
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スニーカー2号

2010.06.11 15:18|ハンドメイド・ザッカなど


はな、2足目のスニーカーです。

IMG_7773.jpg

今回は黒のコンバース

本当はまた赤い靴がよかったんだけど
いかんせんバーゲン品なので・・・なかった。

ちょっと男の子っぽいけど、
白地に紫の柄が、なかなかかわいい。

サンダルを購入したとき、一緒に購入しました。

シューフィッターさんに細かくサイズ合わせをしてもらい
今回は12センチのスニーカーです。

まだまだ、ちっちゃなあんよ


ファーストシューズを購入してから3ヶ月。

家計的にはもうちょっと長く履いてもらいたいんだけど
成長著しい子供の足。

理想は3ヵ月毎の計測と、
必要ならば買い替えが大切だそうです。


サンダルの記事でも少し書き記したとおり
健康的な足の成長のため、
思い切って買い替えました。

足に合わない靴は運動神経にも左右されそうで怖いし。


これをご覧のおかーさん、
お子さんの靴はどうですか?

気がつかないうちに子供の足って大きくなっていますよ?

シューフィッターさんに教えてもらった
自宅でできるサイズ確認は

靴の中敷をはずして
(はずれない靴もあるそうですが)
子供の足裏にあわせてみる
のが
一番判りやすいそうです。

中敷と足裏がジャストである場合はキツイかも!?

それと、子供が時々つま先をいじるようになったら
靴が小さいのかもしれません。

「きついよ」と言葉にできない子供なりの表現だそうですよ。


ミッキー、違和感なく履きこなしてる

IMG_7771.jpg

最後に
成長を見越し、家計のためには
ちょい大きめシューズを買いたい気分ですが
大きめの靴をはかせると上手に歩けず
つまづきやすくなる
そうです!!




関連記事

テーマ:♥子供服大好き♥
ジャンル:育児

コメント

お久しぶりです

家族全員風邪にかかって、臥せってましたぁ。
ようやっとPC触れるくらいまでに回復です。
小枝さんご一家も気をつけてくださいねぇ。
流行の風邪、質が悪いです(*´ェ`*)あーあ


はなちゃんのスニーカー可愛いですねぇ。
子供の足ってほんと直ぐにサイズ変わるけど
この頃履かせる靴って大事なんですよね。
将来の事を考えたらきちんとしてあげないとって
思います。
靴のせいだかどうか分からないですが、私小学校
低学年の頃偏平足を指摘された事があるんですよね。

我が家のはるちゃんも11ヶ月過ぎたくらいから
歩き始めて、家の中ではもうハイハイより歩く方が
多いくらいになりました。もうすぐ1歳。そろそろ
ちゃんとした靴が必要みたいです。
あんちゃんが初めて履いたスニーカーを引っ張り出して
来たんだけど、どうもはるちゃんの足の方が大きいみたい(笑)

うちもナツの時はしょっちゅうサイズを測ってもらって
こまめにサイズアップしてたよ。
おかげで0.5センチ刻みにきれいな靴が残ってるから
ウタはしばらく買わずに済みそう。
私がピンクとか苦手で水色やオレンジばっかり買ったから
お下がりできちゃいました(^u^)

ナツの方が最近靴がどれも足に合わなくて
今日も両方の足の甲にあざができてたり(涙)
靴ジプシーしてるよ。足は大事だから履き心地の
いい靴を選んであげたいよね。

はなちゃんニューシューズでがんがん遊ぶんだろうね~(*^_^*)

先日はスミマセン…。
アラタ、回復したけど
今度はゲーリー。ポリオ後だからかな?

靴、うちも3ヶ月に一度計測に行ってるよ。
0.5cmづつアップしてる。
そして買う…。

うちはアシックスのスクスクが一番合うから
ずっとアシックスだわ。

そのうち色々選択肢が増えたら楽しいだろうなぁ

おぉ~!!
はなちゃんのスニーカーブラックなのですね。
うちのそーとにもいけそう!
ビシッとしてますね♬
うちはファーストはピジョン
今履いてるセカンドはミキハウスです。
ミキハウスはガバっと開くので
すごくはかせやすいけど…お高いんですよね!!
次はサッカーバカなダンナがプーマにすると
張り切っていますが、本人が歩きやすいのがベストですよねぇ~。

Re: kobanaさん

ですよねー
あっという間にサイズアップしちゃうから
金銭的にきつい・・・(苦笑)
でも新しいのは子供自身も嬉しいみたいで
嬉しそうに眺めていますね。


> ウタはしばらく買わずに済みそう。

靴はお下がりでもいいのかなー?
ま、このくらいはそんなにガシガシあるかないうちのモノだから
大丈夫なんでしょうね、きっと。
ワタシも今後のためにキレイにとっておこうっと。

ナツさんくらいになると
足の個性もでてきそだもんね。
歩き方も子供それぞれに違うだろうし。
靴ジプシーって辛い~!
ワタシ自身がそうだから、その苦悩、わかるわ~

Re: あんなちゃんのママさん

大丈夫ですか?

> 家族全員風邪にかかって、臥せってましたぁ。
> ようやっとPC触れるくらいまでに回復です。
> 小枝さんご一家も気をつけてくださいねぇ。

実は、一昨日からムスメが風邪で弱ってます。
なんだかワタシも咳が出始めていて・・・うつったみたい。
うむむー。

どんどん大きくなるから
すぐに新しいものが必要になる靴。
でもからだを支えているものだから
へたなものを与えられないですよね。
運動神経のいい子になってもらいたいし。

はるちゃんのあたらしいおくつ、楽しみですね♪

Re: 愛美ちゃん

ご子息、元気になったかしら?
うちも一昨日から風邪でダウンしてます。
ていっても、子供って
風邪ひいても、熱出しても
元気だよねー・・・・。

きまった靴があるっていうのは
選びやすくていいじゃん!
うちは今回コンバースだけど
どうも履きやすさでいったら、ツキホシだったな。
歩いてる感じも、ツキホシのがしっくりくるのか
ちょっとおぼつかない足取りですわ。

Re: ゆちこさん

調子はいかがですか?

そうなのー女の子だけど黒になっちゃいました。
バーゲンなんで、、、。
でも、カジュアルファッションに
足元がしまる黒スニーカーは女の子でもいいみたいです。
(前向き・笑)

ミキハウスって履かせやすいの?
高いイメージなので、あえてスルー(笑)
サッカーブランドの靴はたしかにオシャレだけど
つくりとか、機能てきなことを考えると
やっぱり子供の足を考えた靴を選びたいところですよね。

そのうちすぐに大きくなって
パパと同じスニーカーがはけるようになりますよ!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

