010.06.07 11:24|オデカケ


宇宙への入り口のようなトンネル。

IMG_7780.jpg

ここは箱根彫刻の森美術館です。


昨年のクリスマスパーティーで当てた
【日帰り温泉券】を利用して
箱根へ行ってきました

前日は21時就寝。
当日は5時起床。

まさかこんな時間に寝られるとは思ってもいなかったが
意外と、早寝って出来るもんなんですね~。

さすがに、翌朝はムスメより早く目が覚めました(笑)

早寝の早起き・・・・・
え!?これってもしかして
老いてる証拠ー!?!?!?!







目的地へは想像以上に早く着いたので
まだ、ムスメ には早いかな~と思いつつも
彫刻の森美術館へ寄ってみました。

入園前、噴水で早くも大はしゃぎの ムスメ。

IMG_7778.jpg


おもいっきり濡れていました。

IMG_7779.jpg



昔、家族旅行でここに来たことを覚えています。

IMG_7791.jpg

色鮮やかな芸術品に、ワクワクし
広い敷地の緑に、遊び心が高まったものです。



階段の上り下りがブームの はな。
一生懸命、楽しそうに登っていました。

IMG_7794.jpg

空に浮かぶ、謎の球体を目指して
一歩一歩、ゆっくりと歩む2人。


「とうちゃく~」

IMG_7798.jpg

頭上の球体に映し出された3人。

はな、よく登ったね。









ピカソ展もやっていたし
子供が汗だくになって遊べるような
巨大作品もたくさんある。

森の奥からはウグイスの声が聞こえてきて
花々が咲いていた。

老若男女楽しめる観光スポット、いいですね




ずんずん、ずんずん進んでゆくと
足湯がありました(しかも無料!)

IMG_7820.jpg

2人、並んで足湯でほっこり。

こうやって並ぶと、はな の小さな手と足が
いつも以上に可愛らしく見えます。

ぷくぷくの手。
むちむちの足。

神様はなんて愛おしい存在を
ワタシタチ に与えた下さったのでしょう!!










こえだ が小さいころ、家族と来たここで
一番記憶に残っているのがコレ、

しゃぼん玉のお城

IMG_7833.jpg

小学生以下の子供に限られているので
ワタシ は入って遊ぶことができなかったのですが

うぅ~!遊びたい~!!

透明な球体がいくつも繋がっているこの作品。
中に入って登ったり、滑り降りたりできるもの。

弟と笑いながら遊んだっけ・・・(回想中


はな はまだ、中に入ることができないけれど

覗いたり、叩いたり、くぐったり
ムスメ なりにとても楽しそうでした。

IMG_7825.jpg

なによりも、シュジン が楽しそうでした。

ムスメ と過ごす休日を
一秒でも無駄にしないように

追いかけて、追いかけて、追いかけて・・・・(笑)








いろんな作品を見て、触れて、遊んだけれど

やっぱり、はな が一番気に入ったのは




「あたしー♪」

IMG_7839.jpg

自分自身でした(笑)



このあと、ランチブッフェを楽しみ
のんびり露天風呂に浸かって早めの帰宅。

日曜日、めいいっぱい楽しんだ温泉旅でした。


おしまい。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

コメント

No title

ご無沙汰してました~♪

週末、箱根旅だったんですね。
素敵。美術館、どのくらいいってないだろう。。。
男の子ばかり3人つれていったら
きっと大変なことになるでしょう。。。。(笑)

家族ですごせる時間。
すごく貴重で、素敵な時間ですよね。
幸せってこういうことなんだなーと
家族で旅行にいったりすると思いますね☆

シャボン玉のお城。
本当に楽しそうです。
箱根へも久しぶりに足を運んでみたいな~と
思いました☆

ここ、行ってみたーい

見てるだけで、私も箱根旅行に行った気分♪
とっても楽しそうな場所ですね。
全て心くすぐられるものばかりっ!!
特にシャボン玉のお城ー!(^^)!入ってみたい。
でも、子供しか入場できないのが残念ですね。
きっと楽しい城なんだろうなー(*^_^*)

はな師匠もやっぱ『自分』好きですかー!!
うちの息子ハンもガラスに写る自分にチューチューしてます(笑)

こうやって家族3人一緒に楽しめるのって、
とっても幸せを感じますよね♪
今のうちに、いろんなところ旅行したいもんですよねー!(^^)!

Re: kiki-rinさん

こんにちは~♪
お久しぶりです。
忙しい中、コメントありがとうございます。

ね、美術館なんて、子育てしてたら
なかなか行かれないですよね。
行ってもゆっくり見られないし。
ワタシもシュジンがムスメをみてくれていたとはいえ
時間かけて芸術鑑賞することはできませんでした。
もっといろいろ見たかったんだけどな~

> 男の子ばかり3人つれていったら
> きっと大変なことになるでしょう。。。。(笑)

あ、でもここは緑豊かな箱根の森ですから
男子はさぞかしよろこぶんじゃないかしら?
箱根、よかったですよ。
ぜひ暇を作って家族で行ってみてくださいね!

Re: AmatoUはん

ここ、すごくよかったよ。
アマトウはんも芸術好きそうだから
きっと楽しめると思います。
子供がもう少し大きくなったら
しゃぼん玉の城にも挑戦できるだろうし。
これ以外にもネットでできた作品があって
たくさんの子供がはしゃいでいました。
こちらに来る際は、ぜひ行ってみてください!

今のうち旅行・・・なにか企画していますか?

我が家は『ハワイ』を目標にしています。
ムスメは覚えていないだろうけど
大人がどうしても行きたくってね(笑)

家族旅行

 おひさしぶりです、こえださん!
 
 素敵な家族旅行で・・・私まで何だか、楽しい気持ちになりました(^-^)

 最近、旅行とは無縁の私。
おひとりさま旅が好きな人間にとって、ふらり旅が出来る日なんていつになるやら。

 でも、家族で過ごす事が出来る時間なんて、人生のうちでもほんのわずかだと思うし。

 家族時間って、素敵。
やっぱり大切ですね、しみじみ感じます。

 ありがとう こえださん!
 


おお。

あたしも行ったことあるわ、ここ。
何年か前。まだゆに太郎が生まれる前だ。
懐かしいわ。
この記事の画像みて、いろいろ思い出した。
ここ、結構楽しいよね。
あたしは楽しかった。
数々のアート作品に、魅せられたり
まったく理解できずにツッコませていただいたり
楽しみ方いろいろ~。みたいなね。
子連れで行っても、絶対楽しいと思うわ。うん。

No title

慰安旅行で行きました。
高熱だったんだけど、せっかく来たから と回っていたら、もっとひどくなった思い出があります。

ちゃんと見られていなかったと思います。
こんなステキなところだったんですね。
もう一回、リベンジしたいなぁ。

Re: ココさん

こんにちは~!

旅行から遠ざかっていますか?
確かに、毎日あわただしく過ごしていると
そんな余裕も計画もできないですよね。
うちも今回はたまたま招待券があって
今月中で期限切れだったので、思い立って行って来たんです。

ワタシもむかしはよく一人旅してました。
のんびり温泉につかって、いろいろ自分との対話を楽しんだり
ただなにも考えずに無になってみたり
美味しいものを思う存分堪能したり♪
またいつかできるかな~☆

いまは目の前にある幸せをじっくりかみ締めておきたいと思います。

コメントありがとう!! 

Re: チョコ太郎さん

ここ、いいよねー。
意味はわからないんだけど
いいものはいい!って心を揺さぶられるのだ。
芸術が爆発していて
岡本先生の爆発っぷりに魅了されて
ピカソの不思議な絵にのめりこんでしまう。
子供も子供で
自然の中で思う存分動き回れて楽しそうだった。

ユ二太郎さんも上手にあるけるから
そろそろ家族旅行の候補に上げてみてもいいかもしれないね。

足湯、気持ちよかったよ~

Re: クロッカスさん

高熱の美術館。
それはそれは大変でしたね。
すべてのものがムンクの叫びのように映ったのでは?
いつかまた冷静に楽しめるとき
行ってみてください!
大人も子供も楽しめますよ~
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

