
--.--.-- --:--|スポンサー広告

食いしん坊のママの味方

2010.06.08 15:17|ハンドメイド・ザッカなど


snack trap 買いました。

IMG_7878.jpg

前からずっと欲しいと思っていた便利グッズ。

お菓子を入れるカップの蓋が
菊割れゴムになっているので
倒してもこぼれません。

子供が自らの手を入れて取り出す仕組み。

う~ん、便利。

我が子は食いしん坊かつ早食い女王なので
おやつを飲み込むペースも速いのなんのって・・・。

これで餌付け(ゴメン・笑)の手間がちょっとは省けそうです。


この便利グッズ、
snack trap ともうひとつ snack catcher
二種類があって、どちらも通販。

ワタシ としてはデザインで snack catcher 優勢だったのだけど
たまたま入った雑貨屋に snack trap が置いてあった。

通販は面倒だし、手数料もかかる。

で、即決購入。

イラスト入りだけど、まぁいいか
今後、付属品がまた直接買えるっていうのはいいですよね。




~ 食いしん坊、おまけの話 ~  

ワタシ がキッチンに立っていると
そばに擦り寄ってくる ムスメ。

先日も ワタシ の隣にやってきた。

なにかのオモチャで遊んでいたので
しばらく放置していたのだが
あまりにもおとなしすぎる。
無音。

「はっ!」

振り向くとゴミ箱につかまって何かを取り出している。

ガビーン!!

ほっけの骨付き残り身をつまんでいた

「だめー!!!」と取り上げたものの
もしかしたらすでに食べてしまっていたのかもしれない。

ホームレスベビー。


お願いだからそんなことしないで~



関連記事

テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児

コメント

おなじく

こんにちわ♪
うちもやるやる、ゴミ箱あさり。未だにやってるの、うちの子だけでは・・・と心配になっちゃっていたところ。はなちゃんもか!
他の部屋のゴミ箱は撤去しているけれど、台所のゴミ箱は撤去できませんものね^-^ 私も卵の殻つまんでいた時は驚いたなぁ。

それにしても、はな隊長、元気もりもりですな!公園のハシゴは私にはできませ~ん。こえだ母ちゃんすごいっすぅ~~~

No title

こんにちわ~!
かわいい!このスナックカップ。
私も欲しいかも☆袋ごとわたしたり、置いたりしてたら
全部床に落ちてるんですよね(汗)

そして。。。おとなしいときは必ず何かしでかしてる。。。
どこも同じですね!我が家もそうですv-107
ジュースをこぼし。。。そしてこぼしているジュースで
ぴちゃぴちゃ。。。。
発見した際は発狂ですよね(^^;


Re: kanaさん

こんちは~♪

あ、やってます?ホームレスベイビィ(笑)
「そんなにひもじいのかい!?」って心配になります。
どうしてゴミ箱が魅力的なんでしょうか。
ロックかけられるゴミ箱があったらいいのになーって思います。

公園のはしご、すごいでしょ。
我ながらよく歩いたと思います。
その晩、すごくよく寝てくれたんですけど
「勝った!」っておもいましたもん(笑)

Re: kiki-sinさん

スナックトラップ、いいですよ^-^
袋から食べるのは、まだ小さい子供には難しいですもんね。
このトラップ、最初は取り出すのが難しいみたいでしたが
コツをつかめばすぐに自分で食べられるようになりましたよ。

> ジュースをこぼし。。。そしてこぼしているジュースで
> ぴちゃぴちゃ。。。。

やるやる~
水やお茶を擦り付けたり
おかずも擦り付ける。
テーブルがゴハン粒でカピカピ・・・
やーめーてー!

同じだー。

snack trap売ってる店あるんだね、
あたしは探したけど店で出会えなかった・・・。
やっぱ実店舗で買いたいよね~こういうのは。
これさ、
お菓子クラッシュしなくてものすごく便利なんだけど
粉は思いっきりこぼれるんだよね(笑)
気をつけないと。
でもこれほんとあると便利だから
もっといろんな場所で売ればいいのにね。

Re: チョコトラップさん

同じだぁね。
君ントコはスナックキャッチャーだよね。
ほんとはそっちがよかったんだけども
まぁいいですよ、送料なしは魅力的だもん。

粉もんって入れるー???
粉もんのスナックってあるかな。
食べてるうちに崩れてくってことかな。
たしかにそうですな、
手間は省けるけど、散らかすことに変わりはない(笑)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

