
--.--.-- --:--|スポンサー広告

エコガール。

2010.06.26 12:55|ヒビのコト


わ~い♪

210167.jpg

新しいスニーカーも上手に履きこなしています。
※ファーストシューズの話 → ココ
※絵本風日記 → はなちゃんのあかいおくつ
※サンダルの話 → コチラ

はな、弱冠1歳にして
すでにお子様ランチを1人でたいらげる
胃袋と食欲を持っています。

その分、めっちゃ動きます。
ついていくのがイヤになるくらい。

食べたものをすぐエネルギーに変え、
その上、長持ち。


一回の食事量が多く、好奇心旺盛なので
一度充電すれば、フラフラになるまで
好きな遊びにのめりこみます。

燃費、いいな。

エコドライブならぬ、エコガール





放っておけば
「ママー」って、帰ってくるだろう・・・
なんて考えは甘い。

そうは問屋が卸さないってもんで

どこまでも1人で歩き続けます。

様子を伺うため、あえて遠くから見ているんだけど
周囲が「この子のママはどこ?」と心配するくらい
遠くに離れてしまっても、帰ってこない


ショッピングモールなんかに行っても平気。

1人で楽しそうにウインドウショッピング。

すれ違う人に最敬礼のお辞儀をし、
笑顔を振りまき、軽快に歩き続けます。



ハーネス、必要かも



関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

ハイハーイ!!
うちの子もかなり燃費いいですよ☆
眠る直前までガサガサしています。
ベッドにコロンしたら2秒くらいで昼寝します。
歩くようになって、卒乳して、走るようになったあたりから
よく食べ、よく遊び、よく眠り、
毎日運動会のようです・・・(ノ∀`)
はなちゃんのあかいくつ、読んでホロリとしてしまいました。
うちもファーストシューズは
もうボロボロに履きつぶしました。
でも、汚いのになんだか捨てられない!

エコ師匠!!

お師匠!!
その体力すんばらしいっ☆
たくさん食べてて、動かないと考えもんだけど、
こんだけ動いてたら、心配なしですよねー!(^^)!
その体力、うちの息子ハンに分けて欲しいもんですwww
最近、ぐ~たらな息子ハンなもんで・・・、暑さのためなのかな???
しかし、いつの間にやら、歩く姿も一人前になってきてますね。
写真から、その立派な歩きっぷりが想像できます(^_-)-☆

前の記事、絵本風日記『あかいおくつ』、すごく可愛らしい日記でしたね♪
こんな風に素敵に日記に残したら、きっと『あかいおくつ』さんも喜んでますよ~!!

ハーネス

ねぇ。
賛否両論あるみたいだけど
こないだの様子みてると
はな師匠には必要かも(笑)

公園とかじゃいらないけど
ショッピングモールとかディズニーランドとかだと
見失うのは一瞬だもんねー。

うちののんびりびびりやさんでも(お兄ちゃん)
何度か見失って、血の気が引く思いをしたから。

絵本風日記
ステキでしたわ。
ホントに絵本にしたい・・・

Re: ゆちこさん

そうとくん、元気いっぱいだもんね。
男のこの方がよく動くし、よく食べそう。
一緒に遊ぶのも体力勝負だったいうものね。

> ベッドにコロンしたら2秒くらいで昼寝します。

これ、すっごいうらやましい~!!!
ワタシは寝たくも無いのに添い寝。
なんか寝てばかりですよ、ワタシ。
ぐーたら妻みたい・・・。

ファーストシューズ、捨てられないよね!
ワタシも大切にとっておこうと思っています。

Re: AmatoUはん

息子ハン、あいかわらず草食男子なのねー。
でもでも
男の子が本気で暴れだしたら
かなり大変みたいだから
いまのうちゆっくりしておいたら???
いやでも暴れるようになるでしょ、男の子は。

あかいおくつ

女の子ならではの作品ですよね。
はな本人は、どうやら赤い靴が気に入っていたみたいで
いまでもそれを履きたがります。
やっぱり女の子なんだなー

Re: ぽんしゃん

賛否両論、てのはどうゆう意味で?
人権的な???

ワタシはかつてハーネスについては
「かっこわるい!」って思ってたんだけど・・・・
どうにも必要かもしれん。
いつか見失うと思うんだけど
迷子になったらどうなるのか見てみたい気もするw
泣くかなー
しばらく気がつかないで遊んでいそう

>絵本風日記
>ステキでしたわ。

ありがとうございます~
コピー用紙で製本しようかしらww

製本といえば
ブログを製本しようと思っていたけど
どうやら無理っぽい。
ページ数が多すぎるのと
チェックが面倒。
そして高価。

うううむ・・・
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

