スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏風邪、悪化?

2010.06.16 09:25|ヒビのコト


風邪がよくなりません。

ムスメ も熱は下がったものの
咳&痰&鼻水がひどく
夜中に何度も起きて愚図ります

そして ワタシ も愚図ります


眠れないし、頭は痛いし、二人で咳き込むし。

いけないとはわかっていても、イライラしてしまう。

母はいつでも元気でないとならないのか・・・

IMG_8090.jpg


最近、(前からその傾向にあるが)
寝かしつけに苦労しています。

とにかく時間がかかる

そして暴れる

さすがに、何度もキックやビンタを浴びせられると
堪忍袋の緒が切れるのです、わたくし。


とくにここ数日は、
風邪でお互いに体調が良くないので
外出もできなければ、遊びも足りない。

そしてこの梅雨入りときたもんだ。


しばらくの間、
寝かしつけで苦労しそうな予感


しかし、気持ちの悪い天気・・・。


だれもがそう感じるこの季節。
洗濯が乾かない、部屋がじめじめする、は我慢しよう。

でも蒸し暑さで ムスメ が眠らない(昼、夜ともに)ことや
汗だくで気持ち悪そう(そして機嫌が悪い)ムスメ 
のためにも

除湿機が欲しい~!!!

ドライだと部屋の温度が寒いんだよね。
ワタシも冷え性だし。


どこかに除湿機落ちてないかな(笑)





ランキング参加中。
「見たよ☆」「ガンバレ!」のポチ、お願いします♪


にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

コメント

大丈夫?

お風邪の具合大丈夫ですか?
我が家も2週間前ほど、全滅でみんな風邪ひいて
大変でした。未だ子供は夜中に咳き込んだり
いきなり大泣きされたりで私も大変です(汗)
次男がなくと三男も泣き。。。そして長男寝ぼける!
のお決まりパターン!
ほんと多少は夫の協力ないと、まったく睡眠とれない
ですよね。
しかも自分も体調悪いとつらいです。
私もしんどいとき、夫に分かってもらえず泣きましたからw

母はいつも元気。そう思ってくれるのは嬉しいけど
体調だって崩れます。それでもみんな頼ってくるけど
本当にしんどいときは無理しないで1晩くらい、旦那様に
お願いしたり、お子さんとお昼寝してくださいね。

最近の夜中のぐずり。確かに湿気、大きいかも。
除湿をかけて数分したら泣き止んだ。。なんてことも
一昨日あったから。。。
寝苦しいのは子供も敏感なんでしょうね。

ママ、はなちゃんお大事にねv-254

ううう

つらいね~。
ワタシはまだ自分がなんともなかったので
対応できたようなもんだけど

これで
自分が具合悪かったらきっとダメだったと思う。

寝かしつけかぁ・・・
ちなみに寝かしつけずに好きなだけ起こしておいたら
何時まで頑張る&どうなるんだろう??

師匠のことだから
無限にパワーアップするのだろうか(恐)

同じくパワフルお嬢ちゃんのいるブロ友さんとこで
寝かしつけのときに寝室以外の部屋も
全部電気消して真っ暗にしたら
寝るようになったって記事読んだことがあるよ。
どうだろうか?

かなり辛そうですね。
うんうん わかりますよ~ わかります。
体調が悪い時、本気でイライラしますよね。
あと寝かしつけ これもわかります。
今はそんな時期なんでしょうね~ 6歳のお兄ちゃんなんてコテンっと寝ちゃいます。

除湿器が落ちてる事 願っておきます。

ハイハイ除湿機大活躍ですよ。
雨でも洗濯カラッカラ。
でもね、電気店のセールで、飛びついて買ってしまったのがダメだった。
部屋の温度が上がってしまうやつだったの。
なので、人がいる部屋では使えない、冬なら快適だけど。
もし、どこかに落ちていたら、部屋の温度が上がるやつかどうか、確認してから拾ってきた方がよさそうですよ。

それから、母はいつも元気になんてしていなくていいの。
母だって人間だからいい時も悪い時もある、
子どもだって心があるからいつか分かってくれる時が来る、
自然体で行きましょ。

お体お大事に。

こんばんは★子育てスタイルつながりのshutomamyです。本当にお写真がじょうずですね!なんてことはない「薬」なのに、なんておっしゃれ~なんでしょうか。びっくりです。早く体調がよくなりますように。。。それにしても、写真うますぎです。

Re: kiki-rinさん

うーん、なんやかんやで一週間、薬に頼っています。
夏の風邪って治りにくいですね。
困りました・・・。

kiki-rinさんのお宅はいかがですか?
家族そろってダウンはしんどいですね。
母は常に強く、元気で、たくましく、なんて無理だもん。
だんなさんもうまく利用しなくっちゃね!

夜泣きは暑苦しいのかもしれませんね。
ワタシが冷え性だから、あまりエアコンに頼りたくなくって。
でも、子供のためと思えば
そのくらい我慢しなくちゃならないのかなー

Re: ぽんさん

寝かしつけの暗闇ね。
たしかにそれが一番いいのかもしれない。
そしてワタシにももっと忍耐が必要なのかもなー
できれば一緒に寝てしまうなんて
無駄な時間は使いたくないんだけども。。。

Re: ロモさん

除湿機、どうも落ちてなさそうですね。
気にしながら歩いているんですけど、
交番に聞いてみようかしら?w

ここ数日は実家に退避しているおかげで
ワタシもゆっくり眠っています、一緒に。
これだけ眠れるってことは
私自身も弱ってる証拠なんだろうな。
寄る年波には勝てないてやつですかね・・・

Re: クロッカスさん

除湿機、どこかで拾ったんですかー?w

除湿機いいらしいですね。
でも、調べてみると
クロッカスさんのおっしゃるとおり、室温が上がってしまうやつもあるみたいで。
買うならその前にお勉強が必要ですね!
とはいえ、買う予定はない。
拾うか貰うか、だなwww

> それから、母はいつも元気になんてしていなくていいの。
> 母だって人間だからいい時も悪い時もある、
> 子どもだって心があるからいつか分かってくれる時が来る、
> 自然体で行きましょ。

いつかわかってくれるまでは
周りの力を借りながらがんばります。
できれば、体調悪くなったときまでがんばりたくないけど・・・。

Re: shutomamyさん

コメントありがとうございます!
写真、ほめてくださって光栄です。
単純なので素直に喜んでしまっています。えへ。
ありがとう。
よかったらまた覗きに来てくださいね!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

こえだ

Author:こえだ
ご訪問ありがとうございます。
一姫二太郎の四人家族。
夫単身赴任のワーキングマザー。
慌ただしく平凡な日々に幸せを見出すのが得意♪
家族・花・写真・旅行・食べることが好き。
フルールアロマデザイナー資格あり。

はな

笑顔のかわいいオンナノコ

そう

春風のようなさわやかダンシ

NEW!

kosodate-style

おねがい

当ブログ内の写真・画像の無断転用はご遠慮ください。

search

Nice♡











archive

01  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

