
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏風邪の理由

2010.06.15 13:17|ヒビのコト



週末に高熱を出した ムスメ ですが
いまではすっかり、元気に踊っています。

最近は歌にあわせて踊ったり
掛け声を合わせたり
ずいぶんと動きがキッズっぽくなったものです。



ムスメ の高熱と
ワタシ への感染について
ご心配をおかけしました。

コメントやメールでの温かいお言葉、
ありがとうございました。





この夏風邪、原因はおそらくこれ。




さかぼのること5日前・・・




夕暮れ時の噴水で遊ぶ ムスメ。

P1000586_20100615112403.jpg


時間は19時を回っていたと思われる。

出先でみつけた噴水。

異様な興味を示した ムスメ は
目を輝かせながら
まっしぐらに突進して行った


もうね~、すごいのすごくないのって
すごいんですよ、これが。


もっと怯えたりするのかと思っていたのに
楽しくて仕方ないみたい。

水で滑って転んでも笑ってる

次々と飛び上がる水滴に興奮し、
大きな水柱を見ては歓声をあげる。

たくましい。


あまりのたくましさに、
同月齢くらいの女児を連れた
見知らぬ母親から感嘆の声が上がっていました。

「お嬢さん、すごいですね~!」って。



すごいでしょ。



なにがすごいって




この翌週、高熱出しても

「パンー!(食べる!)」

っていう食欲。


拍子抜けするわ(笑)
※まだ読んでいない方はコチラ → 発熱!



だけど、夕暮れ時に
噴水を楽しむ子供と
それを幸せそうに見つめている親って
愛情バカすぎやしませんか?

心を鬼にして「もう終わり!」と連れ去るべきだったかも



関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

コメント

そうでしたか~

19時に噴水遊び・・・。
昼間は暑いけど、夕方はまだ涼しいですもんね!!
こんな風にはしゃいで、楽しそうにしてる姿見ると、
ついつい「帰ろうー」って言葉掛け辛くありますよねー。
でも、はな師匠、元気になってよかったですね♪
こえだハンも回復したのかな?
子育て中の風邪って厄介だから、早く良くなりますように!!

そうそう、うちの息子ハンも「ゴッチャー♪」は好きwww
私は、最初、なぜあれがいいのか分からんかったが、
毎日見ているうちに、私も虜に・・・(笑)

花ちゃん ごっつう自然児な感じに育ってますね~
いいです いいです。 
だって子供の時しか出来ない事って沢山あるから♪
そうそう、その後どうですか?
今週はグズグズかもしれないけど日にち薬ですもんね。

私も子どもが喜んでると、足を止めてしまいます。
水なんか大好きだから、すぐパンツいっちょにして「行ってこーい」ってやってました。
家族で遊びに行った10月のある日、まだ暑い日だったから水遊びさせようと思ったけど夫が止めました。
周りを見たら・・・だぁれも遊んでいない。
淋しそうな子どもと止めた夫に不満たらたらの私。
世間一般では、ここで止めるのが普通なんだと思います。
普通じゃなくても、楽しませてあげたいなぁ。

こっ・・・・

これか!?
夏風邪の原因は(笑)

いいよねこういう水遊びできるところ。
うちも近くにあるので
夏は足しげく通うつもり~。

でもココはオシャレなとこだから
パンツ一丁ってわけにはいかなさそうかな?(笑)

水場で足滑らせての転倒
後頭部やられると怖いから注意してね
(うちオオゴトになったことが・・・・)

水はね
うちも全然平気なの(意外でしょ?)
お風呂でもぐったりもするよ~

一緒にプール遊びできるといいね。

Re:AmatoUはん

さすがに夕暮れ時の水遊びは危険でした。
着替えを持っていれば別だったんですけど
帰りは車でワタシが抱っこすれば温かいだろうなんて
甘かったですね。
結局自分も風邪ひいたし。

ゴッチャ!
ワタシも最初見たときは違う意味でびっくりしました。
なんてセンスのない・・・。
と(笑)
でも気がついたらムスメはとりこになってるし
毎日見ているうちの 慣れ って怖い。
いまでは楽しそうだね~なんて感じている自分が・・・。

子供が楽しそうなのが一番、ですかね。

Re: ロモさん

> 花ちゃん ごっつう自然児な感じに育ってますね~
> いいです いいです。 

でしょ、自然児でしょ。
なんか野性的なにおいがするのは気のせいかしら?
できる限り、子供が興味を持つものは
楽しませてやりたいとは思いつつ
いつも家の中を引っ掻き回されるたびに
「やめて!」といってしまう自分。
自分ってちっせぇなぁって思う・・・。

Re: クロッカスさん

同感です。
このときもね、ワタシとはなが楽しそうにしているのを見た
見知らぬ子連れの母が、そのだんなさんに
「うちの子も遊ばせようよ!」って言っている。
だけどだんなさんは
「いいよ~濡れたら困るし、かわいそうだよ~」と。
男親ってのは保守的なんじゃないですかね。
女親のほうが積極的に遊ばせたがる。
心が強いんでしょうね、きっと。
ワタシはクロッカスさんと同じ気持ちです!

Re: ぽんさん

これですーきっと。
まぁそれ以外にも、疲れとか、暑さとか
いろんな要件が重なって抵抗力が弱っていたんだろうと思う。

こうゆう無料の水遊び場、ありがたいよね~
付き合う母にとっては地獄だけれど
(できれば一緒に遊びたいと思うのは私だけ?)

水場の転倒、危ないよね。
この前、温泉で滑って転んで大泣きしたんだ。
たいしたことなかったみたいだけど。
でも気をつけないとね。
子供は気をつけられないから、母親が見ていてあげないと。

ゆづぽん、お風呂でもぐるの?
すげー
うちはそれ、無理。
顔と頭洗うの、めっちゃ嫌がるもん。
なのに、この噴水攻撃には喜んでいた。
その違いはなんなんだ?
もぐれるってすごいな~
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

