
--.--.-- --:--|スポンサー広告

はな隊長は今日も行く!

2010.06.08 10:05|はな


いつもご訪問ありがとうございます

毎度ご覧の皆さんは
ご存知のことと思いますが、うちのお嬢さんは
とても元気いっぱい動きたガールです。


この日もはじめて行った公園を
果敢に攻め込んでおられました。

IMGP0285.jpg


ひさしぶりにロンパースを着せてみた。
やっぱり、つなぎ服ってかわいい♪

去年ブカブカだったのに、今年はちょうどよくなって
元気な はな の雰囲気にぴったり!



転んでも転んでもまったく泣かない。

砂だらけになっても
むしろそれが気持ちいいようで
夢中になって遊んでいました。

親にとって“公園”という社交界は緊張するものだけれど
この子にとっての“公園”での交流は
なんてことない、遊びの一環であり、
純粋に、ただただ愉しさを追求する場

ムスメ のおかげで ワタシ も
気後れすることなく初めて会った人と
会話することが出来ています

ありがたい。


滑り台を必死に登ろうとする隊長

IMGP0293.jpg



この日は、あまりにも天気が良く
さらに ムスメ も機嫌上々。

思い切って“公園のはしご”しちゃいました(笑)

ワタシ もかなり運動不足なのでね。



第二の公園にて。

お子様カーを乗り回す隊長

IMGP0298.jpg


この晩、あまりにも疲れてしまい20時に就寝したムスメ。

帰宅後もお昼寝なしで、絶好調!

しかし夕飯の後にもなると
前代未聞の疲労感に襲われ
ぐでんぐでんになった隊長。

あちこちに頭をぶつけて泣き
すっころんでは泣き
眠すぎて泣く・・・・・

布団に寝かせてから、ものの3分で寝てしまったものの

いやはや大騒ぎでした。


隊長!遊びに貪欲すぎです!!



関連記事

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

No title

こんばんは~
こういう小ちゃい子って、お尻がかわいい~~~
本当にむぎゅ~ってしたくなっちゃいます
懐かしいなあ・・
遊びに貪欲だったあのころ。我が家では、勉強に忙しい今日この頃の娘です。

No title

ステキな公園がいっぱいあるんですね。
隊長さん、いっぱい探検してくださいね。

そういえば、ハイハイの頃、家の中をよくパトロールしていたのを思い出しました。
もう懐かしい話ですね。

いつか、はなチャンに会ってみたいです。
っていうか、今の隊長っぷりをのぞきに行きたいです。

Re: ゆうままさん

お尻、かわいいですよね。
オムツでかさばった丸さがまたからいい。

でも、そろそろトイレトレーニング。
大丈夫かなぁなんて
ちょっと不安もあるのですが。
どうでしょうか・・・・。

『勉強に忙しい』ってすばらしいですね。
ワタシは子供の頃は勉強嫌いでした。
今でこそいろんな勉強をしたいと思うのに、
子供の頃にちゃんと勉強しておけばよかったな。

Re: クロッカスさん

そうですね。公園、小さいのがたくさんあります。
マンションや団地の間にある小さいものですけどね。

> そういえば、ハイハイの頃、家の中をよくパトロールしていたのを思い出しました。
> もう懐かしい話ですね。

は!
私自身、忘れていました!!
そんな頃があったんですよね、我が子にも。
いやいや、慣れってこわいです。
すっかりこの眺めが当たり前のようになっていました。
気付かせてくれてありがとうございます。

> っていうか、今の隊長っぷりをのぞきに行きたいです。

隊長っぷりは、どこに行っても人気者です。
元気すぎて、女の子ママの中には
正直『ひいてる』方もいるかもしれません(苦笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

