
--.--.-- --:--|スポンサー広告

はなちゃんのあかいおくつ

2010.06.25 12:22|はな


これは はなちゃん の赤いおくつ。

IMG_7854.jpg


はなちゃん がはじめてはいた

まっ赤なおくつ。


はなちゃん は小さな女の子。

まだ1才になったばかりの

みんなにあいされる、えがおのかわいい女の子。


はなちゃん があんよをはじめたころ、

パパとママがおくつをかってくれました。


生まれてはじめてはいた おくつ。


大人とおんなじおくつ。


はなちゃん はとってもうれしくなって

なんどもじぶんのあんよをながめていました。


 
おくつについている、マジックテープを

なんどもつけたり、はがしたりしてあそんでいました。


「はなちゃん、これでいっしょにおさんぽできるね!」と

ママがうれしそうに言いました。


はなちゃん はとってもとーってもうれしくて

まいにちママとおさんぽしました。


おやすみの日はパパと手をつないでおさんぽしました。

2010625-1.jpg




そんなふうに、まいにち、まいにちおさんぽしていると

はなちゃん はとってもあんよがじょうずになって

かいだんをのぼったり、はやくあるけるようになりました。


ある日のことです。


「あれ?あんよがへんだなー??」

はなちゃん はおくつをさわってみましたが

おくつはこわれていません。


「おかしいなー?」とながめていると

ママがこう言いました。


「あら?はなちゃん、あんよが大きくなったのね。」

「そろそろあたらしいおくつにしないとね。」


そう、はなちゃん は

からだもあんよも大きくせいちょうしていたのです。

2010625.jpg



いつもいっしょだった、この赤いおくつとも

そろそろバイバイしなくてはなりません。


「・・・・・。」


はなちゃん はさみしくなりました。

なかよしのおともだちとバイバイするときみたいで

なんだか、さみしいきもちになりました。



「はなちゃん、赤いおくつに『ありがとう』しようね。」

と、ママが言いました。



「ありがとう?」

はなちゃん はママにたずねました。


「そうよ。はなちゃんをずっとささえてくれていたおくつに

『いままでありがとう』

『あんよがじょうずになったよ』って言おうね。

そうしたら、おくつさんもうれしいきもちで

ゆーっくりおやすみできるのよ。」

ママがやさしく言いました。



「おくつさん、ありがとう。」

はなちゃん が言うと、

ママはそうっと、赤いおくつをならべました。




「はなちゃん、まいにちたのしかったよ。」

まっ赤なおくつの小さなこえが、はなちゃん にはきこえました。

「あんよがじょうずになってよかったね。」

はなちゃん と 赤いおくつは

にっこりわらってバイバイしました。





~ hana's first shoes ~

あっという間に履けなくなってしまった
ファーストシューズ。
※過去関連記事はココ → 未来への一歩

女の子らしいまっ赤なスニーカーは
ワタシ も シュジン もとっても気に入っていました。

それはきっと ムスメ もそうだったと思います。

わずか3ヶ月で履けなくなってしまったスニーカー。

履き親しんだ、スニーカーとの別れを悲しむとともに、
「知らないうちに大きくなったんだなぁ」と
ムスメ の成長を嬉し寂しく感じました。

今日も はな は
新しいスニーカーで元気にお散歩しています。





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

今日は童話仕立てで
感動的ですね。
赤いおくつはボロボロになったけど、きっと喜んでるでしょうね。

素敵なお話♪

こえださんの感性に感動。
あんちゃんがはじめての靴を履いてお外を歩き始めた頃を
思い出しました。
同じ靴をはるちゃんにと思って出してみたらサイズが
合わなかったけど、はるちゃんにも新しい靴を買って
最近お外に行く時には履かせるようにしています。
きっとこれもまたあっという間に小さくなるんですよねぇ。

Re: あんなちゃんのママさん

ありがとうございます。

この、赤い靴のフォルムが
絵本っぽくて。
女の子の赤い靴って
画になりますよね。

はるちゃんはどんな靴かしら?

ちょっと冷静に言わせてもらうと
靴って、高いよね~
これが3ヶ月ごとに買い替えっていうんだから
参っちゃうわ~!

Re: クロッカスさん

童話仕立て。
クロッカスさんが前にチラッと言ってくださったコメントから
ピンときたので、やってみました。

女の子の赤い靴。

いいですねー。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

