
--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめてのサンダル

2010.06.10 10:02|ハンドメイド・ザッカなど


買いました、はな のサンダル

IMG_7875.jpg

TUKIHOSIにしました。

はな のファーストシューズも TUKIHOSI でしたが
やっぱりここの靴は履き心地がいいみたい。

近所の子供靴屋さんにはシューフィッターがいて
子供靴について細かく指導してくれます。

※子供靴の選び方、参考HP → キッズランド


足にいいサンダルは・・・


靴底が硬すぎず柔らかいもの。

つま先を曲げたときの屈曲性に優れているもの。

かかと部分をしっかりと固定したもの。

サイズがあっている、これは絶対。



などなど。


その理由は

ペタペタ歩きの赤ちゃんには
衝撃を吸収するソールが必要であり
まだ骨の形成が未発達な
足首・かかとを固定すべき。

かかとからつま先への重心移動
うまくできないので屈曲性に優れているのもがいい。
土踏まずの形成に影響する。
(土踏まずは3歳から形成されはじめるそう)

かかとをしっかり固定していないと
足首が内側に入ってしまったり、
O脚やX脚の原因に。



なるほど、聞いてみればたしかにそうなのかも。

納得のいく説明でした。


本当はもっと安くて可愛いものでよかったんだけど
我が子の健康な成長のため、これに決めました。


これさえ履いていれば水陸両用(笑)
公園の散歩から水遊びまでスムーズに移行できます!

元気ガールの はな にはぴったり、です。








関連記事

テーマ:♥子供服大好き♥
ジャンル:育児

コメント

勉強になるー

ここ最近バタバタ忙しくしてたら、ページがリニューアルしてるしー!!
このレーシーな感じといい、蝶といい可愛いですね♪

息子ハンはまだ靴は履かせてないので、
今後購入する時にとっても参考になるー!(^^)!
この頃からきちんと足に合ったシューズを履かないと、
今後の成長に影響するなんて、重大なことですよね。
最近はいろいろかわいい靴があるけど、可愛さにとらわれず、機能重視ですね!!

おおっと

うちも例の件でブログいじって
3カラムのデザインにしてみたんだけど
・・・だけどさ
livedoorのデザインってなんか田舎くさくてねぇ・・・

たまたま同じ蝶だけど
うちのは品がないわ~(笑)

自分で選んどいてなんだけど
お日様なんか、パチンコやかスーパーみたいだし?

でもまだ自分でいじれる範囲に限界があるので
いたしかたないっすね。

サンダールいいな~。
夏のお嬢さんにはマストアイテムっすね。

これをはいて
ガンガン歩くんだろうな。師匠(笑)

かわいいなあ。。。
サンダルもちゃんと足に合ったものをはかせないといけないのね。うちは適当すぎたかも
先日、サンダルといえば、小さい子がキュッキュとなるサンダル?をはいていました。懐かしかったです

Re: AmatoUはん

> このレーシーな感じといい、蝶といい可愛いですね♪

いいですか?よかった。
ちょと幅の狭さが気になるのと
文字色が読みにくいかなと思っているのだけど
素人なので、細かいところはいじれません・・・。

息子ハンも1歳になったことだし
そろそろファーストシューズを検討しなくては、ですね。
子供靴ってなかなか思い通りものがないし
デザインやブランドで選びたいんだけど
最初はやっぱり機能を重視したほうがいいと思います。

息子はん、喜んで履いてくれるといいね。

Re: ぽんはん

3カラムって記事幅が狭くなるのがいやなんだけど
なんか、2カラムよりバランスがいいような気がして。
どうだろう。

新しいテンプレみたけど、いいと思うよ。
こっちのほうがタイトルに合ってる。

サンダル、もったいなくてまだ履かせてません(笑)

Re: ゆうままさん

音のするサンダルや靴、欲しいんだけど
いまあまり売っていないんです。
売っていてもデザインがかわいくなくって・・・
ムスメもあれを履いたらとっても喜ぶと思うんだけどなー。
欲しいなー。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

