
--.--.-- --:--|スポンサー広告

発熱!

2010.06.14 08:50|はな


はな、はじめて発熱しました。

39.2度

IMG_8085.jpg

日曜の深夜

隣で眠っていた ムスメ がぐずぐずしている。


眠れないのか、あちこちに向きを変えては
なにかをつぶやいている。


あれ?


熱い!


そこで熱をはかったら39.2度。



とりあえず麦茶を飲ませると
ごくごく・・・
ぐびぐびぐび・・・・
飲む、飲む、めちゃくちゃ飲む。

喉が渇いていたんでしょうね、
発熱でかなり汗もかいていたし。


麦茶を飲むと落ち着いた様子の ムスメ。


「大丈夫?」と、声をかけると大きく頷いた。



その後、




はな、なんて言ったと思います?













「パン!」





そうです、お腹が減ったからパンを持ってこいと・・・・・



いや、具合がわるくても食欲は一人前なんだと
あらためて我が子のたくましさを実感し、
体温は高いものの、一抹の安心を覚えた 母 でございます。



それから昨日1日かけてゆっくりと回復し、
いまは元気にぐるぐるどっかーんを踊っています。






関連記事

テーマ:病気
ジャンル:育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「パン」には参りました。
「アリガト」とか感動的なこと言ったのかと思いましたよ。
さすが、師匠。
食べる子はやっぱり体力ありますね。

39度出てましたかぁ!!
子供ってすぐ熱が上がるから、親としては心配ですよね。
でも、師匠の「パン!」の一言で私も安心しました(笑)

子供って熱が高くても案外元気だから(笑)
それにしても、パンとは(プププ)
親の心配わかってるかぁ~って感じですね。
だけど、高熱だからこえださんも心配でしょうね。
グッスリ休んで、美味しいパンを食べて元気になって欲しいですね☆

そうそう こんな時に・・・ なのですが・・・


ブログ移転のお知らせ ※ コピペですみません

ブログ名 : lomolomo
移転先 : http://lomolomo.com/

お手数ですが、リンク・ブックマークなどの変更をお願いします。
またお時間のある時にでも立ち寄って頂ければ幸いです。

Re: 鍵コメさん

ひそひそ^-^
ナイショのコメントありがとうございます。
嬉しかったです。
○○さんのところから来てくださったとのこと
確かに、ワタシ、以前コメントしていたかもしれません。
あの方だったですね~♪ 嬉しいです♪♪

40度は心配ですね。
その後元気になられましたか?
おかげさまでムスメはけろっとしていまして
鼻水をたらしながら、ワタシに駆け寄り
服にこすり付けてゆきますよ・・・・・・。

ではまた~

Re: クロッカスさん

えへ。

> 「パン」には参りました。
> 「アリガト」とか感動的なこと言ったのかと思いましたよ。

すごいでしょ。
えらいでしょ。
笑いのツボ、抑えてるでしょ。

ほんと、食べる子供ってのは体力でカバーできるんですね。
パン食べて寝たら翌朝にはだいぶ元気になっていましたw

Re: AmatoUしゃん

どうも、食いしん坊師匠の母です。

おかげさまで「パン」を食べたことで
元気を取り戻し
見事、いまは動き回っています。
ぐるぐるどかーんや、ゴッチャお踊り
流れ出た鼻水をワタシにこすり付けてきます・・・・
こらー!

しかし、食べることは元気な証拠。
元気なこどもはよく食べるってホントですね。

Re: ロモしゃん

ね、ほんと。
子供って大人以上に元気だし回復力あるし
想像以上にたくましいんですよね。

> それにしても、パンとは(プププ)

ですよー。
ずっこけましたよ。
隣にいるかーしゃんよりもアンパンマン(パンの袋)かい!って。

新ブログの件、了解です!
というか、コメント名にリンク貼ってあるのを見て
すぐに飛んでいきましたよ~
またこれからよろしくです☆
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

