
--.--.-- --:--|スポンサー広告

花×アロマ×インテリア

2010.06.12 21:31|おはな



今日から新しい勉強をスタートさせました。

ワタシの得意とする


去年、1級取得のために勉強した
アロマ

昔から好きだった
インテリア
※何年も前、インテリア雑誌に掲載されました!

それらをトータルコーディネート
(ブランディング)できるようになるための勉強。


今日の課題作。

IMG_8015_20100612212804.jpg


ヒマワリ バラ ライラック マム モルセラ など

先生から出されたイメージに添って
花とアロマを選定する作業は
とても難しいが、とっても楽しい。

初回にして、この世界に魅了されました。


こえだ、いままでこの育児ブログに
花記事も載せてきましたが
近い未来、 花ブログ も立ち上げる予定です。

その際は、ぜひいらしてくださいね



さて・・・

この勉強のため、今日はほぼ一日中
ムスメ を シュジン に託していました。


帰宅し、再会すると…



ムスメ、怒ってる。
ふてくされて目も合わせない。
目に涙をためて、唇を噛み締めている…


シュジン 曰く、
「散歩して家に戻った時、ママがいないとわかったら
『ん―ッ!』ってすごい怒ってたんだよ」



最近、
怒ったり、反発したり、
自分の意思をはっきりと表現できるようになった。

都合の悪いことは無視するし、聞こえないふりをする。

顔を背けてごまかす。


正直、とてもイラっとするし
小憎らしく感じることが増えてきた。



だけど、
これも立派な成長なんだよね。

はな が心身共に健康な証拠。


ワタシ も一緒に成長しなくちゃ。

広い心、穏やかな目で
ムスメ のいたずらという学習法を
見守ってゆきたい。



関連記事

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

おひさしぶりです☆

はなちゃんの成長、著しいですねぇ♪
今、まとめて読ませてもらいました☆
こえださんのお花もステキだし
忙しい育児の間にお勉強もされてて
ため息がでちゃいました☆

花ブログも楽しみにしてますねぇ☆

いよいよ

スタートしたねぇ。
わくわくするね!

どこまでも走り抜けましょう!

それにしてもこの仕事楽しそうだね~。
教えるよりは、デザイナーとしてやったほうが充実しそうな感じを受けましたわ。

いいですね!母になっても自分の道を歩めるって。
気が付くと子供中心になってしまうものだし、それが悪いわけではないんだけれど、でもやはり自分の道もちゃんと持つって素敵だと思います。
今ははなちゃん、ちょっと寂しい思いをしてしまうかもしれないけれど、大きくなったら、尊敬&自慢できるお母さんを持つことになるんだと思います。
私も夢・計画半ばにしていることがあります。こえださんに影響されて、できるだけ早い段階で再スタート切れたらいいなーと。
花ブログ楽しみです♪

Re: trishさん

お久しぶり!
ワタシも読み逃げしちゃってますが(笑)
その後、お元気そうでなによりです。

素敵だというよりも
欲張りなんですよね。ワタシ。
これを許してくれる伴侶だったことがありがたい。
ほんと、主人に助けられてこそのワタシ時間。
感謝感謝です。

Re: ぽんさん

そうだね、デザイナーになりたい気持ちはある。
ていうか、もともとはデザイナーになりたかった。
だけどほら、育児の片手間にって考えると
まずはなにかなー?とかいろいろ考えるのさ。

デザイナーになれるようがんばるわ!

Re: kanaさん

ありがとうございます^-^
ほんと、レッスン開始してまだ2日なんだけど
すでに「なんて時代に遅れていたんだ!」
「女子力、ダダ下がりやーん!!」って
愕然とすることに直面しております。

kanaさんはどんな夢があるのかな?
一緒に前進いたしましょう!

子供は親の背中をみて育つっていいますからね。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

